✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




大垣の人気ラーメン店と、前々から気になっていた鳥そばのお店へ初ほーεε=ヾ(*'ω')ノ

○o。..:*・・*:..。o○o。..:*・・*:..。o○


どろりと濃厚スープの鳥そば専門店✩.*˚


✩.*˚



けっこう前に観たラーメンマンさんの

動画で、「ここは是非行ってみてください‼️」

と激推しされたのをふと思い出し…╰(‘ω’ )╯



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

鳥そば 真屋さん✩.*˚

0584-91-2289

https://maps.app.goo.gl/aKH1SJ8rTBE498eRA



さすが人気店、遅がけ13時頃に着いたのに

外待ちが6人もΣ(゚ロ゚;)



この順路にそって並ぶとありますが、

つまりピーク時はこの辺まで行列が……

(; ・`д・´)ゴクリ……



前にトラブルになったことが

あるのでしょうか?σ( ̄^ ̄)?

代表待ち、後から合流は禁止をやたら強調

されてます(・・;)




✩.*˚


待ってる間にも注文が考えられるようにか、

外待ち用の席にも券売機のメニューが

貼ってあります( *˙0˙*)



ひざ掛けや赤外線ストーブが置いてあり、

外待ちの方への心遣いが素敵.゚+.(´∀`*).+゚.



20〜30分ほど待ち、ようやく店内へ

案内されます(∩´。•ω•)⊃



……と思ったら、更にまた中待ちがΣ(◎_◎;)



とりあえず先に食券を購入するよう

促されます(= ・ω・)っ



ここはやっぱし定番で一番人気の

鶏そば塩だな〜(o・v・)♪



───と思っていたら……Σ( ⊙д⊙ )ハッ




なんか冬限定とかあるや〜んฅ(º ロ º* ฅ)✨✨



え、ちょ、これは揺らぐ……((゚ロ゚;三;゚ロ゚))



ええい、ここはもう滅多に来ないだろうし、

同時に食べ比べしちゃえ☆((((σ≧▽≦)σ



限定に弱いんですぅ(๑¯ ³¯๑)www




✩.*˚


店内はこんな感じ(・v・)/*

カウンター席と、奥にテーブルが一席、

カウンターの壁には様々な有名人のサインが

飾ってあります(๑º o º๑)✨✨


店内BGMはちょっと懐かし系?

2000年代ヒットソング的な感じかな?が

流れていて、無音のテレビも流れていました

(*‘ω‘ *)📺




✩.*˚


中待ちは10分程で席に案内されます(っ´∀`)っ



卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「


調味料は大辛唐辛子のみΣ(゚д゚lll)

席にお水があるのは嬉しいですね(*´﹀`*)🎶




✩.*˚


トッピングの追加は途中で現金でも

出来るそうですね〜( ∵     )ホー



✩.*˚


ちょうど一番奥のテーブル席だったので

中の作業してる所が見れる特等席でした✨

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



待ってる間、店主さんの淡々とした

指示する声が聞こえてきますが、

無愛想かと思ったらお客様が帰られる際、

「ありがとうございました」の掛け声の時に

とても素敵な笑顔でお見送りされており、

きっと一杯のラーメンに真剣に向き合って

るんだなぁと感じました.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


一杯一杯、丁寧に作っておられるのでしょう

14時頃ようやく、


🙋‍♀️「こちらご飯のお茶碗です」


と、お茶碗だけ出てきました∑(ºωº`*)



待ってる間、他のお客さんを見てた感じ、

ご飯はセルフのようですねσ(-ω-*)フム



よっし、じゃあ取りに行きまっしょい

・:*三( o'ω')o




✩.*˚


ここで自由に盛れるようですね( *˙0˙*)


「おかわり自由ではありません

「山盛りOK‼️シェアOK‼️」と

書いてあります(   °◊° )


えっシェアOKなの⁉️⁉️Σ(°д°ノ)ノ


まー、おひとり様のウチには

関係ない話だけれども……(笑)

二人で来てる方にはありがたいサービス

ですね(*゚∀゚*)✨✨




✩.*˚


☆.。.:*・°   着丼   .。.:*・°☆.



