✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




フォルクス 伏見下鳥羽店✩.*˚日替わりランチ✨

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。



最近の一番のお気に入りのお店(*´ ˘ `*)💓💓



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

フォルクス 伏見下鳥羽店さん✩.*˚

075-621-3514

https://maps.app.goo.gl/HrdW5KEebhoubTkc7




まずは店内に入り消毒を…((( ノ*OωO)ノ


まぁ、今は消毒やマスク、手袋なども

個人の自由になりましたが(´・ᴗ・ ` )


 

すぐに店員さんが出てきて、

席に案内してくださいます(∩´。•ω•)⊃





✩.*˚


卓上セット(ノ´・ω・)ノ


席に案内されると、

初めてですか?と店員さんが声を掛けて

くださり、初めての場合、

とても丁寧に説明してくださいます(*ˊᵕˋ*)✨



この時、実は2回目だったのですが、

たまたま前回対応してくださった店員さんと

同じ方だったので、

「早速また来て下さったんですね‼️

 ありがとうございます(*´∀`*)‼️✨」

と、覚えててくださって、とても嬉しかった

です.゚+.(´∀`*).+゚.

(といっても、めっちゃ気に入って、

 初来店から2〜3日後にすぐまた再訪

したのですがww)



それだけでなく、とにかく店員さんの

接客が丁寧で、目配り気配り心配りが

本当に素晴らしいんです(*´ ω`*)✨✨




✩.*˚

 

平日限定の日替わりランチめにぅ(/・ω・)/



日替わりランチのサラダバー付きで

お願いします(*´∀`*)

サラダバー付きでなくても、元々

スープバー、焼きたてパン食べ放題、

ライスはついており、さらにライスは

大盛りも無料、おかわり出来るとのこと

(̨̡⸝⸝꒪꒫꒪⸝⸝)̧̢✨✨





それでは早速取りに行きまっしょい

٩(。•ω•。*)و 💕✨




✩.*˚


こちらが、パン、サラダ、スープコーナー

╲(*゚▽゚*)ノ✨✨



✩.*˚


焼きたてパンは店内で作っておられ、

月替わり、週替わりで内容が変わるそうで、

種類も豊富ヾ(*´∀`*)ノ💓💓✨✨


パン好きにはたまらん(///♡Д♡///)❤️❤️


この時の内容は、

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

🥐クロワッサン        🍞レーズンブレッド

🍞五色豆パン            🍞発芽玄米と黒豆のパン

🍞生食パン                🍞ライ麦ブレッド

🍞フランスパン

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


でした(*´▽`*)





✩.*˚


サラダバーコーナーも充実(*゚Д゚)オォ✨✨


素材だけではなく、ちょっと手の込んだ

調理されたサラダもあります(///∇///)✨✨


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

🥗枝豆                            🥗レタスミックス

🥗ミックスオニオン    🥗ミニトマト

🥗キュウリとささみのサラダ

🥗紅芯大根と大根のサラダ

🥗キャロットラペ        🥗バジルパスタ

🥗チョレギ風豆腐サラダ 

🥗スイートコーン        🥗海藻サラダ

🥗自家製ピクルス        🥗かぼちゃサラダ

🥗ポテトサラダ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




✩.*˚


デザートコーナーまで(*´ω`人)~♬


ゼリー、プリンの入れ物が

なんかオシャレや( ゚д゚)✨


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

🍍パイナップル     🍨フルーツポンチ

🍮プリン                 ☕コーヒーゼリー

🍇白ぶどうゼリー

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


 

✩.*˚


ドレッシングも種類豊富で、オリジナルの

ちょっと変わったドレッシングがあります

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚


ドレッシングは、

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

🧂ごまドレッシング

🧂和風ドレッシング

🧂香味わさびドレッシング

🧂ハウスドレッシング

🧂自家製グレープフルーツドレッシング

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



さらにトッピングまで充実(´。✪ω✪。`)✧*。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

🥄自家製クルトン          🥄ごま

🥄フライドオニオン      🥄ピーナッツ

🥄オリーブスライス      🥄レーズン

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




✩.*˚


スープは3種類もあります(((o(*゚▽゚*)o)))✨


定番、月替わり、期間限定とあり、

定期的に内容が変わるそうなので

飽きることもありません(*´▽`*)✨✨


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

🥣コーンポタージュ

🥣春雨ときくらげのスープ

🥣牛すじと野菜の海老スープ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




✩.*˚


今回は付けませんでしたが、

ドリンクバーコーナーも充実(*>ω<*)✨




✩.*˚


てなワケで、


\\\\      ど   ん   ッ  ッ      ////



とりあえずデザート以外全種取ってきた(笑)




✩.*˚



ドレッシングは、他の店では見ない変わった

グレープフルーツのドレッシングにしました

が、グレープフルーツの苦味と酸味が

さっぱりして、美味しい(o>ᴗ


かぼちゃサラダは、食べやすいベストな

大きさのかぼちゃがゴロゴロ(*´艸`)

かぼちゃの自然な甘みが美味しい(*´ω`*)💓


チョレギサラダは、

豆腐に海苔とごま油の風味、そこにネギの

清涼感があってクセになる美味しさ(*>ω<*)




✩.*˚



キャロットラペは、程よい甘みと

しっかり効いた酸味が好み(*´艸`*)💓💓

トッピングでレーズン乗せてみた( *ˊꇴˋ)



