✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




つけ麺 拳児✩.*˚魚介豚骨つけ麺✨

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*


これも1ヶ月くらい前にいったやつ

なのですが…(;^_^A



🐉「今日はちょっと遠出して

      滋賀の方まで行くか」


とゆーので、夢を語れ滋賀さんとかかな?

と思っていたら……




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

つけ麺 拳児さん✩.*˚

077-500-9321

https://maps.app.goo.gl/F4h6AudZPS98kLro9




つけ麺(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨


つけ麺大好きだから嬉しい(*´艸`*)💓💓


ん?でも、つけ麺専門店なら

量はそんなないんじゃあ……(´・ω・`)




んッ⁉️⁉️⁉️⁉️Σ( * °ロ °)⁉️⁉️


つ、つけ麺食べ放題⁉️⁉️Σ(゜Д゜)⁉️⁉️





✩.*˚


10月26日って、まだオープン

したばかりやんΣ(๑°ㅁ°๑)

(←行ったのは12月後半頃)


なるほど、元々は瀬田で10年以上

やっていたお店が、食べ放題システムを

始めたのね(๑° °๑)




…………って、つけ麺食べ放題で

1000円⁉️⁉️⁉️ฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ


や、安すぎんか⁉️⁉️:;(´◦ω◦`);:






✩.*˚


とりあえず、店内に入り

まずは食券を購入( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


つけ汁のおかわりがある(ノ*°▽°)ノ✨✨


つけ麺とか替え玉食べ放題のお店って、

他にも行ったことあるけど、

大抵、つけ汁、スープのおかわりは

出来ないところが多いから

これは嬉しい(*´艸`*)💓💓✨✨




✩.*˚


お水はセルフです(・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*




✩.*˚


カウンターのみの店内で、席は9席ほど、

テーブルの下には、荷物を掛ける用に

フックがついています(*‘ω‘ *)


席につき、食券を店員さんに

渡します(∩´。•ω•)⊃


麺は冷たい麺か温かい麺



✩.*˚


卓上セット(σ・ω・)σ




✩.*˚


つけ麺拳児の楽しみ方について説明⸜( *˙꒳˙ )⸝



自家製の極太麺((#♡-♡#))‼️‼️✨✨

こ、これは期待が高まる…(*´Δ`*)💓💓




φ(゚Д゚ )フムフム…


お腹いっぱいになったら、

このストップボタンを押すと( ・ω・)


これを押さん限り、おかわりを

持ってきてくれるらしい∑(°Д° )



つけ汁の温め直しは、このレンジを

使うのね( °ω°)ホゥ


レンジの上には、割り用スープや

色んな味変用調味料が∑(°Д° )



ウチらが座った後ろにあったレンジの上の

調味料は、クレイジーソルト、山椒、

激辛唐辛子、コショー、ケチャップ

チーズソースでしたΣ(゚ω゚ノ)ノ


奥にもレンジがあり、また違う調味料が

置いてあり、タバスコ、マスタード、

ワサビなどがありました(ノ゚ο゚)ノ


キョロキョロ見てると、店員さんが

気さくに話しかけてきて下さり、

「色々試してみてください(*´˘`*)❤️」と

丁寧に教えてくれました(,,>ω<,,)✨





✩.*˚



🙋‍♀️「お待たせしました〜



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜魚介豚骨つけ麺         1000円




常に麺を茹でているからか、

提供も早い( *˙0˙*)✨




つけ汁はドロリとして見るからに濃厚

(´。✪ω✪。 ` )✨✨



自家製麺は全粒粉練り込みで、

瑞々しくツヤツヤしてます(*´艸`)💓


長さはだいたい35cm前後ほど?σ( ̄^ ̄)?

つるつる、もちもち(///∇///)💓💓





✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



からの〜…



ちゃ☆く☆じ☆るヽ(゚∀゚)ノ☆


どろりと粘度があるので、しっかり

麺につけ汁が絡みます(*´艸`*)💓



つけ汁は濃厚ドロドロ、ザラザラ感があり

煮干しのような?魚介の風味が効いたなかに

豚骨の豚の風味もしっかりあり、

柚子の皮の清涼感が豚の臭みをスッキリと

させてくれます(❁´ω`❁)


ドロドロのザラザラが美味ぁ(*´꒳`*)💓💓





✩.*˚


チャーシューはコロコロ可愛い

コロチャー(*>ω<*)❤️


しっとり柔らかくて美味しい〜(*´꒳`*)💓





おかわり前提としているためか、

一杯の麺量は控えめなので

ウチが写真撮りながらゆっくり食べてる

横で、りゅうげんさんはあっとゆーまに

おかわりをお願いしますΣ(゜Д゜)