ご飯を取りに行ってる間に、

ラーメンが届いてました٩(๑ˆOˆ๑)۶



✩.*˚


🍜鳥そば 塩 ご飯セット      880円



🍜【冬限定】麦みそ鳥SABA     930円




✩.*˚


山盛りに盛ったご飯( ◜௰◝و(و "♪



なんかアフロの人みたい(*≧∀≦*)笑

Milieさん、空目お願いします(〃゚艸゚)プッ



ご飯は「岐阜県産コシヒカリ」を使用されて

おられるそうで、炊飯ジャーからよそう時

ご飯がとてもツヤツヤしていて、

米同士があまり粘らずしっかりしているので

山盛りにするのがちょっと難しかったですが


噛むと口の中でほろりとしたあとほんのり

粘りが出て、甘くて美味しい(*´ω`*)💓💓


ご飯までこだわってるラーメン屋さんて

嬉しいですね(ღ˘ω˘ღ).。.:*♡




✩.*˚


麺リフトダブル⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


上が鳥そば塩、下が麦みそ鳥SABAですね

((●゚ν゚)ノ



国産小麦を100%使用した自家製麺らしく、

どちらも、麺は中細?中太?ストレートで

少し角張った麺で啜りやすいタイプ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


かためという訳ではなくしっかりとした

存在感のある麺で、噛むとむちっとした

食感(ノ)•ω•(ヾ)



スープにドロっとした粘度があるので

ストレート麺でもしっかりとスープが

絡みます(ノ)`∨´(ヾ)




✩.*˚


穂先メンマ(ノ*°▽°)ノ💓✨


メンマ長〜い❀.(*´▽`*)❀.

だし感のある柔らかシャッキリした食感で

美味しい( *´艸`)




✩.*˚


味玉はぷるとろで、味が濃い〜(〃▽〃)💓💓



✩.*˚


鳥そば塩に入ってるチャーシューは

ほんのりピンクかかった、

しっとり柔らかなレアなやつ(⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝)💓



✩.*˚


麦みそ鳥SABAに入ってるのは

表面が焦がしてあるしっかりとした

豚バラチャーシュー( ∩ˇωˇ∩)✨




✩.*˚


鳥そば塩は、クリーミーだけど

あっさりとした鶏白湯*:.。.(❁´ω`❁).。.:*

ほのかに魚介の風味…?σ( ̄^ ̄)?



麦みそSABAがドロっとした粘度が強く、

麦みその素朴な甘みの中に、癖のある

独特な鯖の風味がふわり、と……


甘めの味付けのさば味噌煮を食べてるかの

ような?(๑• . •๑)?

玉ねぎのシャキシャキした食感の

アクセントがイイ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )❤️❤️




✩.*˚


このスープは絶対ご飯に合うぞと

掛けてみる✨╰( ゚∀゚)╮-=≡


イメージとしては、さば味噌煮で

ご飯食べるような°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




鳥そば塩もかけてみる(੭˙꒳​˙)੭ -。・*・:≡



おお(๑°ㅁ°๑)✨✨

ご飯にかけると、クリーミーな鶏白湯の

こっくりとした鳥ガラの旨みとコク、

脂の甘みをより感じます(*n´ω`n*)💓




✩.*˚


どんぶりの下に、すべり止めが∑( ・◇・)



こういう、ささやかだけど気配りが

されているところが、きっと人気店たる所以

でもあるのでしょうね° ✧ (*´ `*) ✧ °





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



「ごちそうさまでした、

ありがとうございました」と帰る際

店主さんの素敵な笑顔頂きました(*´▽`*)✨



手を抜かない真剣さと感謝の気持ちが

感じられる、人気なのも納得のお店でした

(*ˊ ˘ ˋ * )




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する