✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




前編‎✲゚.*吉野屋さん✩.*˚味噌煮込み親子うどん✨

♡o。 ..:*♡o。 ..:*♡o。 ..:*♡o。 ..:*♡o。 ..:*


今回は、他にもまだ記事にしてないお店も

たくさんあるのですが…順番前後して

つい先日行ってきたお店を先に

記事にします(,,>ω<,,)ノ✨



一記事に全部書こうとすると

長くなっちゃうので、他のブロガーさんの

書き方を参考にして前編、後編、続編と

分けて書こうと思います(o>ᴗ




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

吉野屋さん✩.*˚

052-241-0358

https://maps.app.goo.gl/dwztdC6FAYVMmf7j9




その日は、愛知の友達の誕生日で、

たまたま仕事休みだったので

りゅうげんさんにも内緒で、

サプライズでプレゼントを渡しに

愛知までやってきたのでした(*´艸`)🎶✨


高速代ケチって下道で行ったので

まだ空が暗い早朝に家を出て=͟͟͞͞ (    ˙꒳​˙)

   


友達も忙しいので、プレゼント渡すと

少し話をしてすぐにお別れすることに( ´•д•` )




なのでせっかく愛知県まで来たことだし

大好きな大将に会いに(*´艸`*)💓💓


引っ越す時には餞別を頂いたり、

引越してからもメッセージのやり取りを

したり、年賀状の返事も送ってくださり、

本当に色々良くして頂いてたので

ずっと会ってお礼言いたいと思っていたので

友達にプレゼント渡しに行こうと

決めた時から、ここも絶対行くと

決めていたのでした(≧▽≦)🎶✨





✩.*˚


キャサリンも、お久しぶり(*>∀<)ノ💕✨




大将は、SnowManのメンバーの佐久間担

なのだそうです(๑´ლ`๑)❤️




✩.*˚


オモウマい店とゆー番組に出演した

ピッチャーコロ、期間限定メニューとして

冬でもやっておられるようです( *˙0˙*)✨


ウチも、この放送日をカレンダーに

チェック入れるくらい楽しみにしてました

(*´ω`人)~♬





✩.*˚


しかし今日の目的は……



やっぱり味噌煮込みです(⑉> ᴗ <⑉)❤️❤️


やっぱり吉野屋さんの冬と言えば

これを食べなきゃ始まらない(ง*ˊ ³ˋ*)ว🎶





✩.*˚


初めての人でも分かりやすい、

サイズと総重量の表もあります(*`・ω・´)ノ✨



しかーーーーーし‼️‼️‼️Σ(; ・`д・´)


ここで注意して欲しいのが……



この表の総重量は、素うどんの場合なので

これに更に具材の重量も加わることを

想定しなければいけません(`Д´)ゞ





✩.*˚


店内に入り、まずは検温と消毒((( ノ*OωO)ノ



大将と奥さんと、感動の再会を果たし(笑)、

忙しそうなのでお喋りは控えて

席につきます(∩´。•ω•)⊃





✩.*˚


卓上セット(ノ´・ω・)ノ


忙しそうだからカウンターでいいと

言ったのに、「大丈夫」と、いつもの

4名掛けテーブルに案内してくださいました

(´;ω;`)✨✨


ここの席は、多くの大食いYouTuberさんが

撮影で座っている席なのです(*´艸`)✨




✩.*˚


サインもまだあった。・゚・(ノД`)・゚・。✨✨


ウチがサインとゆーものを初めて書いたのが

ここ吉野屋さんだったのです(´>∀<`)ゝ


今使っているこのサインの書き方は、実は

この時に即席で考えてうまれました(ˊᗜˋ*)





✩.*˚


関牛乳のイベントにも、お店の定休日に

わざわざ名古屋から岐阜にまで

夫婦で応援しに来てくださり、

その時の写真を、ずっと飾ってくれて

います(´;ω;`)✨✨





✩.*˚

 

🙋‍♀️「はい、お待たせしました〜」



\\\\    ど   ん   ッ   ッ    ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜味噌煮込みうどん             1580円