りゅうげんさんのおかわりを

盛りに来たついでに、ウチもおかわりを

お願いします (・ω・)ノ*。.・°*




おかわりは、まとめて茹でた麺を

ボウルに入れ、店員さんが配ってくれます

(*´▽`*)✨✨


最初は冷盛りでお願いしましたが、

りゅうげんさんが「冷たい麺やとすぐ冷める

って口コミがあったから」と温かい麺で

頼んでいるので、ウチもおかわりは

温かい麺でお願いします(*´∀`*)ノ



温かい麺はくっつきやすいので

あまり好きでは無かったのですが、

表面が瑞々しくて少量なので

くっつく前に食べきれちゃうので

関係なかった(*>ω<*)🎶



あまり熱々ではない…と思ったけど、

「熱盛り」ではなく「温かい」と表記されて

いるのはそういうことなのかも∑(ºωº`*)





✩.*˚


何回かおかわりをし……



ちょっと味変アイテムを試してみる

(*≧∀≦*)🎶




まずはクレイジーソルト(ノ´・ω・)ノ



んんんΣ(;•̀ω•́)

ハーブの風味で、全く別物みたいに

なった∑(๑º口º๑)

合わない訳では無いけど、

なんだか不思議な味(*‘ω‘ *)





✩.*˚


お次はチーズソース(ノ´・ω・)ノ


チーズじゃなくて、チーズソース( 'ᵕ' ; )

思ってたのと違う感σ(^_^;)


チェダーチーズの風味が強く

塩味が強めのソースで、このつけ麺より

どちらかとゆーとフライドポテトとか

ハンバーガーとか、いわゆるジャンクフード

と呼ばれるやつに合いそう(о´∀`о)





✩.*˚


ワサビ好きなので、これは外せん(ノ´・ω・)ノ


うーん、これは好き(⑉> ᴗ <⑉)💗


ワサビのツーンとくる辛味が、

豚骨の風味を柚子とはまた違う清涼感で

サッパリとさせてくれる(*´艸`)




コロチャーにも(♡ˊ艸ˋ)♬*


肉とワサビって合うよねぇ(〃´ ˘ `〃)💓💓





✩.*˚


流石に何回かおかわりしていると

つけ汁もなくなっちゃったので、

追加のつけ汁購入( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


と、「お好みで刻み玉ねぎ追加出来ます」と

あるので追加してみた(o・v・)♪


シャクシャク玉ねぎ、美味ッ(*´༥` *)💕




本当に、ストップボタン押すまで、

麺の入っていた丼が空になったら

店員さんがすかさず

🙋‍♀️「おかわりいかかですか?」と声を掛けて

くれるので、「あ、じゃあお願いします」と

ついついおかわりし続けちゃう( ^_^ ;)💦





✩.*˚


と、また店員さんが

🙋‍♀️「おかわりいかがですか?」と

声を掛けてきたので

🐱「お願いします」と言おうと思ったら…



ピコーン‼️‼️🚨✨



──んッ⁉️⁉️Σ(; ・`д・´)


隣からピコ音が聞こえてきたかと思い

見ると、りゅうげんさんがストップボタンを

押していました( ºωº ;)



だんだん食べるスピードが遅くなって、

最初は同時くらいにおかわりしてたのが

徐々に遅れてきたなーと思ってたら…



🐱「えぇー( ˙◊˙ )もうごちそうさま?」


🐉「いやもう限界…」



もうお腹いっぱいだったようです( ^_^ ;)



りゅうげんさんがごちそうさましたのに

ひとりでまだ食べ続ける気はないので…




ピコーン‼️‼️🚨✨



ウチもストップボタンを押します( 。・ω・。)ノ 凸





✩.*˚


残ったつけ汁に割り用スープを入れて…


飲みやすいスープになった

濃厚つけ汁を飲み干して…o口(๑´ڡ`๑)ゴクゴク




ごちそうさまでした〜((*´༥` *))💓💓



帰り際、店長らしき人が、


🙋‍♂️「たくさん食べてくださり、

       ありがとうございます‼️‼️」と

笑顔で話しかけてきてくださいました(*´Δ`*)



今までのお客さんの中で

一番食べたそうです( ^_^ ;)💦




お店の方みな気さくで、とても温かい

雰囲気で、たくさん食べても

むしろどんどんおかわりを進めてきて

くださり、つけ麺も美味しかったけど

お店の雰囲気もすごく良かったです(*´ ˘ `*)✨



店員さんが、お客さんが帰る時に

外までお見送りに出ておられる姿も

見ていて心があたたかくなりました(*´ω`*)





✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




りゅうげんさんのインスタ👇👇

https://www.instagram.com/p/CmfoV4fS8P8/?igshid=MDJmNzVkMjY=

×

非ログインユーザーとして返信する