✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




重厚軍団✩.*˚Jまぜそば(魚介)✨

* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°

 


この日は、お昼の仕事のあと病院に行って

遅くなったのでご飯の準備が間に合わず

食べに行くことにε=┏(・ω・)┛




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

重厚軍団さん✩.*˚

075-712-3134

https://maps.app.goo.gl/SsdMujfYJ3E9JF6i7



通りかかったら、ちらっと覗いたら

たまたま空いていたので

そのまますんなり入店(๑˃̵ᴗ˂̵)




✩.*˚


まずは食券を購入( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


ウチはこないだ重厚つけ麺を食べたので

今日は、まだ食べたことのないJまぜそばの

魚介に(  ^o^)ノ 


りゅうげんさんは、ちょっと前から

つけ麺食べたいと言っていたのでつけ麺に

(=゚ω゚)ノ



大盛り以上は、食券がないので

現金で100円を用意するのですが、

ウチらはかなり食べるので、現金300円を

用意します(*>▽<*)



店主さん(りゅうげんさんは団長と呼ぶ)が

🙋‍♂️「どれくらい食べる?」と声を掛け

返事する間もなく

🙋‍♂️「まぁ適当に作るねww」

と間髪入れずに答え、どれくらい食べるか

聞いてきた意味無いΣ(。>艸<。)ww





✩.*˚


食券を購入すると、すんなり席に案内

されます(∩´。•ω•)⊃


↑↑↑

2人分の大盛り以上で600円と、

別にある100円は、ウチがうっかり間違えて

並の食券を購入してしまったので

差額分の100円ですꉂ(ˊᗜˋ*)





✩.*˚


お水、お箸、レンゲはセルフです

 (・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*


店主さんの趣味なのか、レンゲに

ジブリの可愛いやつが紛れてます(*´艸`*)




✩.*˚


🙋‍♂️「はい、お待たせッ」


\\\\     ど 、 ど   ん   ッ   ッ     ////



☆.。.:*・°    着    丼    .。.:*・°☆.



🍜Jまぜそば(魚介)大盛り(400g)     950円

     麺増し                                                300円

     


どんっ、と最初ひとすり鉢置かれたとき

あれっ少ない…と思ったけど、

すぐさまもうひとすり鉢出てきて……


やっぱりふたつすり鉢で出てきた😂😂ww


 



✩.*˚


りゅうげんさんの方は、やっぱり前回の

ウチがつけ麺頼んだときと同じように

てんこ盛りに盛られてたww


 


ちなみにそのときの記事がコチラ👇👇



てことは、前回と同じ量だとすると

それぞれ並の5玉分、

つけ麺は1,350g、1,250gってとこ

だろうか…(´・ω・`)


重厚軍団さんの麺は、加水率が低いので

茹でると麺が2倍の重量になります(*´艸`)

(ちなみに比較として、ソラさんの麺は

約1.7倍くらいだそうです)





✩.*˚


盛り盛りの野菜(*´ω`*)


重厚軍団さんの野菜は、

キャベツがザク切りでたっぷりなのが

嬉しい(*´╰╯`๓)♬





✩.*˚


肉がゴロッゴロのボリューム(*n´ω`n*)💓💓


こんなでっかくて分厚いのに、

橋で持ち上げようとしたら

ボロッと崩れてしまうくらい柔らか

(*´Δ`*)💓💓✨✨





✩.*˚


まずはいつもの……



てぇえんちがえしぃいいぃ╰( ^o^)╮-。・*・:≡


すり鉢なのと野菜も適度な量なので

めっちゃまぜやすい(*´∀`*)✨✨



混ぜると、底から濃い色をしたたれを

まとった麺が顔を出して…

照り照りとつややかに光る、うねる

極太の麺が、めちゃくちゃ美味しそう〜

.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


麺リフト⤴⤴(∩゚∀゚*)∩✨✨



極太でむっちむちの麺、噛むと

ぷっつんと弾ける強い弾力、

このちぢれた麺に絡む、魚粉の風味の強い

たれがまたたまらん(〃>ω<〃)💓💓


シャキシャキのもやしと

ザク切りキャベツのジャキジャキ感に、

むっちむちの麺の弾力と、

食感がまた楽しい〜(ノ)*´꒳`*(ヾ)❤️❤️


ネギがまたいいんだよねぇ、

魚介の効いた、あっさりなのに濃い味に

ネギの爽やかさがとてもよく合う(*´ω`*)




✩.*˚


味変でカレー粉を(`・ω・´)ノ🍛


これがまた合うんだよ〜( *´艸`)💓💓



最初に魚介の香りがすぅっと鼻に抜け

酸味のある醤油に、豚の甘みがあとから

ふわぁと押し寄せ、最後は豚と魚介が

調和して、濃厚なのにあっさりと

あと引く美味しさ(,,>ω<,,)✨✨


そこにカレーのスパイシーな刺激が

加わり、程よい辛味が食欲を増進して

箸が止まらない……ッッ(*´艸`)💓💓





✩.*˚


……と、あっちゅーまにひとすり鉢

ペロリと完食してしまった( *´艸`)





