✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




夢猫食堂✩.*˚日々の夜ごはん🌙*゚

˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩




いらっしゃいませ〜(・ω・)ノ*。.・°*




とゆーことで、夢猫食堂日替わり

備忘録のコーナー☆ "ค(* ゚ࠔ゚ *)


1ヶ月近く前のやつなので(^^;




✩.*˚



🥢鶏ハム    わさび醤油ドレッシング添え

     厚揚げとニラの中華炒め

     玉こんにゃくと大根の煮物

     味噌汁




サラダチキンって買うと、1パック

少量なのに200円くらいするけど、

簡単に作れて安く済むんだよね(o・v・)♪


わさび醤油のドレッシングって

高いやつしか売ってないけど

簡単で美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))


ワサビ好きだから、サラダのドレッシング

としてリピ決定φ('ω'* )メモメモ





✩.*˚



🥢和風青じそおろしハンバーグ

     レンコンとひじきのサラダ

     炒り豆腐

     味噌汁




和風の日(o・v・)♪

ポン酢は常備してないから、

おろしハンバーグは代用ポン酢作った🤣w


ひじきとレンコンのやつ

これ個人的に好き(*´ω`人)~♬

シャキシャキのレンコンと枝豆が

いい仕事してる(´ー`*)ウンウン





✩.*˚



🥢チーズ入りハムカツ

     明太マカロニサラダ

     小松菜とミニトマトのソテー

     ワンタンスープ




実はこのご飯は、

クリスマス🎄に作った

このメニューの次の日で…

      ↓↓↓


なので、大量に余ったマッシュポテトと

ミニトマトを使ったメニュー(*≧∀≦*)


熱したトマトって、ジューシーで

甘くって美味しい( *´艸`)💓





✩.*˚



🥢引き上げ湯葉と、その後豆乳鍋

     豆腐とミニトマトの和風カプレーゼ



やってみたかった引き上げ湯葉(≧∇≦)

残った豆乳に、ほんだしとすりごまと

味噌を加えてゴマ豆乳鍋に(*´╰╯`๓)♬


〆はもちろんおじやにします(*´艸`*)💓




余ったミニトマトと、塩漬けした豆腐で

ヘルシーなカプレーゼ( ◜௰◝و(و "♪





✩.*˚



🥢鶏の唐揚げ

    キャベツと春雨の中華風炒め

    高野豆腐とほうれん草の胡麻和え

    白味噌仕立ての味噌汁

    〇〇の刺身



四条烏丸にある唐揚げ食べ放題のお店の

衣ザクザクの唐揚げを再現してみたくて

(,,>ω<,,)




【問題】

これはなんの刺身でしょう?


突然の問題(笑)

皆さんの解答お待ちしてます(o>ᴗ





✩.*˚



🥢アブラカレイの唐揚げ

    菜の花とたまごのサラダ

    茄子のみぞれ煮

    七草粥

    粕汁



この日は七草粥の日だったので、

スーパーの七草セットで七草粥٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



あ、揚げ物が続いてるように見えるけど

これの上の唐揚げは、年末くらいに

作ったやつで、年末年始は食べに行ったり

おせちだったりで、立て続けに揚げ物

なんじゃないです〜( ̄▽ ̄;)w



産直市場で、朝採れの菜の花が

売ってたので、春色サラダ(*´ω`人)~♬




✩.*˚



🥢鶏の唐揚げ

     カレードリア

     豚汁




この日は日曜日で、

お昼は不二家レストランのケーキバイキング

に行ったので、甘いの食べ過ぎて、

2人とも無性に「唐揚げ食べたい‼️‼️」とゆー

気分になっていたのと、

そのレストランのメニューにあったドリアを

食べてるお客さんがいて、ドリアも食べたく

なってたから(ノ∀`笑)


とにかく、しょからい、味の濃いものを

欲していたのだ( ̄∇ ̄)





✩.*˚



🥢ほうれん草入り豆腐ハンバーグ

     チクワとキャベツとワカメの酢の物

     厚揚げと茄子の煮浸し

     味噌汁



冷蔵庫にずっと眠ってた茄子を

どうにか消費し切りたかったのと

鍋に入れようと思って結局使わなかった

舞茸を使いたくて(*´艸`)


いつも行く激安スーパーで安いので

豆腐とチクワと厚揚げと油揚げは

常に常備してるのでこんな出現率が

高いのですが、この日はフルコンボ

してしまった(* ̄m ̄)プッ

(油揚げは味噌汁に)





✩.*˚



🥢手羽先のポトフ

     豆腐の唐揚げ

     チクワとワカメと糸こんの酢の物



手羽先がセールで安かったので買ってたやつ

そろそろ使わんと…と思い、この日は

寒かったので温まるポトフ(❁´ω`❁)

ブログ仲間さんの投稿見てポトフ食べたく

なってたのもあり(o>ᴗ


ポトフがあっさり優しい柔らかいので

しっかり歯応えのある味濃いやつが

いいなと思い唐揚げ…でも豆腐だから

ヘルシー(*´ω`人)~♬

ちゃんと唐揚げの味してましたが、

「普通の唐揚げ食べたい…」とりゅうげんさん

( ̄∇ ̄)笑







✩.*˚


こないだの大寒波、めっちゃ

寒かったですね(´Д`;)


ウチは地元滋賀なので雪には慣れているの

ですが、京都では珍しいようで、あちこちで

事故っているのを見ました( ºωº ;)


今日も雪降ってる:((*′•ω•`* ))):☃❄️



皆さんもお気をつけ下さい((>_< ;)






今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する