✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




月末限定イベント✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


毎月月末のみのメニュー✨✨


めん処サガミさんの、

🍜晦日そば


とゆーものがあること、

皆さんご存知ですか?(●︎´▽︎`●︎)



とゆーことで、本日のランチは

こちらεε=(((((ノ・ω・)ノ


和食麺処サガミ 岐阜北一色店

058-213-2277

岐阜県岐阜市北一色6-2-1

https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21017319/



サガミさんは、やっぱり麺に

こだわっておられ、

チェーン店でありながら、

店内で石挽きしています

(*˘︶˘*).。.:*



着席☆*°

もちろん本日の目的は

こちらなので、すぐにオーダー🎶



そう───晦日そばとは、

月末限定で開催される

そば食べ放題のことなのです

\(^O^)/✨


さっそくこちらを注文☆*°




卓上('ω')/

水じゃなくて、温かいお茶

てのが嬉しい(♡ˊ艸ˋ)♬*




☆.。.:*・°  着丼  .。.:*・°☆.


天ぷら「竹」のコースです☆*°

一番最初は、3段で来るのね

(●︎´▽︎`●︎)



天ぷらは5種盛り☆*°


味変アイテム付きなのも

嬉しいね(*´ω`人)~♬



最初だけ、

一段タイムアタックしてみた

(๑´ლ`๑)


やぱ早食いは苦手だわ(;^_^A💦



では天ぷら1個ずつ紹介(*Ü*)ノ


まずは定番人気なんばーわん

(個人的見解)、海老(*´ω`人)~♬

サクッと軽い衣に、ぷりっぷりの

海老.゚+.(´∀`*).+゚.



オクラ(*´ω`人)~♬

ネバネバ食材好き(♡ˊ艸ˋ)♬*


かぼちゃ\( ˆoˆ )/

ホクホクで甘ぁい( *´艸`)💓


レンコン(  ˆΟˆ  )

柔らかい天ぷらの中で、

この歯応えがいいね(*>∀<)ノ♪


白身魚の天ぷら☆*°

この魚なんですかと聞くと、

店員さんも知らなかったみたいで

聞いてきますと厨房へ☆*°


カナガシラと言って、

ホウボウの仲間らしい(´・ω・`)


こんな魚↓↓↓



さて、どんどん食べてゆきます

 (・ω・)ノ*。.・°*


まずはおかわり5段\(^O^)/


4段٩(๑>ᴗ<๑)۶


4段*\(^o^)/*


やっぱりサガミさんは

麺にこだわってるだけあって、

蕎麦でもしっかりコシがあって


ずぞぞってすすれる喉越しと

むちむちした噛みごたえの

兼ね備えた風味ある麺(ㅅ´³`)∗*゚



しかし、、、

吉野屋さんのころきしめんと

同じ現象で…………


  寒   い   :(((´◦ω◦`)):  カタカタ



2回目のおかわりくらいから、

(←早いwww)

寒くて凍えだします(ノ∀`笑)


一気にスピードダウンです(ノ∀`)



ここで味変アイテムもご紹介( 'ω')/ 


まずは王道人気とろろ(*´艸`*)💓


きのこおろしでサッパリ٩(*´︶`*)۶


酸味が嬉しい梅肉(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡




寒さの限界だったので、

そば湯をいただいて……


ごちそうさまにします(*´ω`*)🎶



計3+5+4+4……16段でした('ω')/

ちなみに、一段で160g

らしいです(*^_^*)🎶




☆。.:*・゜


こちらのお店は、

店員さんの接客が全員素晴らしく

笑顔もしっかりしていて、


たくさん食べて申し訳ないのに

逆に、「たくさん食べてください💓」

と、他にも細やかな気遣いも

素晴らしく、


とても居心地良いお店でした✨

.゚+.(´∀`*).+゚.



お蕎麦も美味しかったけど、

店員さんの接客のおかげで

とても幸せになれました(*´v`)✨



今日も美味しい幸せ

ありがとうございました〜

(*˘︶˘*).。.:*💓✨✨





もし良ければポチッと気軽に

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪

×

非ログインユーザーとして返信する