✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ラーメン大戦争 京都河原町店✩.*˚ピストル✨

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




もう1ヶ月以上前のことですが……

この日はりゅうげんさんの誕生日(*>∀<)ノ♪



電車で出掛け、たまには外飲み(*´╰╯`๓)♬



バースデーサービスのあるお店で

夜景を見ながらの食べ飲みΨ( 'ч' )🍻🍷🍸





……の、帰りに、


締めのラーメンが食べたい\(°Д° )/‼️‼️‼️





とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン大戦争 京都河原町店さん✩.*˚

075-746-2137

https://maps.app.goo.gl/2e5HFz4FjnDpEpbS7




行ったのは夜なのですが、

人通りが多いのもあり、お店の外観の

写真を撮らなかったので、この画像は

ネットから引用したので昼の画像に

なってます( ̄ω ̄;)💦




このお店はなんと、外から製麺室が

丸見えになっています( ºωº ;)

(これもネットから引用しました💦)



ひと目で自家製麺のお店と分かるし、

製麺してるところが見れるのは凄いと

思いますが……


こんな人通りの多い場所で

まるで見世物みたいな部屋で製麺する

なんて…スタッフさん緊張したりとか

人目が気になったりとかしないのかなぁ…

(;'ω'∩)






✩.*˚


数組並んでいたので、1組ずつ順番に

席に案内されます(∩´。•ω•)⊃



卓上セット(ノ´・ω・)ノ


箸やレンゲ、紙ナプキン入れが

なんだかオシャレ(o´艸`)





✩.*˚


めにぅ(σ・ω・)σ



ピストルに、錆びた刀??

平和に、自由??ฅ(º ロ º ฅ)


ラーメンの名前も個性的で面白い(๑´ლ`๑)✨




チャーシューが、1〜5枚から好きな枚数を

選べるとありますが、なんと1枚だろうと

5枚だろうと、料金は変わらないとのこと

Σ(゜Д゜)


さらに、こだわりの自家製麺が

替え玉1杯無料だなんて(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)‼️‼️✨✨





✩.*˚


🐉「俺は自由…かな」


りゅうげんさんは、最初数量限定の

小魚醤油ラーメンにしようとしてましたが

売り切れていたので、


🐉「じゃあ……平和で」


大魚醤油ラーメンに( ˙꒳ ˙ᐢ )



ウチはというと……


毎度の如く優柔不断でめっちゃ迷って、

まぁ初めてのお店で迷ったらその店で

一番基本のメニューを(´・Д・)」


……とゆー理論で

「当店を代表するラーメン」とあるピストルに

( ´-ω・)▄︻┻┳══━一✨




チャーシューの枚数を聞かれますが……

5枚以外の選択肢、有り得なくないすか⁉️⁉️

(*≧∀≦*)w


周りのお客さんの注文を聞いていても、

5枚以外の注文をする人はいませんでした

(*ノω<*)





✩.*˚


🙋‍♀️「お待たせしました〜」




☆.。.:*・° 着 丼 .。.:*・°☆.



🍜ピストル 810円(税抜)



チャーシューの花が美しい:*(〃∇〃人)*:💓✨


具材は、チャーシュー、ネギ、メンマと

王道シンプルなのに、チャーシューが

花のように咲いていて、上品そうと

いうかちょっと高級そうな感じが(*´ω`*)




りゅうげんさんの頼んだ平和と並べて

みた( ੭ ・ᴗ・ )੭


パッと見は全く同じで、どちらがなにか

全然見分けがつきません(´・ω・`)





✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


丸見えの製麺室で作られた自家製麺は

全粒粉練り込みの中太ストレート麺で

ぷりぷり、もちもちの弾力(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓



見えますか?

まるでパスタのアルデンテのように、

中央に1本細い芯が残っているのを(>∀<)✨


ラーメンのアルデンテ(*゚Д゚)✨✨

この細い芯が、ぷりぷりもちもちの中に

歯ごたえのある弾力を生み出しているん

ですね.˚⊹ ⁺‧( *´꒳`*)‧⁺ ⊹˚.



でも、世間一般的には中太と呼ばれる分類の

太さだと思うのですが、二郎系ラーメンの

極太麺ばかり食べていると、これでも

細麺に感じてしまう( ̄ω ̄;)💦





✩.*˚


そして特筆すべきは、やはりこの

レアチャーシューの花°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


オーナー(株式会社代表)がヨーロッパで

一目惚れしたというチャーシュー( °ω°)ホゥ


公式サイトには、

産地より瞬間冷凍で仕入れたお肉は、

トロリと柔らかい上に濃厚な旨味が

溢れ出しますとあります゚+。:.゚(*゚O゚ *).:。+゚



どんぶりをぐるりと覆う美しいピンクの

レアチャーシューは、薄くて大きいので

しっとり、とろりとした口どけに、

じわぁと旨味が口の中に広がります(*´艸`)💓





✩.*˚


巻きチャー*\(๑•ω•๑)/*


チャーシューがいっぱいあるから

色んな楽しみ方が出来る(*´ω`人)~♬





✩.*˚


メンマは角材のように四角張っていて

分厚い(≧∇≦)❤️❤️


これは好きなタイプのゴリゴリ系かと

思いきや、見た目とは裏腹に柔らかく、

酒の風味が強めに効いています(*‘ω‘ *)





✩.*˚


日本最高級とも言える、日本三大地鶏の

名古屋コーチンの鶏ガラを使用し、

じっくりと旨味成分を引き出したスープと

公式にあります(❁´ω`❁)


店を代表するラーメンというピストルは、

名古屋コーチンの鶏ガラ×貝柱の

アッサリの中にもコクのある滋味深き一杯と

書いてあるとおり、

関西だし醤油の上品ですっきりとした

味わい(*n´ω`n*)💓✨




✩.*˚


替え玉をお願いします⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩.*˚


茹でるのに3〜5分かかるとあるので、

実はラーメンが届いてすぐに替え玉を

お願いしていました( *´艸`)





✩.*˚


スープにイン☆(*ノ・ω・)ノ⌒🍜


レアチャーは、スープに浸すと色が変わり、

また違う味わいを楽しめます(◍>ᴗ<◍)


一粒で二度美味しい( ◜௰◝و(و "♪





✩.*˚


ごちそうさまでした〜(( "´༥`"  ))💓✨


たまには、二郎系以外のラーメンもね

(´>ω∂`)☆



店舗の雰囲気も素敵で、ラーメン屋さん

ぽくない上品さがあって、女性でも

入りやすそうで、ゆっくりくつろげそうな

空間でした( *´꒳​` )


自家製麺に、しかも替え玉一杯無料付きで

チャーシューも最大5枚まで値段変わらず

選べるなんて、立地条件考えたらかなりの

高コスパ・:*+.(( °ω° ))/.:+



飲んだ〆にはちょっと上品なラーメン

だったけど、美味しかったです(⑉> ᴗ <⑉)💗




りゅうげんさんのインスタ👇👇

https://www.instagram.com/p/CmaTT8GyGXe/?igshid=MDJmNzVkMjY=




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する