✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




麺屋 歩夢✩.*˚つけ麺大✨

*・゚ .゚・*.⋆。˚✩. *・゚ .゚・*.


温泉旅行と撮影で関東の方に行った時に

2日目に寄ったお店です(*´ω`人




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

麺屋 歩夢さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/rHDeq1ABsjcTcUZz8




オープン前に着いたのに、すでに

10人以上の行列が(((( ;゚д゚))))))



周りの人を見て、どうやら先に

食券を購入して並ぶのだと知り

先に券売機で食券を購入します( 。・ω・。)ノ ポチ



おおッ(´。✪ω✪。`)✨✨

つけ麺があるヾ(*´∀`*)ノ💕💕


てなワケでウチはつけ麺、

りゅうげんさんは、ラーメンを購入(>ᴗ<)


そしてまた列に並び、オープンを

待ちます_( ˙꒳​˙ _ )チョコン




✩.*˚


開店11時になると、順番に店内に

案内されます(∩´。•ω•)⊃



店内は、10席ほどのL字型のカウンターと

2人掛けテーブルが2席です(* 'ω' *)




お水とレンゲはセルフです(・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*



✩.*˚


卓上セット(σ・ω・)σ


卓上にはお箸、コショー、カラメ、一味が

置いてあります(●︎´▽︎`●︎)




✩.*˚


店主さんのミニキャラが可愛い(,,>ω<,,)💓


でもなんでネズミちゃんなんだろう(*¨*)?




✩.*˚


席に着き、食券を卓上に置いて

順番を待ちます_( ˙꒳​˙ _ )



麺増しで、最初1キロで申請しようと

思ったら、あまり麺がないから700まで

しか出来ないとのことだったので

2人とも700に(*'-')ノ


そしてうずらも買おうと思ったら、

前日で売り切れて無いとの事でした

。・゚・(ノД`)・゚・。





✩.*˚


そして3ロット目で順番になり、

直前にコールを聞かれます(っ´ω`c)


🙋‍♂️「ニンニク入れますか?


🐱「ニンニク抜き、野菜アブラマシマシで

       (⑉> ᴗ <⑉)」





✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしましたー」



\\\\     ど   ん   ッ   ッ     ////


☆.。.:*・°    着    丼    .。.:*・°☆.



🍜つけ麺大            1,050円

     味玉                       100円

(麺増しは無料のよう)




えええええ((((;゚Д゚))))


辛つけ麺じゃなく、普通のつけ麺

買ったのに、スープがめっちゃ

真っ赤なんやけど‪:( ;꒪⌓꒪;):‬



りゅうげんさんがコレ見て

🐉「買い間違えたんちゃうん」

って言ってきたけど、


辛つけ麺の方が100円高いから

1250円になるはずのに、

1200円で50円お釣りだったから

間違いないはず(・・;)



でも、Googleマップのクチコミを

見てみたら、普通のつけ麺を買ったのに

辛かったというクチコミがチラホラ

見られたので、デフォで辛いのかも(;´Д`)




✩.*˚


とりあえず、気を取り直していつもの…



麺リフト⤴︎⤴︎(∩゚∀゚*)∩✨


まずは麺のみで(。・н・。)パクッ


平打ちストレートの極太麺は、ムチムチで

ぷっつんとはぎれのよい弾力(ノ)・∀・(ヾ)


ズズッとすすると、小麦と魚粉の香りが

口から鼻に、ふぅっと抜ける(*n´ω`n*)




✩.*˚


つけ汁……


見るからに真っ赤やん(;´Д`)


え…これで本当に辛つけ麺じゃなく

普通のつけ麺なんだろうか‪(ˆ。_。ˆ;)‬




ズズッ……o(・ω・`)


あぁッ(((ノД`ll))やっぱ辛い〜💦


ただ見た目が赤いだけで、実はそんなに

辛くないのかも……と、恐る恐る飲んでみた

けど、やっぱり辛い(꒪▿꒪ ٥)



ただ、辛い中にも、柚子の爽やかな

柑橘系の香りが効いています(´∀`)


でも…普通のつけ麺で元々辛いなら、

辛つけ麺ってどんなに辛いんだろう‪:( ;꒪⌓꒪;):‬




✩.*˚


アブラは、肉カスが多く、

背脂の脂身部分はあまり入ってないよう(*'ー'*)





✩.*˚


もやしは、細もやしで

ジャッキジャッキの食感(*ˊᵕˋ*)


二郎系ラーメンのもやしが細もやしなの

珍しいかも(˶' ᵕ ' ˶)





✩.*˚


ちゃ☆く☆じ☆るヽ(゚∀゚)ノ☆



まず一番に魚粉が香り、

辛味のなかに吹き抜ける柚子の風味、

むちむちぷっつんの麺(っ´ω`c)





✩.*˚


豚は分厚い(,,>ω<,,)✨✨


肉の表現としては正しくないかもですが💦

サクッ?とした歯切れの良い肉(ノ)'ω`(ヾ)





✩.*˚


味玉はめっちゃトロトロで

美ッ味ぁあああ〜(´。✪ω✪。`)✨✨


これめっちゃ美味〜(*´༥` *)💓💓

うずらはなかったけど、この味玉

食べれたからいーや(ノ≧ڡ≦)❤️





✩.*˚


りゅうげんさんのラーメン

味見でもらった〜ヾ(*´∀`*)ノ


うん、やっぱりこのぷりっと弾力のある

コシの強い麺が美味しい(*´~`*)💓





✩.*˚


ごちそうさまでした〜Ψ( 'ч' ☆)



予約もしてなかったし、

撮影も出来なかったけど、

麺増し出来なかったのが残念だけど

美味しかったです(*ˊᵕˋ*)




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する