✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




麺屋豚の心 ときたこ✩.*˚ラーメン&たこ焼き✨

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆⁡



毎週日曜のデート、お昼は仕事だったので

終わってからブラブラ買い物して、

夜ごはん、さて今日はどこ行こう?と、

たまには新規開拓してみようかと

向かったのは…



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

麺屋豚の心 ラーメン 

ときたこ たこ焼きさん✩.*˚

0774-25-3388

https://maps.app.goo.gl/Kw458p5ghizqKXLW9



えッッ⁉️⁉️⁉️ΣΣ(º ロ ºノ;)ノ

たこ焼きと、二郎系ラーメンが

同じお店で( ºωº ;)⁉️⁉️⁉️




✩.*˚


店内に入り、りゅうげんさんが

カウンターに座ろうとすると

🙋‍♂️「テーブルでもいいですよ(*^^*)」と

声を掛けられたのでテーブル席へ(ノ´・ω・)ノ


ワンオペで、たこ焼きもラーメンも

作ってるのかΣ(゚ロ゚;)‼️‼️




卓上セット(* •ω• )ノ



店内は、倉庫のような?ちょっと変わった

シンプル…な内観です(*‘ω‘ *)


BGMは懐メロが流れていて、

ついつい口ずさみたくなります(*≧∀≦*)


 



✩.*˚


お水はセルフです (・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*


ウォーターサーバーです(о´∀`о)


……なんか、サーバー購入したのが

もともとのミスとか書いてるけど(;^ω^)w





✩.*˚


めにぅ(σ・ω・)σ


たこ焼きは、テイクアウトだけでなく

イートインも出来るようです(*°∀°*)✨




✩.*˚


ちょっとバタバタ忙しそうで

注文聞きに来るのを少し待ちます_( ˙꒳​˙ _ )


ひとりで店内飲食もたこ焼きテイクアウトも

やってるのですから、待つのは承知の上です

( *ˆ︶ˆ* )




ラーメンを注文すると、最初に

コールを聞かれます(*‘ω‘ *)


コールは、ニンニク、野菜、アブラで、

なし〜小〜普通〜マシ〜大

から選ぶようですヾ(o・ω・)ノ


 



✩.*˚


まずは先にたこ焼きが(*>ω<*)


🐙たこ焼き(6個) ボウズ        400円

     (カスタム:マヨネーズ、魚粉)




せっかくたこ焼き屋さんでもあるんだから

たこ焼きも食べよーって行ったら

🐉「俺は別にいらんで( ˙-˙ )」

とゆーので、ウチ1人で独占( *¯ ꒳¯*)


味付けはボウズにして、

カスタムトッピングに(*´ω`人)~♬

(マヨネーズ・青のり・魚粉・紅生姜・岩塩)

の中から、好きな組み合わせで

いくつでも選べるそうです( *˙0˙*)





✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしましたー」



\\\\     ど   ん   ッ   ッ     ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜ラーメン メガ500g    1000円

    ニンニク少し、野菜アブラ大



おおおお(*゚Д゚)‼️‼️‼️✨✨✨


たこ焼き屋さんとは思えないほど

見た目ちゃんとした二郎系出てきた∑(๑ºдº๑)!!



盛り盛り過ぎて、スープが

溢れちゃってるよ(゜゜;)



ニンニクは一番てっぺんに

乗せるのね(*≧∀≦*)


アブラが粒大きめで、色が濃くて

しっかり味付いたアブラで

めっちゃ好きなタイプっぽいぞ(//∇//)💓💓





✩.*˚


まずは野菜を食べ進め…


てぇえんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡


…と言いながら、画像ないのは、

ボケててちゃんと撮れてませんでした

Σ(ノд<)アチャー




✩.*˚


麺リフト⤴⤴(∩゚∀゚*)∩✨


麺は色が濃く、四角張った平打ちの極太

ストレート麺で、長さは30cmくらいかな?

啜ると、ぷりぷりっとした食感で

つるつるとしています(*´ ˘ `*)



野菜はクタよりのシャキで、 

ぷりっとした麺とシャキ野菜の食感が

美味しくて、たこ焼き兼業と侮ることなかれ

なラーメンですヽ(///∇///)ノ✨✨





✩.*˚


スープは…ԅ( ˘ω˘ ԅ)ズズッ



あっさり…( ’-’ *)

なんとなく、中華そばとかの醤油ラーメン

スープに近い感じ…

豚骨の風味を感じないからかな?(*¨*)?


りゅうげんさんの方は、魚粉をトッピング

していたので少し味見させてもらいましたが

ふうわり香る程度で、醤油の風味を壊さず

こちらも美味しかったです(*´艸`)





✩.*˚


豚も、思ってたよりちゃんと厚みもあり

見た目かたそうかと思ったら、

噛むとしっとり、ほろほろで美味い∑(*ºㅿº* )





✩.*˚


たこ焼きは…( ͜🐙 ・ω・) ͜🐙


おおおお(///∇///)❤️❤️

中とろっとろで、たこはぷりぷり(ノ)*´꒳`*(ヾ)


さすがたこ焼き屋さんのたこ焼きだ

(〃▽〃)💓💓



りゅうげんさんも食べたらいいのに( ˙-˙ )





✩.*˚


少し遅れて、TKG(背脂入り)も(* ˊᵕˋ )ノ


🍚TKG飯(背脂入り)       並350円



てか、TKGってT(たまご)K(かけ)G(ごはん)

って意味だから、TKG飯って、

たまごかけごはん飯ってことに

なるんじゃ……(´・ω・`)





✩.*˚


ラーメンと同じく、大粒のアブラが

ゴロゴロ:*(〃∇〃人)*:❤️❤️



これをよーーーくかき混ぜて…



こ…!これは……ッッ(⑉꒪꒫꒪⑉)✨✨



う、うんッまぁああああ((#♡∀♡#))💓💓


コクのあるアブラと、とろとろたまごが

めっちゃ美味しい〜:;(∩´///`∩);:✨✨


( ꒪Д꒪)これヤバ…





✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓



隣に座っていた親子連れも

同じように注文するのを待っていたのですが

お客さんが続いてなかなか注文を

聞きにいけずにいた店主さんが、 


🙋‍♂️「ごめんなぁ、おっちゃんもう少ししたら

       手が空くから、これ食べて

       もうちょっと待ってなぁ( ˊᵕˋ ;)」


と、お子ちゃんに、小皿にちょこっと

たこ焼きを盛って出していて、

それ見て心がほっこり温まりました(◍ ´꒳` )



たこ焼きやラーメンだけでなく

店主さんもあたたかい、素敵なお店でした

(*´▽`*)✨✨





帰りに、

🐱「どうしてたこ焼きと二郎系ラーメンを

       一緒にやろうと思ったんですか?」

と、聞いてみたところ、


本当は、元々はたこ焼き屋さんを

ずっとやってたのですが、

店の上の階にいるオーナーが

「二郎系のラーメンもやりたい」と

言い出したからなのだそう( ̄▽ ̄;)w



でも、そんな理由でも、

たこ焼きもラーメンも美味しくて、

両立させてるのは本当に凄いと

思いました.゚+.(´∀`*).+゚.





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ごさいました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




りゅうげんさんのインスタはコチラ👇👇

https://www.instagram.com/p/Co3tu24yQCY/?igshid=MDJmNzVkMjY=

×

非ログインユーザーとして返信する