✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




たっぷりコーヒーと素敵なお母さんが魅力のモーニング( *´ω`* )つ☕

✽. 。☕ ✽. 。 .・🍞 ✽. 。 . : ☀ ✽. 。 . : *


愛知モーニングシリーズ✩.*˚


✩.*˚


ちょっと前に、モーニング巡りした時の

店のひとつです((●゚ν゚)



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

のがみさん✩.*˚

0568-61-3830

https://maps.app.goo.gl/whsxkUWYJHFFPd2w6




✩.*˚


店内は、昭和を感じる緑のソファ🛋で、

BGMは何も無く無音(     °◊°   )


結構広く、お客さんもけっこう

おられるのに、お母さん1人で

やっておられましたΣ(゚ロ゚;)




✩.*˚


👩‍🦱「入口しか空いてなくてごめんねぇ、

       飲み物は何にされる?」


この一言だけで、お母さんが魅力の素敵な

お店であることを確信(ง ˙-˙ )ง✨

常連さんだろうが初見だろうが、常に

お客さんのことを気遣った言葉が自然に

出てくるお店は間違いない(*´―`*)✨



テーブルも、ザッと店内を見ても

ドリンクのメニューは見当たらないので

とりあえずホットコーヒーでお願いします

ヾ(⌒(ノ'ω')ノ




👩‍🦱「パンはトーストとホットサンドの 

       どちらにされる?

       味は、バター、ジャム、おぐらの

       どれがいい?」



ほぅほぅ、トーストホットサンドが

選べるのね(๑°ㅁ°๑)✨

ここはやっぱり東海モーニングらしく

おぐらで、あまり見かけないホットサンドに

( ◜௰◝و(و "♪✨




お冷グラスもちょっとオシャレ(*゚◇゚*)

普通のタンブラーじゃないところも

この店のこだわりなのだろうか( ˶˙o˙˶ )


Googleレンズで調べてみたら

「東洋佐々木ガラス」のタンブラーと

出てきました( *˙0˙*)ホー✨✨




✩.*˚


👩‍🦱「はい、先にコーヒーね(*^^*)」


\\\\   ど   ん   ッ    ////


………ん?(・・;)




コーヒーが、サーバーごと出てきました

Σ(゚ロ゚;)‼️‼️‼️

しかも、500mlのメモリのところまで

たっぷり入っています(๑꒪ㅁ꒪๑)✨


そうか、卓上のウォーマーは

このためにあったのね(´⊙o⊙`;)




✩.*˚


コーヒーは万人に飲みやすい薄味で

苦味も酸味もなくアッサリ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


ka…n…sa…i…?

このカップもなにかこだわりあるのかな?

同様Googleレンズで調べてみると

桃山陶器と出てきました(  ˙◊˙  )ホー




✩.*˚


👩‍🦱「はい、お待たせ〜」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍞モーニング(ドリンク代+0円)

☕ホットコーヒー            ??円

  ※この時点ではまだ値段不明(笑)



お母さん一人でやっておられるので、

順番にひとつずつ出てきます(о´∀`о)




✩.*˚ 



耐熱ガラスの透明な器に入った

茶碗蒸し(*´艸`)


なんか透明な入れ物に入ってあると

ちょっとオシャレな感じする(*≧∀≦*)



具材は、かまぼことちくわで、

ぷるとろ柔らかで白だしの味が強め(*n´ω`n*)




✩.*˚


こんがり、程よい焼き色( *´꒳`*)



やはり東海地方といえば、せっかくなら

おぐらデショ(๑´ლ`๑)❤️



外はサックリ、中はふんわり、

上品な甘さのつぶあんで

朝からでもペロリといくつも食べられそう

(っ˘ڡ˘ς)❤️




✩.*˚


そろそろ食べ終わる……という頃、

食後のデザートまで出てきますΣ(゚ω゚ノ)ノ




✩.*˚


草餅はとても柔らかく、むにゅりとした餅に

こちらもつぶあん(*´ω`*)♪



ぱりんこは言うまでもない、

皆さんお馴染みの味( ¯︶¯ )🎶





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓




 食べ終わってしばらくスマホで

ブログやTwitterを見ていると、



👩‍🦱「おじょうちゃん、昆布茶飲む?(*^^*)」


🐱「えっいいんですか⁉️Σ(゚д゚;)」



常連さんたちにいれるついでにか、

初見なのにウチにも声掛けてくださいました

(✳︎´∨︎`✳︎).°。





時おり聞こえてくる常連さんたちとの

楽しそうな会話に、お母さんの人柄の良さと

愛されてる感じがすごく伝わってきて

ホッコリしました.+:。(´ω`*)゜.+:。






あまりにも真剣な顔をして

スマホとにらめっこしてたのかしら…(^_^;)


👩‍🦱「お勉強?頑張ってね(*^^)b♪」


と応援してもらいました(´▽`*)

👩‍🦱「全然ゆっくりしていってね」と、

気遣いの一言も嬉しい° ✧ (*´ `*) ✧ °




コーヒーがたっぷり頂けるので

ついつい長居しちゃいました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*




さてさて、こんなたっぷりのコーヒーで

お値段は………??




≡(((卍*¯ω¯)卍ドゥルルルルルル………




👩‍🦱「はい、じゃ400円ね〜(*^^*)」




なんとΣ(๑º ロ º๑)‼️‼️‼️✨✨

コーヒーがサーバーごと出てきて

400円でした∑(°口°๑)


他のドリンクも、こんなにたっぷりなのかは

未確認ですが、いつもコーヒーを頼む方に

とっては嬉しいサービスですね(*´╰╯`๓)♬



今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する