✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ラーメン二郎 京都店✩.*˚ラーメン✨

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン二郎 京都店さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/HpLpwFVp8KVNfbpj8


ソラさんに夜入ることがあった時に、

りゅうげんさんが2回続けて行っていて、

ウチも行きたくなったので

連れてってもらいました(o>ᴗ



京都には、関西唯一といわれる

ラーメン二郎があるのですが、そういえば

結婚する前に1回連れてきてもらって以来、

結婚してからは初めてかも∑(ºωº`*)⁉️




久しぶり過ぎて忘れてたけど、

こちらのお店、左側の通路が入口で、

店内側の扉は出口専用なのです(о´∀`о)


通路側から入り並んで、食券を購入、

カウンターのみの店内、案内された席に

座り、食べたら入ってきた方とは反対方向の

扉から出ていくという、店内の席の通路が

狭いので、一方通行になっているのです

(*´∀`*)





✩.*˚


通路も狭いので、券売機の前まで来たら

食券を購入します( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


ここは少なめよりも更に下、半分と

いうのもあるんですねΣ(ʘωʘノ)ノ


逆に大盛りよりも上、麺増しは、

何グラムとか特に言わず麺量の指定は

出来ないらしい(´・ω・`)



食券はプラスチックの板で、色で

分けられています(о´∀`о)




脂飯は欠かせんよね(//∇//)ゞ❤️❤️

あとりゅうげんさんが、めっちゃお得やから

せっかくなら買っとけとゆー肉増しも…

( 。・ω・。)ノ凸ポチ


肉増しは200円で、1人1枚までという

制限付きです( ´,,•ω•,,`)





✩.*˚


券売機の向かい側には、自販機も

置いています( * 'ㅿ' )



めっちゃ黒烏龍茶推しのようですΣ(゚ω゚ノ)ノ





✩.*˚


お水、レンゲはセルフです(・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*


席に案内されたら、お水とレンゲを

用意して席につきます_( ˙꒳​˙ _ )



食券は席についたら

カウンターの上に置いておきます(˙꒳˙ก)





✩.*˚


卓上セット(ノ´・ω・)ノ


お箸は席にあり、テーブルを拭く用の

ダスターは置いていますが

おしぼりはないようです(。・ω・。)


卓上調味料は

カラメ、ラー油、コショー、

ブラックペッパー2種、一味です(^-^)/





✩.*˚


まずは先に脂飯が着丼✩.*˚


🍚脂飯              100円



おおおおお(⑉꒪꒫꒪⑉)‼️‼️✨✨

アブラが大粒でめっちゃ美味そう〜

(´。✪ω✪。`)💓💓✨✨





✩.*˚



🙋‍♂️「ニンニク入れますか?」


出す直前にコールを聞かれます( 'ω')/ 


🐱「ニンニク抜き、野菜アブラマシマシで

       (*ˊᵕˋ*)💓」





✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしましたー」



\\\\     ど   ん   ッ   ッ     ////


☆.。.:*・°    着   丼     .。.:*・°☆.


 

カウンターが高い( ;꒳​;  )ww




( ੭ ˙꒳​˙ )੭ヨイショ



🍜ラーメン大盛り       1000円

     麺増し                           50円            

     肉増し                          200円  



丼になみなみたっぷり入っていて

スープ溢れそう((๑º口º๑;;))💦

(とゆーか溢れてるw)





✩.*˚


この大粒たまりません:*(〃∇〃人)*:❤️❤️


色は薄めだけど、味はしっかりついていて、

とろけて消えるくちどけにウットリ(ღ*ˇ ˇ*)。o♡





✩.*˚


豚増しして、分厚くてでかい豚が

1…2…5枚も‼️‼️ヽ( ゚Д ゚ )ノどぇえええ✨✨



なるほど、200円でこのボリュームに

なるのなら、確かに増すべきだわ(*ºㅿº* )✨





✩.*˚


ある程度野菜を食べ、混ぜやすくしてから…




てぇええんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡


野菜は、シャキ感の残るクタよりで

とても食べやすい(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓





✩.*˚


麺リフト⤴⤴(∩゚∀゚*)∩✨


麺は20〜25cmくらいの長さで、

太さは5mmほど?


やわめで、むにむにとした弾力のある

むちっむちの麺(ノ)•ω•(ヾ)

野菜の食感とのコントラストが楽しい

(≧∇≦)✨

 




✩.*˚


スープは…ԅ( ˘ω˘ ԅ)


白濁した微乳化ちっくなスープは、

醤油がキリッと効いて、どこか酸味がある

ような?スッキリしていて豚臭さもなく、

スープを飲み干しても、後で喉が渇かなさ

そうな、後味のくどさのない飲みやすい

優しいスープ(´ω`*)✨✨

 




卓上のブラックペッパーかけてみる

ヽ( ̄  ̄*)チョイ


2種類のブラックペッパーが

置いてあったけど、粒の大きい方で(*´∀`*)


 ピリッとした黒胡椒の刺激が、

グッと味を引き締めてくれる(*>ω<*)✨





✩.*˚


普段肉増しなんて滅多にしないもんだから、

肉の食べるタイミングが分からなくて

麺はほぼ無くなったのに、

肉めっちゃ余ってしまった( ̄▽ ̄;)💦


ぶりんっとした弾力の強いやつと

ホロホロと柔らかいやつの両方があり、

脂身ぷるぷる部分が好き過ぎて、

ついいつもと同じ感覚で最後の楽しみに…と

思って取っておいたら(*≧∀≦*)笑





✩.*˚


脂飯…こんなん食べる前からもう

美味いん決まってるやぁん(*/ω\*)キャー💓💓


こんなミニサイズじゃなくて、

丼山盛りでこの脂飯食べたい(*´-`*)✨





✩.*˚


これにラーメンスープを入れるとゆー

背徳的美味さと言ったらもう…:;(∩´///`∩);:



もう美味すぎて言葉はいらない…(ヾノ´°ω°)


とゆーか美味い以外の言葉が出てこない

ボキャブラリー不足( ˙𐃷˙ )☆←



アブラって、ラーメンのトッピングとしては

もちろん、もやしサラダのドレッシングや

ご飯のお供としても最高の食材ですよね

° ✧ (*´ `*) ✧ °





✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓



インスパイア系もそれぞれの個性があって

どれも美味しいけど、ラーメン二郎は

他とはまた違うラーメン二郎としての味で

美味しかったです(*´ω`*)


どこのが一番かと言われると、

やっぱりそれぞれの良さがあって、

比べられない(*>ω<*)✨✨




りゅうげんさんはまだもうちょっと

苦戦してるようなので、先に出て

外で待つことにε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



りゅうげんさんのインスタはコチラ👇👇

https://www.instagram.com/p/CptluxgyLiW/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

×

非ログインユーザーとして返信する