✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




まだまだあるよ☆昔ながらの激安お好み焼きのお店( ‘ω’ 三 ‘ω’ 三 ‘ω’ )

。.・◆・.。 * † * 。.・☆。.:*・゜・.。 * † * 。.・◆・.。


激安お好み焼きシリーズはまだ続く……


✩.*˚



今日はピザの日とゆーことで

日本のピザを食べましょうヽ(・∀・)ノ

←めっちゃこじつけww



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

きんかさん✩.*˚

058-231-8636

https://maps.app.goo.gl/kUsb5TPuCNQLAqud6



 

✩.*˚


入口の扉がちっちゃいです|´-`)チラッ


 

店内は、テーブルが2席とカウンターのみの

こじんまりとした店内(*`・ω・)ノ

 


 

テレビもBGMも何も流れておらず

無音…………( ˙ㅂ˙ )…



おふたりでやっておられるようですね (*゚v゚*)




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



ここはほんとにお好み焼きと焼きそば

おんりー*.\( '-'   )/.*




お好み焼き120円に、焼きそば170円ですよ

\(^O^)/❤️✨



🐈「お好み焼きと、焼きそばと、モダン焼きで……



いや。待てよ?σ( -᷅_-᷄ ๑)むーん。



🐈「この大盛りって、どんだけ増えますか?」


👩‍🦱「大盛りは倍やね〜」



ほう(( ˘ω ˘ *))フム


ならば………



🐈「お好み焼きと、大盛り焼きそばと、

       大盛りモダン焼きで(๑˃̵ᴗ˂̵)」



👩‍🦱「えっと………お持ち帰りですか?」


🐈「いえ、ここで食べます」



👩‍🦱「えっ⁉️⁉️食べ切れるの⁉️💦」



そんなにボリュームあるのかしら……(*‘ω‘ *)

期待が高まります( ̄∇ ̄*)ゞ✨




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「


シンプル。

箸とソース、のみ。(*゚-゚)






10分ほど待ち…


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.







🍴お好み焼き                 120円

🍴大盛り焼きそば         270円

🍴大盛りモダン焼き     500円





✩.*˚


ではでは、いただきますΨ( 'ч' ☆)))




Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

盛大に割るの失敗しちゃったΣ(゚д゚lll)



 

✩.*˚


ペラッლ(๏‿๏ ◝ლ)))



具なしの生地に、キャベツがちょろちょろ

一二三⊂(⊂ *‧ω‧)つ





たぶん小麦粉と水のみの、シンプルな生地は

めっちゃもちもち(ノ)`ω´(ヾ)


ちょっと炭っぽい苦味がところどころで

ふわりと香り、ソースは少し酸味がたってます

( ´っ•ч•c` )




✩.*˚


ペラッლ(๏‿๏ ◝ლ) 



確かに、大盛りは生地も

でかくなってます(ノ゚ο゚)ノ 


生地の方にキャベツがはいっているので

焼きそばは具なしです(´◉ ω ◉`)ノ⌒




✩.*˚


……………………(  ˙꒳˙ )


🐈「あの、これマヨネーズとかって

      ないですか?」

👩‍🦱「マヨネーズは置いてないの、ごめんね〜」



グハッΣ(´□`;)


このお好み焼きと焼きそばは、

マヨつけて食べた方が絶対美味しいのに〜

(´;ω;`)




✩.*


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



麺は細めで、ソースの潤いでかツヤツヤと

水気をまとって麺同士がくっつくことも

ありません(  ・ω・)´ω` )


よくあるのは、もちもちとした食感ですが、

この麺はもちもちとゆーより、ぷにぷに?

ちょっと違いますσ(∵`)



お好み焼きと同じソースなのかな?

こちらも酸味が舌に残ります(っ´ω`c)


炒める際に使っている、油かな?

奥からふわりと来るこの風味……σ( ´~` ;)



この酸味が、好きな人には

「昔懐かしいソースの味」として

好まれるのかもですね(ღ˘ω˘ღ).。.:*♡




✩.*˚


よく見たら、色の濃さが違うΣ(*゚◇゚*)



焼きそばの方が、キャベツの水分で

薄まるのと、

モダン焼きは生地の中に挟むから

濃い目に作ってるのかもですね(о´∀`о)


ソースの量は目分量なのかもしれない(๑´ლ`๑)



モダン焼きの中の焼きそばよりも、

キャベツの甘みがある焼きそばの方が

優しい味(*´ω`*)


 


✩.*˚


モダン焼きは、肉たまご入りです\( ˙-˙ )/\( ˙-˙ )✨/



昔ながらのお好み焼きらしい豚肉に

鉄板で火の通ったかたまり方のたまご( ੭•͈ω•͈)੭



豚の油とたまごのまろやかさで、

一気に旨みがグッと増しますね( ◜௰◝و(و "♪


 


✩.*˚

 

焼きそばを巻いたり……



豚肉、たまご、焼きそばの

三位一体(●︎´∀︎`)人(●´∀︎`●︎)人(´∀︎`●︎) 





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜( ///༥/////)💓💓





ちょっと変わった麺を使ってるのかな?と

レジの時に、「麺が変わってますね」と言うと、


何と乾麺で仕入れた麺を

ここで茹でて使っているのだそうΣ(゚Д゚)‼️‼️


お母さん、麺の違いに気付いたことに

驚かれてましたが、

これで味音痴じゃないことが証明された

かしら( *¯ ꒳¯*)✨笑





☆。.:*・゜


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する