✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




夢を語れ富山✩.*˚ラーメン✨

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



りゅうげんさん久しぶりの二連休٩(ˊᗜˋ*)و🎶✨


ちょっと遠出して小旅行しようと

ぷち遠征(o>ᴗ



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

夢を語れ富山さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/s1fysszTUaRLTPbv8



駐車場から店に向かって歩いていると、

ちょうど店員さんが暖簾を出しに

出てきました| ू'-')ヒョコッ



すると…



🙋‍♂️「あれっ⁉️⁉️りゅうげんさん⁉️⁉️⁉️」



なんと道路を挟んでいるのに

こちらに気付いて、目が合うと

店の中に向かって

🙋‍♂️「りゅうげんさん来た‼️‼️」

と中の店員さんも呼んで、


🙋‍♂️「えっここ京都じゃないっすよ⁉️⁉️笑」


と、笑いながら出迎えてくれました

(*≧∀≦*)





✩.*˚


2ロット目に入ることが出来、

アルコールをしてまずは待ち椅子に

案内されます(∩´。•ω•)⊃



注文を聞かれ、先会計をします( ੭˙꒳ ˙)੭

券売機がなく、現金先払いです(●︎´▽︎`●︎)




りゅうげんさんはみんな知ってるスタッフ

さんですが、ウチは初めてなので、

ラーメンも麺量も、全部りゅうげんさんと

「同じで」と注文(´゚艸゚)w


会計が済むとすぐに席に案内されます

(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


お水、レンゲ、おしぼりはセルフです

(・ω・)ノ*。.・°*




✩.*˚


めにぅ(σ・ω・)σ


ハンガーで掛けられてるのが

面白い(*≧∀≦*)




✩.*˚


卓上セット(ノ´・ω・)ノ


お水のおかわり、一味、コショー、お箸は

カウンターの上にあります(* •ω• )ノ



てか、椅子が高い🤣🤣ww




✩.*˚


カウンターは、少し変わった

形をしていて、こういう造りの席は

初めて見ました(・0・。 ) 

(画像はGoogleマップの写真から引用)




✩.*˚



待ってる間も、ちょこちょこ

りゅうげんさんに話しかけておられ

久しぶりに会って嬉しそうに色々

思い出話から近況の話をしておられました

(*´∀`*)

(ウチは会ったことないので、今回は

りゅうげんさんのオマケ的立ち位置?笑)



せっかくなので記念にTシャツも

買って行こうと思ったのですが、

Tシャツはまだやってないそうです(ノΔ`)アチャー



✩.*˚ 


トッピングで、生たまごと生姜も

購入(*´ω`人)~♬


器がお子ちゃま用食器だ(*≧∀≦*)

可愛い(*´艸`*)💓




✩.*˚


ちょうど、調理場の真横の席だったので

湯切りをする姿に、ついつい見入って

しまいます( *˙0˙*)

湯切りの仕方は、本当に人それぞれで、

手の動きで切る人、体全身を使って切る人、

リズムに乗っているかのように切る人、

何回も、めっちゃ徹底的に切る人…etc


しかし、この日の麺場の人(店長らしい)は

湯切り1回Σ(゚д゚;)⁉️と 、本当に人によって

様々なのでとても面白いです(*´˘`*)




 


順番になり、コールを聞かれます(*>∇<)ノ



🙋‍♂️「ニンニク入れますか?」




🐉「サムライで‼️‼️」



んっ(゜゜;)?


サムライ??(; ・`д・´)

サムライって何じゃ??(・・;)




🙋‍♂️「ニンニク入れますか?」


🐱「えっ、あー」


サムライが何なのか分からないまま、

次はウチがコールを聞かれ…


🐱「おっ同じで‼️‼️」



よく分からないけど、りゅうげんさんが

頼むってことはなんか量多いんだろう

(サムライって名前からも何となく)と

思って、とりあえず同じコールに(笑)





✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしました〜ッッ」



\\\\     ど   ん   ッ   ッ     ////



☆.。.:*・°   着   丼    .。.:*・°☆.



