✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ナマステタージマハル 西院店✩.*˚ディナーバイキング✨

☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.


とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ナマステタージマハル 西院店さん✩.*˚

075-313-5889

https://maps.app.goo.gl/uyriHXR6KQz7g9n4A



前日に見たYouTube動画で、

無性にインド料理系のナンとカレーが

食べたくなり…

ナン食べ放題のあるお店を探して(o>ᴗ





✩.*˚


ここはなんと、ナンが食べ放題なだけでなく

カレーや単品メニューも食べ放題とのこと

∑(๑ºдº๑)!!


飲み放題もあるけど、今回は車で来たので

1人だけ飲む訳にはいかんしね(๑˃̵ᴗ˂̵)





✩.*˚


店内に入ると…


ありゃっ、貸切(゜゜;)


こーゆーお店らしく、

インド系の従業員さんばかりです(˶' ᵕ ' ˶)



カタコトの日本語で、お好きな席にどうぞと

案内されます(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


卓上セット(σ・ω・)σ


せっかくなので一番奥の席に(*≧∀≦*)





✩.*˚


今回のお目当てはコチラ(=゚ω゚)ノ


カレー7種にナン3種、ご飯系などの主食4種

さらに単品メニュー6種が食べ放題✨✨

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚



しかも、カレーは辛さが選べるとあります

∑(*ºㅿº* )✨✨


これは嬉しい(*´ω`*)💓💓

辛いのが苦手なので、全部甘口で

注文します( ̄∇ ̄*)ゞ



目指すは全種制覇٩(ˊᗜˋ*)و🎶✨



……と思ったら、フィッシュティカ

(カジキマグロの炭焼バーベキュー)が

売り切れとのこと(´・ω・`)ショボーン





✩.*˚


サラダ🥗 ͛.*



インドカレー屋さんと言ったら

このオレンジ色のドレッシングだよね(,,>ω<,,)



このドレッシングのベースは

人参レッシングと聞いた事あるけど、

野菜たっぷりでドロドロと粘度があり、

野菜の甘みととカレー粉の風味…

このドレッシングの色はターメリック、

このカレーの風味はクミン、

ニンニクも少し効いてる?( 'ω'?)


このドレッシングって

何故かクセになるよねぇ(*´艸`)





✩.*˚


タンドリーチキン🐥⸒⸒


パプリカパウダーの赤色、

カレー粉のスパイスの風味でピリ辛です(゚ω゚)


この赤いタンドリーチキンはインドでも

最もポピュラーで、赤のマサラで作る

タンドリーチキンマサラと呼ばれるものは

ヨーグルトとスパイスで作るそうです( ・。・ )ホー





✩.*˚


サモサ(੭ु ›ω‹ )੭ु


サモサは、分厚くてモチモチした

甘みの無い皮で、中にはカレーが

入っています(ノ゚ο゚)ノ 


もさもさサモサ…さモサモサ…(( ˙༥˙ ))


中に入ってるカレーはダルカレー?(๑• . •๑)??


添えられてるトマトソースをつけたら、

トマトの酸味が美味しい(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓





✩.*˚


ほうれん草とじゃがいものカレー(甘口)、

パパド、オニオンナン(о´∀`о)



プレーンナンだけでなく、アレンジ系ナンも

食べ放題なの嬉しすぎ(◍ ˊ ˘ ˋ ◍) 💕



カレー粉で炒めた甘みのある玉ねぎが

中に入ってます(っ*´ω`*c)



ほうれん草の風味に満ちたカレーに

じゃがいもがゴロゴロ、

甘口でお願いしたので全然辛さもなく

甘くて食べやすく美味しい(*´∀`*)



パパドはパリパリ、軽いこの食感が

あと引いて止まらん( *ˊꇴˋ)





✩.*˚


ダルカレーは豆がゴロゴロ(o>ᴗ





✩.*˚


美味しくて追加したオニオンナンと

何か分からず頼んだカシミリーナン(*≧∀≦*)


カシミリーナンは、ココナッツと蜂蜜の

デザートナンのようです(∩´︶`∩)


美味しいけど、ココナッツがポロポロと

めっちゃこぼれて食べるのが難しい(´^д^`)💦💦




✩.*˚

  チョーミン( ੭˙꒳ ˙)੭


チョーミンとは、スパイスで炒めた

ネパールの焼きそばなんだそうです(* 'ω' *)





✩.*˚


マトンカレーᏊˊꈊˋᏊ


羊肉、あの独特の臭みとクセのある味が

好きヾ(*´∀`*)ノ❤️❤️

めっちゃ羊の臭みが出ていて、

好み分かれるとは思いますが、

ウチは好き(*ˊᵕˋ*)💓💓





✩.*˚


プレーンナンも頼んでみたら

でっかい"(ノ*>∀<)ノ✨✨





✩.*˚


美味しかったからマトンカレーおかわりに

ベジタブルカレー(о´∀`о)


見た目そっくり(゚ω゚)


ベジタブルカレーには野菜が

たっぷり(,,>ω<,,)✨✨

野菜は、いんげん、カリフラワー、玉ねぎ

人参、たけのこ、黒キクラゲ?かな?





✩.*˚


写真撮り忘れ多数(ノ∀`)アチャーw



ライスやビリヤニが日本米だったのは

ちょっと残念…(ˊ・-・ˋ)

だけど、大抵のインド屋さんは

ご飯は日本米なので、実は言うほど

特に気にしてない(  ῀ᢦ῀  )w



シシカバブは、インド風串焼きかと

思ってたら、インド風カレー風味の

つくねみたいな感じでした( 'ω')






りゅうげんさんが頼んだカレーやらを

合わせると、ふたりで全種制覇達成…と

思ったら、ポテト頼むん忘れてた(¯―¯٥)





ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓


カレーめっちゃ美味しかった〜(*>ω<*)💓💓


りゅうげんさん、タンドリーチキンを

一気に5つ頼んで、店員さん目が点になって

聞き間違いか何回も聞き直してたꉂ🤣𐤔





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ごさいました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




りゅうげんさんのインスタはコチラ👇👇

https://www.instagram.com/p/CqSBglYy_1O/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

×

非ログインユーザーとして返信する