✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




古きを守り続け新しきを取り入れる昭和と令和の融合、いつまでも続いて欲しい温かいお店゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

.+*:゚+。.★゛☆。.:*・゜. *:゚ 。.★゛


岐阜のデカ盛りの聖地✩.*˚


✩.*˚



今日は、Facebook時代からフォロー

して下さっている方が、GWと

いうことで飛騨から来て下さり

一緒にランチすることに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

みのや食堂さん✩.*˚

0581-22-3232

https://maps.app.goo.gl/2N9W8o4iYiabtqbf6



春だからか、前来た時よりも

店の前のお花がたくさん咲いてる❀(*´▽`*)❀




✩.*˚


まぁ当然ながら、着いたのは遅がけ

13時過ぎなので、数量限定のメニューは

完売しちゃってます(´・ω・`)



店内は満席で少し待つことにヾ(⌒(ノ'ω')ノ




✩.*˚


しばらくして席に案内され

手を洗ってから席へ((( ノ*OωO)ノ



✩.*˚


いつもの卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



このヤカンが昭和感を醸し出してて

いいですよね(◦ˉ ˘ ˉ◦)🎶




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



分かりやすい、量の目安も記載されて

います(*^^*)b



この目安を見て、ちゃんと自分の

食べ切れる量で注文しましょう・:*+.(( °ω° ))/.:



あっ∑(ºωº`*)

もう夏メニューが始まってるΣ( ゚д゚)



今年は茶そばやらないのか〜(´;ω;`)ザンネン




✩.*˚


みのや食堂さんは初めてとのことで、

予習して既に頼むものを決めて来られた

そうなΣ(゚ω゚ノ)ノ


せっかくなら、テレビなどでも取り上げ

られて一番有名なカツ丼も、どんなのか

見てみたいということだったので、

いつも親子丼とか玉子丼とかばかりだけど

久しぶりにカツ丼に(o・v・)♪


麺は、ちょうど斜め前の席の方が

食べているのが美味しそうだったので

焼きそばで(o>ᴗ




🙋‍♀️「お決まりですか〜?」


🐱「あ、はい、カツ丼大盛りつゆだくと、

       焼きそば大盛り野菜多めで(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️」



お相手さんは、味噌カツ定食のご飯少なめと

冷やしたぬきそばの大盛りで♪( ´▽`)







☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍚カツ丼                         850円

     大盛り(ご飯800g)      50円

🍜焼きそば                      570円

     大盛り(麺500g)        100円




どんぶりが大きいから、写真にすると

大きさ伝わりにくいんだよなぁ(•́ε•̀٥





えええええΣΣ( ̄Д ̄;) ⁉️⁉️⁉️⁉️


焼きそば、野菜多めって言ったら

丼で来たよฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ⁉️⁉️⁉️


いつも大盛りでも平皿で来るのに( ºωº ;)

平皿で盛れんくなるくらい、

野菜増やしてくれたってこと⁉️⁉️(:.;゜;Д;゜;.:)




✩.*˚


つゆだくとお願いしたら、ラーメンの

スープ並みにだくだくですよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)❤️



このつゆの味付けが、なんとゆーかまさに

「The昭和の食堂」的な素朴で、どこか

懐かしさを感じるノスタルジックな

味なんですよね(*´ー`*)✨✨



玉ねぎは、キラキラの黄金色に染まり

クタッとなるまでしっかりつゆを吸って、

味しみしみ(* ´ ꒳ `*  )💓✨



カツはお箸で切れるくらい柔らかい

お肉です.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


もちろん漬物も盛り盛り(≧▽≦)



厚みのあるカットで、ポリポリの

歯ごたえが素晴らしい口直し(^^♪




✩.*˚


みのや食堂さんの焼きそばは太麺(*ˊᵕˋ*)💓



紅生姜もたっぷり乗っていて、

青のりも、これでもかってくらい

めっちゃかかってますwww




✩.*˚


野菜多めにしても、肉の量は変わらず

柔らかな豚肉がゴロゴロとたっぷり

入っています(´。✪ω✪。 ` )✨✨




✩.*˚


焼きそばにはマヨが欲しい(*ˊ艸ˋ)♬*



マヨネーズやドレッシングは

セルフで、好きな量をお好みで(*´ω`人)~♬




✩.*˚


焼きそばのソースとマヨって 

抜群の相性だと思うのよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡



焼きそばにマヨ、賛成派の人挙手( 'ω')/ ハイ!




✩.*˚


毎度の米断層🌾(灬ºωº灬)


このブログ初披露となる、

麺断層(ノ∀`笑)ww



どこを食べても野菜がおられる…(((( ;゚д゚))))))



麺の量より多いでこれ……(・_・;)





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



野菜多めが、予想以上に多くて

思いのほか後半食べ切れるか不安に

なりました(^_^;💦



お相手さんも、ずっと来たいと

思っていたみのや食堂さんに

ようやく来れて大満足だったようで

良かったです(*´▽`*)




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する