🍜ラーメン          950円

     麺増し              150円

    (麺茹で前1000g)



あとからサムライってなんなのか

聞いたところ、

野菜アブラチョモのことらしい( °◊° )ホォー




そうそう、驚いたのが、

前のロットのお客さんが、ちょうどウチらの

ロットのコールを順番に聞いている時に


👨「野菜って追加出来ますか?」


と言ったのですが、


🙋‍♂️「ちょっと待って頂けるなら

       いいですよー(*^^*)」


と対応しておられ、途中でも

野菜追加してもらえるようです(゜゜;)

もちろん、お店が忙しいとか、

状況に応じて変わるかもですが💦





✩.*˚


上から((ε(。・ө・。)з))



あ、あれっアブラが乗ってない…



のではなく、全部別盛りで来ました

(●´▽`●)ノ

 


これも、

🙋‍♂️「ちょっと掛けときます?

       全部別にしときます?」   

というのにりゅうげんが

🐉「全部別で」

というのを「同じで」と言ったからです(*ˊᗜˋ)‪‪w‪




✩.*˚


てぇえんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡


すり鉢だとどんぶりに余裕があって

まぜやすい(*´艸`*)🎶✨




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨✨


麺は長く、45cm前後はあるんじゃ

ないか?といったくらい(๑º º๑)


ゆるやかなウェーブかかった麺は

ぷりっとしてなめらかで麺が軽く、

つるりと食べやすい(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓





✩.*˚


スープは…ԅ( ˘ω˘ ԅ)



京都Ⅱよりは優しめながら、豚の風味が

強くきいたスープ(*´ч ` *)


スタッフさんもりゅうげんさんと

「懐かしい味でしょ

「ここでしか食べられません」と

ウチは京都Ⅱの昔の味を知らないけど

変わらない味のようです(*´ω`*)

 

ウチが京都Ⅱで会ったことのある

異動された方は、今日はお休みとの

ことでした( 。í д ì。)残念....




✩.*˚


豚は、持った感じはしっかりしているのに、

噛むとサクと歯切れよく、むぎゅうと

噛み締めると、口の中でほろりとほぐれて

しっかりなのにやわらか(*>ω<*)✨✨



✩.*˚


りゅうげんさんと同じにして、

全別皿にしたアブラに、つけ麺のように

浸けて食べてみる(*´艸`)


ふぉおお∑(ºωº`*)


アブラに直付けすると、麺に直接しっかりと

絡むので、表面がテカテカにコーティング

されて、つるりとなめらかな喉越しに

ふわっとアブラのコクも喉を通る(*´Δ`*)✨


上からかけると、どうしてもスープに

まざっちゃうので、よりアブラ感を

感じたかったらつけアブラの方がいい

かもです(⑉> ᴗ <⑉)💗




✩.*˚


お次は生たまごにちゃっぷん(っ ‘ ᵕ ‘ c)🎶


なんか溶いたたまごにつけて食べるだけで

すき焼きのイメージになるん何でだろ

(*≧∀≦*)笑


軽やかな麺、シャッキリもやし、それに絡む

まろやかで優しいたまご(*n´ω`n*)💓




✩.*˚


生姜も入れてみる(*>∀<)ノ♪


おおおッッΣ(✪д✪)✨✨


生姜、めっちゃ合う〜(*´▽`*)💓💓


地球規模と違って、夢を語れには

もともと生姜は入ってないそうです(*‘ω‘ *)


刻み生姜の清涼感が、

豚感がしっかり主張したスープに

スッキリとした爽やかさが増すことで

よりキレのあるスープに(o>ᴗ





✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓




りゅうげんさんと全部同じ注文して

麺1000gの野菜チョモにしちゃって

ロット乱さず食べれるか不安だったけど、

何とか20分程で食べ切って、ロット乱さずに

済んだので良かったε-(´∀`;)ホッ



ご飯食べたあとは、富山をちょこっと

観光して、お泊まりして帰りました⸜(๑‘ᵕ‘๑)⸝*




りゅうげんさんのインスタはコチラ👇👇

https://www.instagram.com/p/Col464wSb9q/?igshid=MDJmNzVkMjY=




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する