✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




極太清流らーめん✩.*˚清流味噌ラーメン✨

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

極太清流らーめんさん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/Bb1HXKitnLmSUSdo8



この日は、本来祝日はお休みなのに

臨時営業とのことで、ブログ限定の

ゲリラメニューが気になったので٩( 'ω' )و





✩.*˚


まずは券売機で食券を購入( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



ゲリラメニューは、お店のブログにて

更新されています(๑˃̵ᴗ˂̵)


ゲリラメニューはこちらのブログから

確認出来ます(◍ ´꒳` ◍)👇👇




食券を購入すると、席に案内されます

(∩´。•ω•)⊃





✩.*˚


卓上セット(ノ´・ω・)ノ


卓上調味料は、キャップで色分け

されていて、

赤色がトウガラシ

黄色がサンショウ

黒色がコショウ

だそうです(*‘ω‘ *)




食感は、カウンターの上に置いておくと

調理の合間を見て店主さんが食券を

取りに来ます( ・ω・)ノ



🙋‍♂️「ニンニクは?」


食券を受け取った時に、ニンニクの

有り無しを聞かれます(o・・o)/



祝日でもワンオペです(・・;)






✩.*˚


🙋‍♂️「はい、味噌ラーメンねッ」


\\\\    ど   ん   ッ  ッ     ////



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜限定濃厚味噌ラーメン

     ゲリラ                       1000円

     麺大量                         100円

     野菜大量                     150円




🙋‍♂️「味薄かったり、野菜足りんかったら

       言ってねー」


誰に言うともなしに店主さんが

言っていたので、

🐱「野菜追加お願い出来ますか?」

と言うと、


🙋‍♂️「上から乗せれんから別で出すわ」

と、別丼で出してくださいました∑(ºωº`*)


さらに、後から、

「余ったから」といって麺も追加して

くださいました∑(ºωº`*)✨✨



Googleマップのクチコミを見ると、

正直、店主さんに賛否両論の意見が

ありますが、ウチはそんな酷いとは

思いませんがねぇ…(´•ᴗ•;ก)




 

✩.*˚


野菜は、もやし、キャベツだけでなく

白髪ネギが、しかもたっぷりと(,,>  <,,)✨


その上からは、ラー油が

かかっています:( ;´꒳`;):カラソウ…




✩.*˚


麺リフト⤴⤴(∩゚∀゚*)∩✨


どろどろ感やべぇ∑( ̄Д ̄;)‼️‼️


ブログの

清流味噌は濃厚ドロドロ味噌ラーメンです

と説明が書いてあったけど…


まさにまごうことなきドロドロ味噌です

(  ; ꒪꒫꒪)


スープ、というのか?液体通り越してる

ドロドロは、麺にしっかりと絡みます(゜゜;)





✩.*˚


てぇえんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡


名古屋の極太濁流ら・けいこさんと

同じ系列?で、同じ極太麺ですが、

茹で時間が違うようでこっちのがやわめで

むにむにの食感(ノ)•ω•(ヾ)



野菜も、キャベツの割合が多めで

大きめざく切りなのが嬉しい(o>ᴗ





✩.*˚


これは…愛知県安城市にある、

知る人ぞ知る店、日本で一番濃厚と

言われている大岩亭さんを彷彿とさせる

どろどろ感:(;゙゚'ω゚'):



しかし、このどろどろ濃厚な見た目に

反して、くどくはなく、

決して「味が濃い」のではなく「濃厚」な

味噌スープ(*´ω`*)



バターが入ってる?コクがあり、

白味噌ベース?甘さと優しさがあり、

後味に豚感がふわっと広がります(*n´ω`n*)


豚の風味を味噌の優しさが包んで

白髪ネギのシャキシャキした爽やかさで

後味もサッパリ軽くしてくれます(*´`*)


ただラー油がピリピリ辛い(´;ω;`)



アブラの甘さもあって、

個人的にはこのどろどろ感、好きです

(/ω\*)❤️




✩.*˚


豚も大きく分厚いヽ(///∇///)ノ❤️✨✨


見た目からも伝わるように、

分厚いのに柔らかで簡単にほろりと

ほぐれます(ノ)*´꒳`*(ヾ)


香ばしい肉の臭みがじんわり口の中

いっぱいに広がる幸せ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


脂身もとろっとろで、めっちゃ好き

((#♡-♡#))💓✨





✩.*˚


野菜の水分でちょっと薄まったので、

りゅうげんさんにちょっとスープお裾分け

もらっちゃいました(o>ᴗ



こんなにどろどろで、見た目は凄い

味濃そうなのに、不思議なことに

くどさはなく、むしろ優しさすら

感じます(*´ー`*)




✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓


こちらは、ほぼ毎日ゲリラメニューと

言って色んな限定をやっておられるので

行かれる際には、是非ブログをチェック

することをおすすめします(*´▽`*)🎶




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ごさいました〜(*˘︶˘*).。.:*♡






りゅうげんさんのインスタ👇👇

https://www.instagram.com/p/CnPKFyAy0uR/?igshid=MDJmNzVkMjY=

×

非ログインユーザーとして返信する