✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




天骨庵慶心さん✩.*˚

˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩


新地開拓とゆー事で、他の方の投稿見て、

行ったことのないお店へ"(ノ*>∀<)ノ



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

天骨庵慶心さん✩.*˚

07406-1001

https://maps.app.goo.gl/5WEY5ZFbphcCMJvs8



店内に入ると、他のお店の居抜きかな?

良い意味でラーメン屋さんらしくなく、

落ち着いた雰囲気(*・ω・)


カウンター、テーブル席、座敷席があり、

座敷にもテーブルが置いてありました∑(°Д° )


そして大きなテレビも置いてあります(*‘ω‘ *)




✩.*˚


「こちらのお席へどうぞ」と案内されたのは

座敷席の窓際(º_º)


ちょうど他にお客さんのいないタイミング

だったためか、広くて窓際のいい席にと

案内してくださいました(´ω`)

 



卓上セット(ノ´・ω・)ノ


卓上調味料には、

万能だれ、リンゴ酢黒酢入り、カレー粉、

ブラックペッパー、マシマシ系専用だれ

が置いてあります( ^-^)ノ




✩.*˚


おおっ(((o(*゚▽゚*)o)))‼️‼️✨✨


なんとフリーWiFiがあります‼️(ノ*°▽°)ノ✨




✩.*˚


店員さんが注文を聞きに来られます

(∩´。•ω•)⊃



目的のラーメンは既に決まっていて…( *´艸`)


そう、ここには、「超ど乳化」の

マシマシ系ラーメンがあると聞いて、

それが気になって来たのです‼️(,,>ω<,,)✨✨


 

他にも、しょうゆラーメンやまぜそば、

つけ麺などもあります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



ウチはもちろん、その噂の「ど乳化」の

🐱「文花で(⑉> ᴗ <⑉)💗」


りゅうげんさんは、

🐉「紺珠で…」



麺量が最大500gまで自由に選べる

とのことで、麺量を聞かれ

2人とも500gでとお願いすると

めっちゃ多いですよと、食べきれないと

思った店員さんから制止が入りますが

大丈夫ですと(*≧∀≦*)🎶



コールは注文時に聞かれ、

🐱「ニンニク少し、野菜とアブラマシマシで」


とお願いします(* ˊᵕˋ )ノ




先会計のようで、店員さんが注文を

厨房に通すと、会計しに来られます((*゚Д゚)




✩.*˚


テレビの横には、セルフの調味料や

取り皿などがあります( *˙0˙*)


置いてある調味料は、

マヨネーズ、唐辛子、豆板醤、柚子胡椒、

にんにくでした( ^-^)ノ






✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしました〜」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜文花(ぶんか)        950円


奥のりゅうげんさんのが

🍜紺珠(かんじゅ)    900円



パッと見、見た目に大差はなく

同じに見える…(*‘ω‘ *)




✩.*˚


肉のボリューム感が凄い∑(ºωº`*)✨


大きめの豚と鶏肉のチャーシューが 

特徴とメニューにあります(о´∀`о)



…とメニューに書いていたのを

ろくに見てなかったので

豚と思って食べたら鶏肉の味がして

びっくりしてメニュー確かめました(ノ∀`笑)


ちなみにりゅうげんさんは

気付いてなかったらしい(*≧艸≦)ププ



 

✩.*˚


表面の脂の層が凄いΣ( ꒪д꒪ lll)




✩.*˚


この脂の層をスープによく混ぜる為に…



てぇえんちがえしぃいい〜╰( ^o^)╮-。・*・:≡


うん、スープが出てきた(*≧∀≦*)☆




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


どろどろど乳化の濃厚なスープが

麺に絡みまくり〜(*≧艸≦)


麺は全粒粉練り込みで、平打ち極太ちぢれ、やわめで纏ったスープの重さで

麺が切れやすいです(^^;




✩.*˚


スープは、噂にたがわぬど乳化の

どろどろ超濃厚∑( ̄Д ̄;)


豚骨の独特の臭みと鶏ガラの風味、

「味が濃い」のではなく、「濃厚」なスープ

どしんとくる深みと脂のコク、

好みがキッパリ分かれそうな味だけど、

ウチはかなり好きかも(*ºㅿº* )✨✨



愛知の人ならご存知であろう、

日本一濃厚と言われている「大岩亭」さんを

どこか彷彿とさせるような…





✩.*˚


りゅうげんさんのと交換して

お互いに味見(ノ´・ω・)ノ



「あっさり」と書いてあるけど、

あっさりではないよね(;・∀・)


文花と比べたら、まだあっさりめな方

ではあるけど、世間一般論では

あっさりの部類では無いΣ(。>艸<。)


文花よりも、醤油が効いています(●︎´▽︎`●︎)

  



✩.*˚


これは鶏チャーシューの方ね(о´∀`о)


なるほど、豚と鶏を合盛りにすることに

よって、このボリューム感を実現出来るのね

(*´▽`*)✨



豚も鶏もでかくて厚みがあるのに

どちらも柔らかくほろほろ、

優しい味付けです(❁´ω`❁)





✩.*˚


りゅうげんさんが頼んでためしからセット、

ご飯の量は、大中小選べて値段同じらしく

これで150円てめっちゃお得ฅ(º ロ º ฅ)✨


そのお得さにウチも追加でお願い

しちゃいました(ノ≧ڡ≦)☆




✩.*˚


ご飯も、押し麦入りなのが

何となく嬉しい(*´艸`*)💓


唐揚げは独特の風味…

あっ、あれか、なんだっけ…五香粉?

のような香り強い唐揚げ(,,>᎑<,,)




✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´ч`*))💓💓


ウチはこの濃厚さはかなり気に入ったの

ですが、りゅうげんさんは

🐉「量が多い訳では無いけど、くどくて

これ以上の量は食えへん(--;)」

と、紺珠でもなかなかきつかったようです

( ̄▽ ̄;)笑


まぁもう歳やからね(〃゚艸゚)プッ




りゅうげんさんのインスタ👇👇

https://www.instagram.com/p/CmvaMNwSgix/?igshid=MDJmNzVkMjY=




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*´˘`*)♡

×

非ログインユーザーとして返信する