✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ラーメン池田屋 京都一乗寺店✩.*˚ラーメン✨

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽



毎週日曜の、ラーメン食べに行く日、

さて今日はどこ行こう…と、

改装後、まだ一度も行ってないしと

いう事で…(´っ•ω•c`)



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン池田屋 京都一乗寺店さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/qa6Bi7wJmPpchzGZ9



めっちゃ並んでるやろうなー( ´ㅁ` ;)

…と思っていたら、あれ、思ったほどでは

ない?ε-(´∀`;)ホッ




まずは、並ぶ前に先に食券を

購入します( ꗯ ・ᴗ・ )σ ポチッ♪



🐉「つけ麺がレギュラーメニューに

       なってるΣ( ゚д゚)」


えっ今までは違ったの( '-'* )?


まだ池田屋さん来たの2回目くらいで、

前回はつけ麺食べたから覚えてないσ(^_^;)




並んで待っていると、店員さんが

食券を預かりに出てこられます( 'ヮ' )ゞ


ここは紙の食券ではなく、

券売機のメニューの色のプラスチックの

板が出てきます(o>ᴗ



麺増しは100円で最大700gまで

出来るんだそうで、100円は現金で

渡します(* ˊᵕˋ )ノ


✩.*˚


しばらく並び、ようやく席に

案内されます(∩´。•ω•)⊃ 





お水、おしぼり、レンゲ、お箸は

セルフです(・ω・)ノ*。.・°*




✩.*˚


ちゃくせこ☆_( ˙꒳​˙ _ ))



ここは、おしぼりは袋に入ったままで、

卓上におしぼりの袋入れが

置いています( *˙0˙*)


卓上調味料は、なんだったか

覚えてない(;^ω^)w

たぶん、一味とコショーかな?σ(^_^;)




✩.*˚



🙋‍♂️「ニンニク入れますか?」


直前になり、コールを聞かれます(*´ᗜ`*)ノ


🐱「あ、あれっここって

       一味って入ってる?( ºωº ;)」

🐉「ないやろ(∵`)

🐱「チョモは、無いもんな…」

🐉「当たり前やろ(´Д`)」



🐱「ニンニク一味抜き、野菜アブラ

       マシマシで⸜(*´ᗜ`*)⸝」




✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしました〜」




\\\\     ど   ん   ッ   ッ     ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜ラーメン大(500g)          1,050円

     麺増し(+200g)                  100円



えええええΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

一味ないってゆうたやん( ´゚Д゚`)

🐉「オレも久しぶりで忘れてたんや‪('ㅂ' )」





✩.*˚


おおおお(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)✨✨✨


アブラが大粒で、ぷるぷるの

かたまりで美味しそう(⸝⸝⸝>⌄<⸝⸝⸝)❤️❤️✨✨


一味たっぷりかかってるけど( ;꒳; )





✩.*˚


豚も、大ぶりでゴロゴロと

凄いボリューム感(,,>ω<,,)💓✨✨




✩.*˚


てことで☆


てぇえんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡


からの〜



麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


麺は、極太ストレートで、

30cmないくらい?(๑• . •๑)??

なんか、ソラさんの長い麺に慣れると

短く感じる(*≧∀≦*)


むっちり、むにむにとした柔らかめの

食感で噛むとぷっつんと切れる弾力(ノ)•ω•(ヾ)



クタよりの野菜とむちっと麺の

食感の対比が(*´꒳`*)ヨキヨキ💓





✩.*˚


持ち込みのネギ分けっこ(о´∀`о)


柔らかなシャキ感と清涼感のネギは

どのお店の二郎系にも、絶対合う

万能トッピングな気がする(*≧∀≦*)





✩.*˚


りゅうげんさんが頼んだ生姜トッピング

半分こしてくれた(๑˃̵ᴗ˂̵)💓


うーん(o>ᴗ

やっばり生姜の爽やかな風味、

元々好きなのはあるけど、豚の独特な風味と

アブラのこってりが生姜でサッパリとして

めっちゃ美味しい(*´▽`*)💓✨


なんか、醤油感、豚の風味が、

生姜焼きラーメンみたいな…( ´,,•ω•,,`)





✩.*˚


豚も分厚い(*´Δ`*)‼️‼️❤️❤️✨✨


豚増ししてなくて、デフォでこの量って

素晴らしすぎ(⑉✪ω✪⑉)♡♡


こんなに分厚いのに、ほろりと繊維で

ほぐれ、ぎゅむ、と噛み締めると

じんわり旨みがしみだしてくる(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓


脂身ぷるとろでめっちゃ美味ぁああ

:;(∩´///`∩);:❤️❤️✨✨





✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓


ずっと改装工事してたそうで、

久しぶりになりましたが、

リニューアルオープンして店内も

綺麗になってるみたいでしたし、

りゅうげんさんもとても久しぶりに来て

懐かしさで珍しくスープも完飲されて

ました(*≧∀≦*)



りゅうげんさんのインスタはコチラ👇👇

https://www.instagram.com/p/CpbXcoYSl0B/?igshid=YmMyMTA2M2Y=




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する