✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




FRYER FLYER✩.*˚ミックスフライ特盛✨

✩.·。*.·゚✧.·。*.·゚✩ .·。*.·゚✧.·。*.·゚



北海道の、早食いメインの大食いのお友達の

キヨさんが、大阪で開催されるイベントと

とある大会の大阪予選に出るため、 

北海道から数日間大阪に旅行に来ておられ、


せっかくなら、久しぶりに会いたいと、

大阪で大食いさん御用達で有名なお店で

一緒に行こうということに(o>ᴗ




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

FRYER FLYERさん☆

06-6447-0008

https://maps.app.goo.gl/nYQRMbHXddbmpuX96


フライヤーフライヤーさんの店主さんが

大食い好きで、たくさんの人に、安く

美味しいものでお腹いっぱいになって

欲しいという願いからコスパ抜群味も最高の

このお店が出来たようです(*´▽`*)





✩.*˚


フライヤーフライヤーさんといえば、

店名の通り揚げ物メインのお店で、

特にこの唐揚げが人気です(*>ω<*)✨


低温調理で肉汁たっぷりジューシーな

超やわらかな唐揚げ( *´艸`)💓✨




✩.*˚


ランチめにぅ(σ・ω・)σ




✩.*˚


お客さんが落ち着く昼営業終わりがけに

行こうかと、喫茶店で時間潰し向かうと、

お客さん帰ったあと貸切で開けてくれる

ことになり、しばし待っていると…_( ˙꒳​˙ _ )



「お久しぶりです‼️」と、

フライヤーフライヤーさんに通う常連の

大食いの方がΣ(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠


店長さんに、今日キヨさん達が来る、と

聞いていたから駆けつけたそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)





✩.*˚


しばらくして、店員さんが

「もういいですよー」と声を掛けてくださり

「営業中」の看板を「準備中」に裏返し、

消毒をして店内へ((( ノ*OωO)ノ



✩.*˚


貸切の店内(ノ゚ο゚)ノ


壁には、チャレンジに成功した

たくさんの大食いの方々のサイン(*´∀`*)✨



こちらがチャレンジメニュー(」゚Д゚)」


一番低いチャレンジでも

4キロからとゆー、ガチのチャレンジ

(*≧∀≦*)



ウチも今度また体調整えてチャレンジ

してみるかなぁ(^_^;💦





✩.*˚


卓上セット(ノ´・ω・)ノ



通常めにぅ(σ・ω・)σ


今日は、キヨさんのチャレンジがメイン

なので、ウチはそれ見学しながら食べる

ことにして、少し軽めの量で(o>ᴗ



一応特盛完食バッチを持ってるので、

好きな量で、色々アレンジもが自由効くとの

ことで、ご飯を減らしてその分唐揚げを

増やしてもらうことに٩(ˊᗜˋ*)و♪




✩.*˚


味変の園°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


ネーミングセンスが秀逸過ぎる😂😂w 


ここに置いてある味変ソースは、


❁マヨネーズ     ❁からしマヨ     ❁シーザー

❁わさびマヨ     ❁明太マヨ         ❁タルタル

❁オーロラ         ❁ケチャップ     ❁コブドレ

❁スイートチリ ❁塩ダレ             ❁ゴマドレ

❁青じそ             ❁ウスター         ❁とんかつ

❁BBQ                 ❁ポン酢             ❁焼肉ダレ

❁ゆずこしょう


さらに上の段には、

❁生醤油                      ❁ブラックペッパー

❁一味                          ❁ピンク岩塩

❁タバスコ                  ❁塩

❁ガーリックパウダー

❁ホワイトペッパーパウダー


と、欲しい味変が置いてないと思う人は

いないんじゃ無いかと言うくらい、

種類豊富過ぎる味変の園゚+。:.゚(*゚O゚ *)゚.:。+゚





✩.*˚


と、そうこうしてるうちに

まずはキヨさんの唐揚げが着丼✩.*˚


脂の穴というのにチャレンジするとのこと

なんですが、ウチはいまいちルールがよく

分かってません(^_^;💦


とりあえず、脂の穴ってゆーので、

唐揚げ3キロにチャレンジするらしい( ̄ω ̄;)



低温調理された、ぷりぷりで柔らかな

唐揚げは、ひとつが大きい( *´艸`)🎶✨





✩.*˚


さすがに、一度にこんな大きな唐揚げを

大量に揚げると油の温度が下がってしまう

為、温度上がるまでしばらく待ち…。




☆.。.:*・°    着   丼    .。.:*・°☆.