✩.*˚


ひとつめでちょっと余ったたれを

ふたつめのほうに足したら、

まぜそばのたれがスープみたいに

なっちゃった(*≧∀≦*)


んふふ、でもこれは、

あとの楽しみに撮っておくのだよ(*ˊᵕˋ*)🎶





✩.*˚


麺は完食(*´╰╯`๓)♬


これに、追い飯をしたくて、

追加でご飯の食券を購入します( 。・ω・。)ノ 凸

(ランチはご飯セルフで無料ですが

  夜はついてないのです*^^*)


と、食券を買いに財布を持って席を立とうと

すると、りゅうげんさんがジッと見てきて、


🐉「えっ、(量)足りんの?」

🐱「いや、この残ったたれに追い飯して

       食べたいと思って(⌯ᵔ⤚ᵔ⌯)🎶」


🐉「追い麺ならここにあるよww」

🐱「いや、このたれにはご飯入れて

      二度楽しみたいねんww」


🐉「いやいや、そう言わずに…ww」



──と、 助けを求める目をww



しかしそれを振り払い(笑)、ご飯の食券を

店主さんに渡します(=゚ω゚)ノ





🙋‍♂️「えっwwまだ食べれるの?ww

       ごはん何合くらい食べる?ww」

 

何合って、店主さんwww

そんな食べんがな。゚(゚^ω^゚)゚。www


 🐱「いやいや:( ;´꒳`;)ww

      この残ったたれで追い飯したくて(*´艸`)



というと、店主さん、「ふぅん」と

チラッとすり鉢の中に残っているたれの量を

確認して、




🙋‍♂️「はい、これで足りる?笑」


\\\\    ど   ん   ッ    ////




ちょっ…………ΣΣ。゚(゚ノ∀`゚)゚。www


写真では分からないかもですが、

お茶碗じゃなく、本来つけ麺のつけ汁を

入れる用のどんぶりに、盛り盛りに

盛られてます(´^ω^`)www





✩.*˚


それを、残ったたれに、


どーーーーん╰(* ゚∀゚)╮-=≡🍚



まぁるいお山をくずして、

たれしみしみに浸して…



ごはん多いやろwと思ってたけど、

さすがは店主さん、チラッと見ただけなのに

絶妙のごはんの量(⸝⸝⸝✪ ⌑ ✪⸝⸝⸝)✨✨


これがまた美味いんだよねぇえ(⸝⸝>𖥦<⸝⸝)💕✨




✩.*˚


さらにカレー粉の味変で美味しさ倍増、

食欲倍増( ◜௰◝و(و "🎶✨




✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓



……と、ふと横を見ると

めっちゃ苦しそうな顔で、麺1本ずつ食べる

レベルで箸が止まってるりゅうげんさんw



🐱「大丈夫?(^_^;」

🐉「…………(ボソッ)限界…(꒪⌓꒪)」



ジッと助けを求める目w



まぁウチも、つけ麺も食べたかったのも

あるので、ちょっと手伝うことに( 'ч'๑ )


黄身の色が濃く濃厚で半熟とろぉりの

味玉も、1個くれた(っ*´ω`*c)💕💕

 

やっぱり、重厚軍団さんの濃厚つけ麺

美味しい〜(*´~`*)💓💓✨✨



今度食べに来たら、今度はつけ麺にしよう

(*´ω`人)~🎶✨✨




──と、なんとかヘルプ要請で

りゅうげんさんも完食( *´艸`)



ここのお店は、お腹だけでなく、

店主さんや常連のお客さんが作り出す

お店全体の一体感のある空気感というか、

フレンドリーで、親しみとあたたかみのある

店主さんと笑顔溢れるお店の雰囲気で、

心まで満たされて、食べたあと、本当に

心から幸せで満たされるような満足感が

あり、大好きです( *´﹀`* )❤️




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡ 




りゅうげんさんのインスタはコチラ👇👇

https://www.instagram.com/p/CrCTs-LSpx4/?igshid=YmMyMTA2M2Y=




 


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



そういえば今日は、テレビ東京で

大食い王決定戦が放送されるそうだけど

たぶん予選は放送されないみたいですねー

(¯ᴗ¯٥)

(一緒に予選出た人が教えてくれた)


でも、予告見てたら本戦のメンバーは

ほんまレベル違いすぎてヤバすぎるから、

番組から連絡あった時、「全然食べられなく

なってるから」って本戦からを断って

予選から出ることにして、ほんま良かったww





大阪予選の全容は、Paraviで

見れるとその人に教えていただいたので、

無料なので早速インストールして観ました

(o>ᴗ

昔より全然食べれなくなってるけど、

少しは記録残せて良かったー(つ∀<。)🎶



もしParaviインストールしておられる方は

もし良ければコチラから👇👇


Paraviで「#3最強大食い王決定戦2023・大阪予選~前編」を視聴中

https://www.paravi.jp/watch/112054


Paraviで「#4最強大食い王決定戦2023・大阪予選~後編」を視聴中

https://www.paravi.jp/watch/112055

×

非ログインユーザーとして返信する