✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




油そば・まぜそば ロマン 百万遍店✩.*˚

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆⁡



限定目当てに行こうと思っていたお店が、

予想外にも行列∑(°口°๑)ガーン

家を出るのが遅くなったので、あまり

待ちたくない……


ので、近くにりゅうげんさんが前から

気になっていたというお店があるらしく

そちらに行くことに٩( ¨ )ว=͟͟͞͞

 


とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

油そば・まぜそば ロマン 百万遍店さん✩.*˚

080-4979-5144

https://maps.app.goo.gl/mTsnNvYoETRCW7GaA




ほぇえ、珍しい(´・ω・`)

まだ行ったことのない二郎系でもあるのかと

思いきや、油そば・まぜそば( '-'* )?


気になってた、って、

なにか普通の油そば・まぜそばとは

違うのかな?(๑• . •๑)??




✩.*˚


めにぅ(σ・ω・)σ



ん?チャレンジ盛り?( '-'* )?


なるほど、りゅうげんさんの気になってた

理由は、この「チャレンジ盛り」って

やつなのね(* 'ω' *)




✩.*˚


店内に入り、券売機で

食券を購入( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


りゅうげんさんは油そばにするというので

味見出来るようにウチはまぜそばに(*´∀`*)




食券を購入すると、すぐに席に案内

されます(∩´。•ω•)⊃



席につきスタッフさんに食券を渡すと、

2人ともチャレンジ盛りにしたので

驚いておられ、心配そうに


🙋‍♂️「チャレンジ盛りですとかなり量が

     多くなりますが…」

と、制止がはいります(^_^;


もちろん2人とも「大丈夫です」と

そのままお願いします(๑' ')๑, ,)リ



まぜそばは、器に全部乗りきらないらしく

分けてだすとのこと(´っ•ω•c`)


おお、そんなに量多いの⁉️⁉️(*p'∀'q)ワクワク💕

…と、期待が高まります( ᵒ̴̶̷ ᵒ̴̶̷)✨






✩.*˚


卓上セット(/・ω・)/


卓上調味料は、酢、ラー油、辛みそ、

ブラックペッパー(*・ω・)


お箸、レンゲは卓上にあり、

ティシュや髪ゴムも置いてあるところが

気遣いの心が見られます(*´ω`*)



カウンターは少し変わった形を

しています(´・ω・`)

写真は撮ってないので気になる方は

コチラの3D画像から👇👇

https://maps.app.goo.gl/6HWyBfckD1WZ9PLJ6




✩.*˚


お水はセルフです(・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*





✩.*˚


食べ方の説明⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝


油そばは、お酢とラー油をかけ豪快に混ぜ、

まぜそばは、そのまま豪快に混ぜ、

どちらもとにかく豪快に食べるそうです(*^^*)




✩.*˚


まずはお先に追い飯⸜( ´ ꒳ ` )⸝


🍚追い飯           50円


やっぱり、まぜそばには追い飯

必須だよね(*>∀<)ノ♪



ひと口ふた口くらいの、

可愛らしいサイズです(˶'ᵕ'˶  )





✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしました、

       チャレンジ盛りですッ‼️‼️」



\\\\      ど   ん   ッ   ッ     ////


☆.。.:*・°    着    丼    .。.:*・°☆.


🍜肉盛りまぜそば         1100円

     チャレンジ盛り            420円



…………(  ˙◊˙  )ピヨ



……えっ(๑˙―˙๑)?



ん?チャレンジ……盛り……( 'ω'?)



🐉「ふっww(鼻で笑う)」



想像していたよりも、だいぶ…可愛らしい

サイズ(´・ω・`)

器に乗り切らないのは、大きい器が

ないからなのね(´•ᴗ•;ก)



でも、量はともかく、美味しそうなのは

間違いない(*´ω`人)🎶✨




✩.*˚


麺リフト⤴⤴(∩゚∀゚*)∩✨



麺はウェーブがかった全粒粉練り込み麺で、

ふわっと香る風味高い小麦の香りと

もちもちしたつるやかな食感が美味しい〜

(*´ω`*)💓✨


麺だけの器の方にも、タレが絡めてあり、

濃厚なたまごの黄身のコクがめちゃくちゃ

美味しい(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓





✩.*˚


美味すぎて、あっちゅーまに

なくなってもたΣ(゜д゜)ハッ



スタッフさんに、チャレンジ盛りの麺量は

どれくらいなのか聞いてみると、

まぜそばは茹で前800gとのこと(* 'ω' *)





✩.*˚


さて、こちらの具材の乗ってる方は

食べ方説明にあった通り、豪快に

かき混ぜていただきます(๑´ڡ`๑)🎶



てなワケで…



てぇえんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡


醤油と甘みのあるたれに、

たまごの黄身のコクとまろやかさ、

魚粉の風味、海苔の磯風味と

肉味噌のピリ辛が混ざりあい、

重なり合う濃厚な旨味とコク(*n´ω`n*)💓✨



あっ…でも辛いのが苦手なウチには

肉味噌の辛さがちょっとキツイ(; ᐛ )





 ✩.*˚


大きなチャーシューは4枚(*´∀`*)


薄くスライスされているので、

大きくてもしっとり柔らか( *´﹀`* )




✩.*˚


メンマは、コロコロ角切りカットされて、

コリコリ、歯応え良くて美味しい(*ˊᵕˋ*)





✩.*˚


食欲をそそる甘辛さとコクとまろやかさ、

魚粉や海苔の風味に、箸が止まることなく

美味しくて、あっちゅーまにペロリ(๑>؂<๑)




最後、残ったたれに…


追い飯どーーーん(ノ・ω・)ノ⌒🍚



旨味のしみだしたたれを吸って、

まるで鍋の〆で食べるおじやのよう( *´﹀`* )





✩.*˚


まぜそばと言えば…

台湾まぜそばはなびさんで、オススメだと

教えてもらったお酢の味変٩(ˊᗜˋ*)و✨


さっぱりとして美味しい(o>ᴗ


元々酸っぱいもの好きなので

お酢の酸味が加わって、すっきりとした

後味でスルスル食べられちゃう(*´艸`*)




✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓


ふたりしてあっちゅーまに完食したので、

ごちそうさまでしたと席を立つと

驚いたスタッフさんが、ボソッと

「す…凄ぇ……('ω' ;)」と声を漏らしていたの

聞き逃しませんでした(つ∀<。)テヘッ♪





でも、いつも二郎系ばかりだから

たまには違うのも気分転換に

いいかもですね〜(o・v・)♪



今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



りゅうげんさんのインスタはコチラ👇👇

https://www.instagram.com/p/CrGcRdLyTGQ/?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

×

非ログインユーザーとして返信する