🥢ミックスフライ特盛(3.5キロ)      ¥2,585

      ご飯を減らして、代わりに

      その分唐揚げ増量のアレンジ  →¥3,000



特盛完食のバッジを持っている人は、

言えば誰でもアレンジしてくれるらしく、

(もちろんその分料金は変わります)


なのでご飯5合を3合に減らしてもらって、

大好きな唐揚げを増量してもらいました

(〃艸〃)💓💓





✩.*˚


上からの図((ε(。・ө・。)з))


揚げ物のボリュームに胸が踊る〜

:*(〃∇〃人)*:❤️❤️✨✨




キヨさんも、食べやすい温度になるまで

冷ましていたので、同時にいただきます

(o>ᴗ




✩.*˚


スープはシンプルで飽きのこない

優しい味の鶏だしスープ(*ˊᵕˋ*)


このスープもおかわり自由です(,,>ω<,,)💓✨





✩.*˚


そして、このフライヤーフライヤーさんで

隠れた人気のメニュー、手作りポテサラ

(*´艸`*)❤️


この、ほのかな酸味とベーコンの旨み、

シャキシャキの玉ねぎにゴロゴロとした

ゆでたまごの白身が絶妙でめちゃくちゃ

美味しいんです(*´ω`*)💓💓





✩.*˚


この唐揚げッッヾ( 〃∇〃)ツ 💕💕


衣は脂で柔らかくなってる部分と、端っこの

カリッとした部分があり、

めっちゃ大きいのに、低温調理で

お肉はぷりっとジューシー(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓





✩.*˚


これは…イカフライだなᔦ๑° ꒳ °๑ᔨ


イカフライって、火を通しすぎると

かたくなるのに、さすが揚げ物の魔術師

店長さん、歯切れの良い柔らかさで

めっちゃ美味い(,,>ω<,,)💓✨





✩.*˚


白身フライε(^o^ з)з

 

白身フライに味変のわさびマヨ

掛けたいなぁ〜((((( ´,,•ω•,,`)



……と思って、味変の園へ行こうと

思ったけど、キヨさんはど真ん中の席で

チャレンジ撮影してたので、その後ろにある

味変取りに行ったら映りこんじゃうΣ(゚д゚lll)



うーん、仕方ない、味変は

諦めよう(´・ω・`)





✩.*˚


エビフライ(*´ω`人)❤️


エビフライも、衣サックサクで軽くて

美んッ味ぁ〜(*>∇<)💕💕





✩.*˚


ある程度揚げ物を食べたら、

キャベツ発掘(ノ*゚Д゚*)ノ


野菜たっぷり嬉しい(◍ ´꒳` )

揚げ物の脂っこさも、キャベツで

さっぱり効果(>ᴗ<)


けど、ドレッシングかなんか…

ちょっとでいいから欲しいかも…|´・-・)チラッ


でも味変の園取りに行けない( ;꒳; )w



あと、お水のおかわりも取りに

行けない。゚(゚^ω^゚)゚。ww



 


✩.*˚


ご飯もふかふか、美味しい(*¯ч¯*)'' 


それもそのはず、

フライヤーフライヤーさんのお米は、

農家直送、専用契約米で、

「ヒノヒカリ」という、コシヒカリと黄金晴

を掛け合わせた品種を使用しているのです

(*´▽`*)✨✨


「ヒノヒカリ」は、小粒でありながら

粘り気や香りのバランスが良く、

さらに弾力もあり、あっさりしてるのに

食べ応えがあると書いています( *´꒳`*)




✩.*˚


特盛にしたら、カレーもおかわり出来るので

最後少し頂きました( *´艸`)💓



店長さんも、キヨさんのチャレンジに

集中されてたので、なかなか言い出せず、

ようやっと気付いてくれたので

頂きました(*≧∀≦*)



  


✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓



フライヤーフライヤーさんは、

ガチの大食い好きなので、大食いの特訓とか

身体を作るとか専門的な?話で、

キヨさんと常連さんと3人で盛り上がってて

そんな本気の訓練とかしてないウチは

話についていけずにいました( ̄ω ̄;)💦




ちなみに、大阪のイベントは

エンディミオンさんも上げてるコチラです

(◍ ´꒳` ◍)👇👇



 

今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する