✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




夢猫食堂✩.*˚日々の夜ごはん🌙*゚

˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩




いらっしゃいませ〜(・ω・)ノ*。.・°*




とゆーことで、夢猫食堂日替わり

備忘録のコーナー☆ ฅ( ˙꒳˙ ฅ)




✩.*˚



🥢寿司盛り合わせ

     茶碗蒸し

     大根ときゅうりの甘酢漬け

     菊花豆腐のすまし汁




おせち用にわざわざ買ったお重を

ただ単に使いたかっただけ( ̄∇ ̄)笑


業スーで安い刺身がさらに3割引に

なってたので、「よし、寿司にしよう‼️‼️」と

思い立って(* ̄m ̄)プッ


刺身はハマチだけ🤣🤣ww

後は冷凍海鮮ミックスのエビと

コーンマヨとだし巻き玉子と

きゅうり巻き(´艸`)プッ


きゅうり巻き、酢飯多すぎて、

細巻きのつもりが太巻きになった😂😂ww




菊花豆腐は、ずいぶん前に、

ブロガー仲間の茶々さんに教えてもらって

作ってみました(*>ω<*)✨

前のこと過ぎて、茶々さん本人も

忘れてるかも…σ(^_^;)




✩.*˚



🥢酒粕鍋

    小松菜の浅漬け風サラダ



土曜日は鍋の日(o・v・)♪

寒いし、2人とも粕汁好きやから、鍋に

しちまおうと( ˙𐃷˙ )☆


 鍋の日、めっちゃ楽や〜((´∀`*))


   


✩.*˚




🥢白身魚の香草パン粉焼き

     わさび菜の白和え

     厚揚げと水菜の煮物

     味噌汁



この日は、「ちょっと並べといて〜」と

りゅうげんさんにお願いしたら、

こんなことに( ꐦ꒪꒫꒪ )

箸置きの代わりに4Pチーズ使って、

猫箸置きは猫の小鉢のフチに引っ掛けて

ぶら下げてるしヽ(`Д´#)ノ 

ホント子供みたいなことするんやから(´-` )



「白身魚」として売っていたこの魚…(・-・ )

原材料のところを見ると、「パンガシウス」と

書いてある(・_・;)

なんか聞いた事あるので、とりあえず

値引きされてたから買ってみた(ノ∀`笑)



産直市場で売ってたので買ってみた

わさび菜、ワサビのピリッとした辛さが

あるのかと思いきや、あれ?辛くない?

σ( ̄^ ̄)?





✩.*˚




🥢シチュー

     白菜のコールスロー温玉のせ

     餃子の皮ピザ



ほんまは、白菜のシーザーサラダに

しようと思ってたら、粉チーズを

買ったと思ってたのに買ってなくて、

急遽コールスローに変更(ノ∀`)アチャー

粉チーズ無いのに気付いたのが、

温玉作っちゃった後だったので、

せっかくなので乗せた(笑)



寒いからとシチューにしたんだけど、

カボチャやさつまいも、シチューとか

クリーム煮とかは、甘いから

ごはんのおかずに合わないといって

あまり好きでないらしい…(~_~;)


誰か他の人もブログに書いておられた

けど、女性は芋栗南京好きな人が

多いけど、男性は、あまり好きでない

人のが多いんだろうか…(´・ω・`;)



とにかくピザ食べたい欲が高まってた

ところに、餃子の皮が値引きしていたので

そっこー餃子の皮ピザ決定(ノ∀`笑)




✩.*˚



🥢豚の角煮

     春菊とちくわの胡麻和え

     ピーマンとキャベツの春雨炒め

     粕汁

     


角煮と一緒に大根とたまごも入れて(o・v・)♪

圧力鍋使って、時短で柔らか〜( *´艸`)🎶


角煮のまわりの青菜は、チンゲン菜

買ったつもりで買ってなくて、急きょ

ほうれん草で(笑)←こんなんばっかやんww




✩.*˚



🥢ささみチーズフライ

     ブロッコリーのオイマヨサラダ

     マカロニグラタン


 

セール品だったささみ、

余ったシチューを使ってマカロニグラタン、

ブロッコリー早く使いたいサラダ(ノ∀`笑)


シチューは好きじゃないのに

グラタンはいいらしい( -᷄ ω -᷅ )





✩.*˚



🥢真鱈の甘酢あんかけ 

     ほうれん草と塩豆腐のナムル風サラダ

     切り干し大根の煮物

     白味噌の味噌汁



甘酢あん、野菜切りすぎて

魚見えんくなるくらいたっぷりかけたww


塩豆腐は、木綿豆腐を濃いめの塩水に

浸けておくだけで、豆腐の漬物みたいなのが

簡単に出来たヾ(●´∇`●)ノ




✩.*˚



🥢カレー鍋

     ほうれん草のナムル




鍋の日は、ただ野菜切って下茹でして

鍋スープ作るだけなので、あえて言うことが

ない( ̄∇ ̄)笑




てなことでこの辺で⸜( ´ ꒳ ` )⸝☆





✩.*˚


めっちゃ凝ったのも頑張ったりするけど

鍋で手抜きしたりもします( ̄∇ ̄)笑


皆さんのブログも、メニューの参考に

させて頂いてることもありますm(*_ _)m

いつもありがとうございます(*>ω<*)✨✨



トモぶーさんから頂いた、

「夢猫食堂のメニューに丼物を加えて

ほしいです」とゆーコメント、

無視してるわけじゃないですよー( ̄▽ ̄;)w

何せ作ったの2〜3週間くらい前のやつ

アップしてるんで(笑)




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ごさいました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する