✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




番外編✩.*˚まだ今年始まったばかりなのに災難続きで厄祓いへ・:*三( o'ω')ノ

*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:


番外編✩.*˚今更ながら厄祓い(  ◜௰◝   )


✩.*˚



今年に入って、まだ間も無いのに

立て続けに災難に遭ってばかりなので

今更ながら、厄祓いした方がいいのかもと

職場の人にこの辺でオススメの神社を

お伺いしました(´Д`≡*゚-゚)



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

伊奈波神社さん✩.*˚

058-262-5151

https://maps.app.goo.gl/FRgaHcmdmvUbp4XV6



伊奈波神社さんは、予約不可で

朝9時から夕方16時まで現地受付とのこと

だったので、フラリと立ち寄りやすい

ですね(∩´∀`∩)


無料の駐車場があったので、そこに停めて

坂の上まで少し歩きます。。。"8-(*o・ω・)oテクテク




✩.*˚


祈祷受付……ほぅほぅ、ここかな?(*‘ω‘ *)



✩.*˚


館内に入り、まずは検温と消毒((( ノ*OωO)ノ



✩.*˚


コチラで受付をします…φ(・ω・*)☆・゚:* 



サイトで厄祓いについて調べると、

基本は節分(2月3日)までが良いが

過ぎていても問題は無いとあったので、

思い立ったらすぐ行動ε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ



✩.*˚


ウチは昭和61年生まれなので

今年は本厄に当たるのです( ´ㅁ` ;)



実は正直言うと、今まで厄祓いなんて

したことがなかったのですが、

(とゆーか厄年とか全然意識してなかった)

こうも災難が続くと、精神的にも

参ってきたので、藁をも掴む思いで

神頼みです(;´ω`)💦




✩.*˚


まずは初穂料(5000円〜)を納め、

祈祷申込書に記入しますφ(・ェ・o)



✩.*˚


記入すると、2階の控え室で待つよう

促されます(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


階段を上がってすぐにありました(°д° )



てかウチ1人しかおらんのに

めっちゃ広いがな(;´・ω・)


呼ばれるまで座っておとなしく待ちます

_(  ◜௰◝  _ )




しばらくすると、神職さんが

「お待たせしました」と迎えに来られ、

祈祷殿へ案内されます((゛ヘ(・ω・*)




なんと、ひとり貸切で祈祷して

頂けましたΣ(゚ロ゚;)✨✨



ここから先は撮影禁止なので

画像はありませんが、


神職さんによる祝詞の奏上、

巫女さんによる神楽、鈴祓いを

して頂きましたm(_ _)m



前もってネットで調べとかんかったら、

のし袋や手水舎なんて全く知らんかったので

恥かくとこでした(((;°▽°))www




✩.*˚


祈祷が終わると最後にこちらが

渡されました‪(*´・ω・`)ノ‬



なかには……



お神酒や御神符、御饌米、長寿箸や

清め塩などなどが入ってました(・ω・`)




✩.*˚


帰りにおみくじ&御守り売り場を

ちょっと覗いてみます|ू•ω•)チラッ



おみくじ引いて、

交通守を買いました(*´ω`*)♪

 


普通の厄除守とかは、初詣の時に

多賀大社さんで買ったしね〜(*´ω`*)



おみくじの結果は、両方良かったので

いい事は信じることにします\(^o^)/✨

×

非ログインユーザーとして返信する