✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




夢猫食堂✩.*˚日々の夜ごはん🌙*゚

˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚



いらっしゃいませ〜(・ω・)ノ*。.・°*





とゆーことで、夢猫食堂日替わり

備忘録のコーナー☆ ฅ( ˙꒳˙ ฅ)


1ヶ月くらい時差がありますが(笑)



✩.*˚



🥢カレー風味チキンカツレツ 

     カブとキャベツのレモン風味マリネ

     豆腐茶碗蒸し

     ミネストローネ風スープ



だいぶ前の話ですが、ブロガーさんの

茶々さんに教えてもらった豆腐入りの

あんかけ茶碗蒸し(o>ᴗ


揚げ物メインなので、冷菜は

たまたま安かったカブで、レモンを

効かせたマリネでサッパリと(*´ω`人)~♬





✩.*˚



🥢オムハヤシライス

     カブの酢の物

     白味噌の味噌汁



珍しくりゅうげんさんが

「シチューよりハヤシライス食べたい」

とリクエストしてくれたので(*´╰╯`๓)♬


ハヤシソースって、手作りでも

意外と簡単に出来るのねー(゜゜;)


たまごがめっちゃふわとろに出来た

ワーイ°*.\(*´∀`*)/.*💓✨


ちなみに、ハヤシライスのハヤシは、

岐阜県の早矢仕有的という人が

考案したからとゆう一説もありますヽ(゚∀゚)ノ





✩.*˚



🥢ロールキャベツと

     シーフードトマトパスタのプレート

  


久しぶりのりゅうげんさんごはん\(^o^)/

りゅうげんさん休みの日に仕事だったので、

めっちゃ久しぶりにご飯作ってとお願い

したら、イヤイヤ言いながらも帰ったら

用意してくれてた(⑉> ᴗ <⑉)💗


写真撮ってないけど、1個がでかい

ロールキャベツの餡のひき肉の中に

それぞれ隠し玉が🤣🤣ww


ひとつは普通にひき肉のみ、そして他は、

ゆでたまご、業スーのバジルソーセージ、

チーズ、鶏もも肉、豚バラ肉が中にww


だから、なんで肉の中に肉を入れるとゆー

発想になるのだ🤣🤣ww



パスタは、ロールキャベツで余った

トマトソースを活用しようとしたら

ソース少なすぎて味が薄くなったらしいw




そしてなんとデザート付き(*´Δ`*)❤️❤️✨✨


うっかり写真撮り忘れて食べかけちゃった

(´>∀<`)ゝ

タルト部分も、お菓子のハーベストを砕いて

牛乳で固めて作ったらしくほんのり甘くて、

チーズなめらか濃厚で、めっちゃ

美味しかった〜(⑉> ᴗ <⑉)💓💓✨✨





✩.*˚



🥢親子丼

     小松菜とツナのサラダ

     大根とひじきのきんぴら風

     白味噌の味噌汁



丼物リクエストされて、一番最初に

作るなら、やっぱり大好きな親子丼だね

(*´╰╯`๓)♬



そういや、越してきて間も無い頃にも

一度作ってたよな…と過去記事遡って

見てみると…↓↓↓


あったあった、これはDレンジャーの

やきとり萩さんの親子丼を真似ようと

作ったやつだ(*≧∀≦*)

こうして見比べてみると、しめじとか具材で

誤魔化してるけど、たまごのふわふわ感とか

味とか、我ながらだいぶ上達したよなぁ〜と

つくづく感じました(;;^_^)




✩.*˚



🥢スルメイカボイル

     厚揚げのあんかけハンバーグ

     チンゲン菜のナムル

     白味噌と合わせのブレンド味噌汁



よく行くスーパーで、生スルメイカが

安かったので、思わず買って…

生まれて初めてイカを捌きました(o>ᴗ


動画を見ながら、何度も止めては再生してを

繰り返して悪戦苦闘しながら下処理したの

ですが、あんまり好きでない、との

ことでした(-ω-;)チーン

(ごはんのおかずにならないから)


さきいかとかあたりめは食べるくせに…(・д・)

おつまみならいいそうです(´°д°`)ナンジャソリャ




✩.*˚



🥢ミラノ風チキンカツレツ

    塩豆腐のカプレーゼ風

    トマトソースのナポリタン

    カレー風味トマトコンソメスープ



エンディミオンさんリクエストで

パスタ(๑˃̵ᴗ˂̵)🎶


この日のメニューでトマト缶一缶使い切る

為に、トマト尽くしのメニューになりました

(*≧∀≦*)



澁○さん、見てますかー?笑

決めゼリフ出番ですよー(*≧艸≦)w




✩.*˚



🥢おでん

     糸こんにゃくと小松菜の胡麻和え



ブロガーさんの無限さんとのやり取りで

この冬1回くらいはおでんしておきたいなーと

思っていた時に、たまたま牛すじ(生)が

半額になっていたので(≧ᗜ≦*)ゞ


練り物も、がんも、ごぼ天、ひら天の

3種だけにしたので、材料費は抑えられました

(´>ω∂`)☆

おでんは練り物と牛すじが高くつくんよね💦





✩.*˚


今回はこの辺で〜(о´∀`о)


最近は暖かくなってきたし

鍋物も、もう終わりかな〜(っ´ω`c)



これから春メニューかなー( ’-’ *)



今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する