✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




夢を語れ 奈良✩.*˚味噌ラーメン✨

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



とゆーことで今回はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

夢を語れ 奈良さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/WdU4KemfWSfst53z8



並びが多かったので、Googleマップ

スクショしました( ̄ω ̄;)




✩.*˚


列に並ぶ前に買うんだっけ?と

先に買おうとすると……


店内に案内された時でいいそう( ゚д゚)


今回の目的は、つけ麺だったのですが

家を出発する時にはまだ限定が何か

分からなかったので賭けに出たのですが、

限定は味噌ラーメンでした(´ヮ`;)


でも味噌ラーメンも美味しそうだから

全然問題ない(*´╰╯`๓)♬



てなわけで列に並びます(ᐢ ˙꒳​˙ ᐢ)




✩.*˚


と、列に並ぼうとすると──



👨「シロさん、りゅうげんさん‼️‼️」



えッッΣΣ((((;゚Д゚)))))))!?!?⁉️⁉️


名前をよばれ、驚いてその声の方を

振り返ると───



👨「お久しぶりです(*^^*)‼️✨」


なんと、Twitterで相互フォローしている

方でした(((o(*゚▽゚*)o)))



まさか奈良のお店で合うなんて(゜゜;)



👨「パッと見てすぐに分かりましたよー

       ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)」




ちょうど、前日に飲みに来て、

そのまま泊まって2日連続で食べに来た

のだそう(*≧∀≦*)




👨「今更ですが改めて

      結婚おめでとうございます(>ᴗ<)」


🐱🐉「ありがとうございます(*>ω<*)✨」




その後少し雑談をして列に戻られました

(●︎´▽︎`●︎)




窓には麺の量の説明や、コールの説明

などの貼り紙が(✿︎´ ꒳ ` )




✩.*˚


40分ほど並び、店内に(∩´。•ω•)⊃


ラーメン並、限定の味噌を購入し、

麺増しは現金で用意します(∩´∀`∩)



日曜日でも2人体制のようです(*ºㅿº* )



BGMには、ラーメン荘グループの

テーマソングが…∑(๑º口º๑)

これが流れてると、夢を語れ来たなぁと

感じる(*´艸`)




卓上セット(ノ´・ω・)ノ


テーブルが広いΣ(゜Д゜)

カウンターも高く、席は10席あり、

椅子が動くやつです(*˙꒫˙* )



卓上調味料は

カラメ、酢、ラーメンコショー、

ブラックペッパー、一味で

箸と消毒液も卓上に置いてます(˶' ᵕ ' ˶)





✩.*˚


お水、おしぼり、レンゲはセルフです

(・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*




✩.*˚


店内には、至る所にたくさんの夢が

書かれています∑(๑ºдº๑)


てか、壁はまぁ分かるけど、

天井とかどうやって書いたんだろう(゜゜;)




✩.*˚



完成間近になり、コールを聞かれます(^-^)ノ


👨「ニンニク入れますか?」

🐱「ニンニク一味少し、野菜アブラチョモで

      (o>ᴗ

👨「あ、チョモはないんですよー(^_^;)」


しまった、ついソラさんと同じように

コールしちゃった(・_・;)💦


🐱「じゃあ野菜アブラマシマシで(´ヮ`;)💦」





✩.*˚



👨「お待たせしました〜ッッ」



\\\\    ど  ん  ッ  ッ    ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜ラーメン並             900円

     限定味噌                 100円

     麺増し                     150円

     うずら                     100円




👨「大丈夫ですか?降ろせますか?笑」

🐱「あっ、大丈夫です、

       ありがとうございます(^∀^;)」



テーブルが広くてカウンターが高いから

(*≧∀≦*)w




✩.*˚


どんっヾ(o´∀`o)ノ🎶✨



上から°ʚ(•ө•)ɞ°



りゅうげんさんのは青いすり鉢でした(,,>ω<,,)





✩.*˚


アブラが大粒や〜(((o(*゚▽゚*)o)))💕💕


これは嬉しいヾ( 〃∇〃)ツ キャーッ❤❤️


このアブラだけでも買って帰りたい(ˊᗜˋ*)✨





✩.*˚


さぁて、でわでわ行きますか٩(ˊᗜˋ*)و



てぇえんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



からの、



麺リフト︎⤴︎︎⤴︎(∩゚∀゚*)∩✨


ウェーブがかった極太麺は、

長めで40cm前後ありそう( *˙0˙*)۶



やわめで、むにむにとした弾力(ノ)•ω•(ヾ)

つるりとなめらかで、つややかな喉越しで

食べやすい麺です( *´꒳`*)



シャキッと歯応えの残る野菜と

むにむにとした弾力の麺の食感の

コントラストが(*´꒳`*)ヨキ💓💓





✩.*˚


スープは…(ง ˙ω˙)ว 


赤味噌が強めに効いているのかな?

濃いのだけど味噌の甘みもあり、

なんだか岐阜愛知で食べた味噌ラーメンに

まだ近い気がする(´>∀<`)


酸味と甘味に、七味のピリッとした辛味が

聞いて、豚感のあるスープと味噌の風味が

絶妙(*´ω`*)💓✨





✩.*˚


うずら、見かけるとつい買っちゃう(≧▽≦)



ぷりっと弾ける弾力とほんのり色付いた

味しみのうずらはちょうど良い口直し( ˊᵕˋ* )♩


ソラさんのとはまた味が違うけど、

どちらも美味しい(o>ᴗ





✩.*˚


最初、あれ?豚どこだ?と思っていたら

野菜の下に隠れてました(*´艸`)


分厚くてでかい((#♡-♡#))💓💓


ぷるぷる柔らかく、むぎゅと噛み締めると

ほろりとほどける口どけ(*´ω`*)

ぷるんぷるんの脂身もたっぷりで

美っ味ぁあああいヽ(///∇///)ノ❤️❤️✨✨






✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥` *))💓💓


美味すぎて、スープまで飲み干しちゃったよ

(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠


…って、いつも通りやないかーい(  ´∀`)ノ)Д`)

  




また別日に、Twitterで相互フォローの

シロさんも味噌ラーメンを食べていたようで

ブログにされていました(*´∀`*)👇👇


りゅうげんさんのインスタはコチラ👇👇

https://www.instagram.com/p/CngEbFlyRck/?igshid=MDJmNzVkMjY=





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ごさいました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する