ピクルスは、口の中きゅんとくる酸っぱさが

また良き(*´꒳`*)ヨキヨキ💓💓

ポリポリと食感もとても良く、これくらい

ガツンと酸っぱいの嬉しい( *ˊᵕˋ*)💓

肉の口休めにピッタリです(๑•̀⌄ー́๑)b✨✨



バジルサラダは、バジル好きには嬉しい

*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。💕💕

水菜のシャキシャキや、パプリカの彩り、

ミックスビーンズなど、ひと手間かかって

とても美味しい(っ*´ω`*c)💓💓



きゅうりとささみのサラダは、

厚切りのきゅうりの、ボリボリ食感が

たまらない(/ω\*)❤️❤️

塩ダレ?の味付けがまた良き(,,- -,,)‎‪‪❤︎‬  



 

 

✩.*˚



定番コーンポタージュは、濃厚ドロドロ

(̨̡⸝⸝꒪꒫꒪⸝⸝)̧̢💕💕✨✨

甘さより、塩気のしっかり効いたタイプで

このとろみがたまりません(///∇///)💓💓

トッピングで、クルトンとフレッシュで

さらに本格的?コーンポタージュ(*>∀<)ノ🎶




✩.*˚



月替わりは春雨スープ(*^ᵕ^*)


ほのかな酸味、少しピリ辛なスープで、

ふわふわたまごの中華風(∩´︶`∩)

春雨は食べやすいように、短くカットされて

おり、キクラゲのコリッとした歯応えが

また良き(*´ω`*)💓

 



✩.*˚



この3種類の中で一番お気に入りの

期間限定スープヾ(*´∀`*)ノ💕💕✨✨


これを定番で置いて欲しい:;(∩´///`∩);:💓💓


牛すじはやわらかとろとろ、ぷるんぷるんで

とろける〜(///♡Д♡///)💓💓✨✨

牛すじの旨みのしみだした海老ベースの

スープで、全ステーキ屋のスープバーの中で

これが一番好き( *´艸`)❤️❤️



 


✩.*˚



パンは、保温してあり、ほのかにあたたか

(˶ ˊㅿˋ ˵)✨✨


パンはふわふわで、生食パンほんのり甘く、

発芽玄米と黒米のパン、ライ麦のパンは

もちもち、ふわもち(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓


クロワッサンはサックサクでバターの香りが

めっちゃ美味い(∩ω∩〃)❤️❤️


レーズンパンはむっちり、甘酸っぱい

レーズンが絶妙で美味しい(*n´ω`n*)💓


五色豆パンはカリッもちっとしたしっかり

生地で、豆の甘くてふくよかな風味が

めっちゃ美味い( *´艸`)❤️❤️

これめっちゃ好き(*≧艸≦)✨✨





✩.*˚



白ぶどうゼリーは、ほんのり甘くて

さっぱりする( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


コーヒーゼリー、めっちゃ美味(*˙꒫˙* )‼️✨✨

ほのかな苦味と甘さが絶妙(˶ ˊㅿˋ ˵)💓💓

フレッシュをいれることで、さらに美味しさ

アップ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝✨✨


プリンやばナニコレ∑(*ºㅿº* )‼️‼️✨✨

な…なめらかすぎてとろける……:;(∩´///`∩);:

とろとろなめらかで優しい甘さ、

めちゃくちゃ美味しい〜:*(〃∇〃人)*:💓💓





✩.*˚


おかわりとフルーツポンチ(*´﹀`*)


フルーツポンチは、珍しいことに

なんと白玉入りです∑(ºωº`*)


オリーブ大好きなので、トッピングに

オリーブスライスがあるの嬉しすぎる

(〃´`〃)💓💓✨✨





✩.*˚


さてそろそろメインも紹介しましょうか

(*≧∀≦*)笑



🍴ハンバーグ  バジルクリームソース

     サラダバー付き      1,180円(税込1,298円)

     ライス大盛り



まずはサラダバーとかパンの紹介を

書きたかったから後回しにしたけど、

サラダバーなど楽しんでると、結構すぐに

出てきますよ(*´﹀`*)b✨


 この日は水曜日だったので、大好きな

バジルクリームでラッキーでした( *´艸`)💓💓





✩.*˚



ハンバーグはとてもやわらかで

お箸でも簡単に切れ、切った瞬間

断面から肉汁がじゅわぁ〜と溢れ出して

来ます((#♡д♡#))💓💓


何このジューシー過ぎるハンバーグ‼️‼️

///(///ฅฅ///)💓💓✨✨


味も濃く、ソース無しでも絶対美味い(,,> <,,)


バジルクリームソースも、バジル好きには

嬉しい( *´﹀`* )✨✨



ご飯はホクホク、ふわふわで

ほんのり甘い(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓






✩.*˚


この後も色々おかわりして

まったりと過ごして…( *´ω`* )マッタリ


そして店員さんが絶妙のタイミングで

お水のおかわりを回ってきてくれたり、

食べ終えた食器を下げてくださったり

サラダ、パン、スープのクオリティだけで

なく、店員さんの接客も素晴らし過ぎる

(ˊ⸝⸝o̴̶̷  ̫ o̴̶̷⸝⸝ˋ)✨✨




 

✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓✨✨



ずっと気になってたけど、なかなか

行かなかったことをめちゃくちゃ後悔する

くらい、本当に素晴らしいお店で

今一番のお気に入りです(*´ω`*)💓💓




実はたまに、とても気に入ったお店や色々

気遣いしてくださったお店などには

お礼のメッセージを書いたメモを

テーブルにコッソリ置いていくのですが、

こないだ行った時、2週間くらい

間があいていたのに、

「先日はお手紙ありがとうございました」

って覚えていてくれて、本当に感動でした

(⸝⸝⸝✪ ⌑ ✪⸝⸝⸝)✨✨



味、種類、クオリティ、コスパ、サービス、

全てにおいて大満足のお店です(❁´ω`❁)✨✨



  

今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する