✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ドトールコーヒーショップ 京都四条大橋店✩.*˚桜といちごのシェイク✨

🌸.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.🌸.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.🌸




今日はお花見デートとゆーことで、

久しぶりに河原町をテクテクおさんぽ(*´ ˘ `*)🎶



──とΣ(๑°ㅁ°๑)‼️✨


花見に向かう途中で、でかでかと

桜のドリンクが目に入るΣ(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ドトールコーヒーショップ 

京都四条大橋店さん✩.*˚

075-223-0523

https://maps.app.goo.gl/yVLRMgBfvF9QtQ4V9



🐱「さくらっさくらぁあああッฅ(○ω○)ฅ✨」


🐉「………(- -;)」


他の方のブログ記事で見かけて、

飲みたいと思っていたドトールの

さくら祭り(⑉✪ω✪⑉)💕💕✨✨



エンディミオンさんも、ひと足先に

さくら祭りを満喫してたようです(*´ω`*)



花見気分をさらに上げるために、

飲みたいと甘えちゃいました(´>ω∂`)☆




ドトールのさくら祭りについての

公式サイトはコチラ👇👇



✩.*˚


店内に入ると、さくら推しのディスプレイで

珈琲豆やリキッド珈琲、ドリップパック等の

販売コーナーと、

スイーツやパンなどのコーナーが

真っ先に目に入ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

さ、桜カステラ…桜のケーキ…((((´✪ω✪`)っ


…と、目移りしまくりなウチを

グイと引っ張り、注文((((;^ω^)💦




看板で見た桜オレにしようかと思っていたら…



                ↓↓↓↓↓↓



桜といちごのシェイク⁉️⁉️Σ( ´゚Д゚`)⁉️⁉️✨✨



ええええええΣ(゜Д゜)

しかも店舗限定ですと⁉️⁉️( ゚д゚)クワッ




こ……これはッッ…


ぷるもちわらび餅か…店舗限定か…


どっちにしよぉおおお(;´Д`)←優柔不断




さんざ迷った挙句、選んだものは…。



🙋‍♀️「桜シェイクでお待ちのお客様〜

       お待たせしました」



☆.。.:*・°    着   (丼)?    .。.:*・°☆.


(写真撮りの為フタは外しています)


🌸桜といちごのシェイク   600円



店舗限定のシェイクでした(´>∀<`)ゝ☆




店内飲食やと消費税10%になると思って

テイクアウトでお願いしたのに、

値段は同じでした∑(°Д° )←セコイw




写真だけ撮って、飲みながら

花見に向かうことに。。。"8-(*o・ω・)oテクテク




✩.*˚



上にはたっぷりの生クリームに、

苺ソース・ピンク色のチョコレートが

かかっていますヾ( 〃∇〃)ツ 💓💓



見た目も可愛らしく、これだけで

テンションが上がる( *´艸`)❤️❤️





下には、いちごの果肉ソースが

たっぷりと入っています(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)オォォ✨✨


つぶつぶ感のある大粒の果肉は

甘酸っぱく、桜の香りと相まって

めちゃくちゃ美ん味ぁあああ:;(∩´///`∩);:💓



飲んだ瞬間にふわぁと桜の香りと

いちごの甘さ、濃厚なミルクの風味が

口の中で春のハーモニーを奏でます

:*(〃∇〃人)*:💓💓✨✨



後に調べたところ、このシェイクは、

ドトール史上過去最大価格とのことΣ(꒪ロ꒪)!!


よっぽどの自信があるドリンクだったの

ですねー(°°;)←普段ドトールを利用しない

ので知らなかった



そしてさらに、ドトールのシェイクは

北海道生乳のソフトクリームをベースに

使っているとのこと(⑉꒪꒫꒪⑉)


だから、濃厚でミルク感のしっかりした味

だったのですね〜(っ*´ω`*c)💓✨





✩.*˚


そうして桜といちごのシェイクを飲みながら

向かった先は……



円山公園でした(*´▽`*)

075-561-1350

https://maps.app.goo.gl/m9Tc1CG2UdLnabTE8



宗教の関係上、寺院、神社には行かない

りゅうげんさんでも、公園の桜なら大丈夫

なので、お花見スポットにここを選んだ

ようです(o>ᴗ



まだまだ蕾が多く、ほとんど咲いては

いませんでしたが、ちょくちょく

咲いているのもありました(*´ ˘ `*)



ここはしだれ桜が有名なんですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)🌸




ここも🌸満開になったら

綺麗なんだろうなぁ〜(´・ω・`)


こういう、滝から流れていく浅い川のような

ところ、好きです( *´艸`)💓




鳩もいっぱいいた(*≧∀≦*)


人馴れしてるのか、近づいても

なかなか逃げません(・・;)



鳩を追いかけながら戯れてると

🐉「小学生か(- -;)」

と呆れられました(ノ∀`)アチャーw





✩.*˚


鴨が喧嘩してるレアなシーンを

目撃することが出来ましたΣ(っ゚Д゚;)っ


雌の鴨を取り合っていたようです(*´艸`*)





✩.*˚


坂本龍馬と中岡慎太郎の

銅像もありました(๑´ლ`๑)



そしてお昼は、スイパラへ……


──と思っていたら、想像を絶する

激混み具合Σ( ºΔº〣)ガーン


12時前に着いて、

🙋‍♀️「予約をされていない方は14時からと

      なりますが…」


と言われ、そっこー諦め( ̄▽ ̄;)w


今度は、ちゃんと予約をして

リベンジしようと誓い、結局違うお店に

行ったのでしたΣ(。>艸<。)





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する