✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




美容と健康を考えた、ローカロリーな薬膳ランチ٩(ˊωˋ*)و✨

•͙✧⃝•͙┄✩•͙͙✧⃝•͙͙✩ͯ┄•͙✧⃝•͙┄✩┄•͙✧⃝•┄☆•͙͙✧⃝•͙͙✩ͯ┄•


ローカロリーで健康ランチ✩.*˚


✩.*˚


ちょっと身体に良いものが食べたいと

いう方へ……

岐阜にも、薬膳のランチのお店があります

٩(๑❛∇❛๑)۶✨




とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

薬膳カフェ ZENさん✩.*˚

058-278-2124

https://maps.app.goo.gl/YspUE58EdccZzCi37




店の外には、メニューのオススメや

こだわりなどが書いた看板が(*‘ω‘ *)



✩.*˚


店内に入ると、

🙋‍♀️「空いているお好きな席へどうぞ」と

案内されます(∩´。•ω•)⊃



卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「


落ち着いたジャズの流れる

ゆったりくつろげるような空間( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )




✩.*˚


ランチめにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



からあげ、カレー、パスタにラーメン…


全てメイン、前菜4種、ミニサラダ、

スープor薬膳パン、デザート、黒豆茶が

つくセットのようですね(∩´∀`∩)



自家製ドレッシングも、好きな味を

選べるとのことΣ(๑°ㅁ°๑)✨



ちょっとセレブなプレミアムコースや、

お子様メニューもあるので子連れでも

歓迎のお店のようですね(*´ω`*)♪




✩.*˚


おおっ∑(ºωº`*)⁉️⁉️⁉️✨✨



クチコミでパウンドケーキの

サービスとは°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



クチコミってゆーかブログは

アカンのかな?( 'ω')?


──聞いてみたら、もちろんOKとのこと

でした\(^o^)/🎶✨




✩.*˚


おおっ✨✨LINE友達登録で

100円引きになるんやΣ\(*°∀°*)/✨✨



登録☆(≧∇≦)ノ📱ポチッとな



───と、せっかく登録したのに

帰りお会計のときに言うのすっかり忘れてて

普通に支払っちゃいました( ̄▽ ̄;)アチャーww




✩.*˚


🙋‍♀️「お決まりですか?」

🐱「はい、薬膳ラーメンで

       ドレッシングはクコの実で(*´﹀`*)」





☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜薬膳ラーメンランチ    1400円(税抜)



届いた瞬間、ぶわっと黒酢の匂いΣ(゚ω゚ノ)ノ

オサレラーメンです(≧▽≦)✨



この紙は……?


ペらり乁( ˙ڡ˙ 乁)



おおおΣΣ(*º ロ º *)‼️‼️✨✨✨


このラーメン、汁まで飲み干しても

500カロリーしかないの⁉️ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!✨✨



✩.*˚


🙋‍♀️「良ければコチラご覧ください」と

前菜の説明をして更に詳細をかいた

メニューを渡されます( *˙0˙*)ほー✨✨




✩.*˚


クコの実のドレッシングのサラダ🥗✨



キャベツ、人参、パプリカ、紫キャベツ

かいわれ…いや、ブロッコリースプラウト?



クコの実の味や〜ってめっちゃ主張

している訳ではなく、ほんのり甘い

ドレッシング╰(*´︶`*)╯♡



✩.*˚


野菜のマリネ🥕🫑


パプリカ、人参のマリネですが、

酸味の中に八角の独特の香り‎( ⊙⊙)!!


ほか、陳皮も使われているそう( ∵     )ホー

陳皮とは、みかんの皮を乾燥させた

生薬の一種です(*´▽`)ノ 



✩.*˚


きのこの生麹和え🍄🍄



生麹の味はよく分からなかったのですが、

しめじのバター炒めのような味で

美味しかった( *´艸`)💓



✩.*˚


薬膳の煮豆🥜



これも、普通に醤油の煮豆を想像してたら

八角の独特な風味がΣ(゚ロ゚;)


ちょっと変わってるけど、クセになる味

(✿︎´ ꒳ ` )♡︎



✩.*˚


クコの実のおから🥢


これは普通のおからとの味の違いは

特になく、言われなかったら分からないかも

((●゚ν゚)☆



✩.*˚


薬膳パン🍞


ぷちぷちしたライ麦が美味しい〜( *´艸`)💕

表面だけ軽くトーストしてあるので、

サクッとしてふわふわ(*´艸`)💓✨



✩.*˚


メインのラーメン🍜・:*+.(( °ω° ))/.:+

 


具材は、

白菜、ネギ、しめじ、フライドオニオン

ブロッコリースプラウト??、筍水煮、

ひき肉、水餃子……かな?(*・ω・)



✩.*˚


さて皆さんお待ちかねの……(笑)


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨




いや誰も待ってませんからΣ(。>艸<。)ww



麺はだったん麺とのことで、細ストレート

ヾ(⌒(ノ'ω')ノ


ぷりんとした柔らかな弾力のある

やわめの麺(ノ)•ω•(ヾ)



✩.*˚


水餃子🥟ヾ(*´∀`*)ノ❤️❤️


厚みがあって、もちもち(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓



✩.*˚


スープԅ(¯﹃¯ԅ)


最初、めっちゃ黒酢の匂いが

ぶわっときたけど、飲んでみると

思ったより黒酢は主張しておらず、

醤油ベースのあっさりスープ(*´ω`*)




✩.*˚


ごちそうさまでした(๑>؂<๑)❤️



店員さんが食べ終えた食器を下げに来て

デザートお持ちしますと(・v・)/*




✩.*˚


デザートのシフォンケーキと黒豆茶、

クチコミサービスのパウンドケーキ

\(*´▽`*)/💓💓✨✨



ケーキの詳細(∞´v`)ノ⌒☆。.



✩.*˚


シフォンケーキはふわふわで、ほんのり

シナモン?の風味(*´ω`*)💓💓


サービスのパウンドケーキは、なつめや

レーズンなどのドライフルーツ入りで

しっとり( *ˆ︶ˆ* )💓💓



黒豆茶がうめーーー( ̄∇ ̄*)🍵✨✨

ホッとします( *´꒳`*)




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



ブログに載せると話をしていたからか、

帰りに責任者らしき店員さんが、

わざわざ外までお見送りに出てきて

くださいましたΣ(゚д゚;)



いや…すまん、多分そこまで

影響力のあるブロガーちゃうねん……(((:( ;´꒳`;):




薬膳も、一朝一夕で結果が出るものでは

ないのですが、美味しく食べて美容と健康に

いいなんて、めっちゃ素敵ですね(´∀`*)✨



美容、健康を気遣う方、もし良ければ

一度お試しあれです(๑• ̀д•́ )




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する