     親子入り 中盛り                

     ミックス天                              80円

     おにぎり                                110円




グツグツと音を立てて、沸騰している

熱々の状態で出てきます(゚д゚;)✨✨



✩.*˚


あぁ、やっぱり味噌煮込みと言えば

この味噌の濃い色のスープだよ(´。✪ω✪。 ` )✨



出身は彦根なのに、味噌煮込みは

この名古屋の赤味噌の濃い味が

ベースになっちゃってました(,,>ω<,,)




✩.*˚


玉ねぎと人参のミックス天(*^^*)🎶



おにぎり(◍>ᴗ<◍)🍙


この、いかにも手作り感あふれる

いびつさがたまんなく愛おしい(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓





✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


自家製麺という麺は、

つるつるとなめらか、もっちもちの

弾力の麺(*´ω`*)💓💓

煮込みはまた麺を変えているようで

そのこだわりにまた惚れる(*´Δ`*)💓✨


アッツアツの麺をほふほふと啜ると

口の中がもちもちの幸せで満たされる

(*n´ω`n*)💓





✩.*˚


具材の鶏肉もゴロゴロと大ぶりで

柔らかぷりっぷり(*´ω`*)❤️❤️



ゴロゴロ大ぶりなのに、贅沢に

6〜7個?もっと?もも肉半身分くらい

たっぷり入ってます(*/ω\*)❤️❤️



ただ鶏肉のぶつ切りを煮込んだだけではなく

漬け込んで、下処理をしているので、

この柔らかさとぷりっと食感が出来るの

でしょうね.゚+.(´∀`*).+゚.





✩.*˚


スープは、思わず「これだよ、これ‼️‼️」と

声が出てしまいそうになる、

赤味噌の濃厚な深いスープ( ´。›ω‹。` )❤︎❤︎


地元の煮込みうどんより、いつの間にか

煮込みうどんと言えば、名古屋の…というか

この吉野屋さんの味噌煮込みの味が

身にしみてしまっていたようで、

無意識に「ただいま」という言葉が

浮かんでくる(⸝⸝ ˇωˇ )




つるつるもちもちの自家製麺に、

ぷりっぷりの柔らか鶏肉、

濃厚でコクのある名古屋の味噌スープ、

それぞれ個々で素晴らしいのに

その全てがこのひとつの鍋に(*´ ω`*)✨✨





✩.*˚


一味、七味で味変⸜( *˙꒳˙ )⸝✩.*˚


どちらが合うかは人それぞれ好みだけど

ウチは七味の方が好きかな(*´╰╯`๓)♬





✩.*˚


ミックス天は、スープにひたひたに浸して

濃厚なコクの味噌をたっぷり吸わせて

(〃ω〃)💓💓





✩.*˚


いかにも手作り感あふれる無骨なおにぎりは

みっちみちに詰まっていてむっちり弾力、

絶妙の塩梅で、どこか懐かしさを感じる

ような、素朴でほっとするあたたかい味

(*´‎ࠏ`*)💓✨


この素朴さがたまらんのですよ(*´Δ`*)✨

この無骨な形だからこそ、

大将のにじみ出る優しさやこの店の

あたたかさが感じられるんです(,,> <,,)💓





✩.*˚


もういっこは、残した味噌煮込みのスープに

インッ🎶╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍙


好きな物は最後派なので、

たまごと鶏肉を楽しみに取ってあるw





✩.*˚


味噌おじや(*ˊ˘ˋ*)♪


この菜飯の塩加減がまたよく合うのだな〜

(っ*´ω`*c)💓💓




✩.*˚


このたまご、熱々のスープの中にずっと

入ってたのに半熟が:;(∩´///`∩);:💓💓✨✨


最後のお楽しみをぱくっとひと口で…

=͟͟͞͞ (@˙ н˙)パクッ





✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓✨✨



やっぱり、久々の吉野屋さんは、

美味しいだけでなく、大将の元気な声や

あたたかなお店の雰囲気、懐かしさと

心地良さで、自然と笑顔が止まらなくなる

*:.。.(❁´ω`❁).。.:*





美味しかった……けど……



吉野屋さんといえば、まだ丼物も

食べなきゃ終われないッッ(≧▽≦)✨✨





てなワケで、次回後編に続く(* 'ᵕ' )☆





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する