✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




一日中モーニングだけではなく一日中ランチ∑(°口°๑)⁉️⁉️就労継続支援A型事業所が経営する喫茶店٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

✽. 。🍞 ✽. 。 .・☕ ✽. 。 . : ☀ ✽. 。 . : *



今日(この記事が上がる頃には昨日)29日は、

「肉の日」でもあるけど、「ナポリタンの日」

でもあるそうで…( *˙0˙*)



ナポリタン、と言えば、岐阜愛知の

古い喫茶店では鉄板ナポリタンが

鉄板メニュー……



──って、寒ッッ:(((´◦ω◦`))):




まぁオヤジギャグはほっといて(笑)、

東海の食文化のひとつなので……(o>ᴗ



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ティグル・ラパンさん✩.*˚

058-214-8938

https://maps.app.goo.gl/ULVreopFUDv3iVve7


公式サイト👇👇




✩.*˚


えぇええッッΣΣ( ゜o ゜; )⁉️⁉️⁉️



いや…さすがに一日中モーニングは

最近慣れてきたけど………


一日中ランチは初めて見たわฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ



朝から定食いかがですかって…笑


新しいなコレ(*゚ε゚*)www





✩.*˚


実はこの喫茶店……知的や精神など障害者の

方々が働く、就労継続支援A型事業所が

経営されているお店なのです(*´ω`*)✨



就労継続支援A型とは?

また、B型との違いは?等

詳しくはコチラをどうぞ👇👇



✩.*˚


店内に入り、まずは消毒((( ノ*OωO)ノ



店員さんが検温してくださり、お好きな席へ

どうぞと案内されます(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


店内は、一段下がった半地下みたいな

区画の席もありました(๑º口º๑)



せっかくなので、一段下がった方の席へ

ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



アンケート用紙、紙ナフキン、呼び鈴、

ガムシロップ、塩、シュガー、メニュー本

アルコールと、色々置いてます(*‘ω‘ *)




✩.*˚


ランチめにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



全てサービスドリンクのついた

ALL500円のお得なランチです(๑º ロ º๑)✨✨




他にも、780円のランチもあります(o・v・)♪



これらが一日中やっている

一日中ランチですか(´⊙o⊙`;)✨✨




✩.*˚


そしてこちらが

モーニングめにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



ドリンク代+100円でついてくる

選べるモーニングセット٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨




今までウチのモーニングシリーズの

ブログ見てくださってた方々は、

「え⁉️⁉️+100円なの⁉️」と思われた方も

おられるかもしれません……。



しかーーしΣ( ⊙д⊙ )‼️‼️




なんと、ホットコーヒー(ブレンド)は

300円なのですよΣ( ̄□ ̄;)✨✨



このモーニングも、もちろん一日中…(・_・;)




✩.*˚


最後のページには、この就労施設の

会社の紹介が( ੭˙꒳ ˙)੭






✩.*˚


さて。今日は「ナポリタンの日」ということで

500円で鉄板ナポリタンのランチが

食べられると調べてここへ来たのですが……



既におられるお客様や、ウチの後に続けて

3組入られたお客様、見る限りみんな

頼んでおられるのはモーニングばかり

((゚ロ゚;三;゚ロ゚))キョロキョロ




え……もしかしてここは500円ランチより

一日中モーニングの方が人気なのか…?




迷った挙句…………




   


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍞トーストモーニング    ドリンク代+100円

      ブレンド                        300円





モーニングにしちゃいました(´゚艸゚)∴ブッww




✩.*˚


コーヒーは、ちゃんとお店でたてておられる

ようです(*°∀°*)✨✨




✩.*˚


サラダは、キャベツ、コーン、パプリカ、

マカロニポテトサラダに、

粒感のないサウザンドレッシング(*‘ω‘ *)



キャベツもこの不揃いな太さの感じが、

お店で切ってるんだなぁと分かります

.゚+.(´∀`*).+゚.




普通のお店と、何ら変わらず

経営が成り立ってる、って、

当たり前のことかもだけど、就労施設で

働いている方々にとっては、本当に

凄い事なんですよ‼️‼️✨✨


ちなみにこれは、バカにしている訳でも

なんでもありません。むしろ逆です。

普通のことが普通にできない辛さは

ウチもよく分かるからです(((uдu*)





✩.*˚


一品は、ワカメ、たまご、人参の

和風スープでした(*^。^*)


 

✩.*˚


せっかくゆでたまごがあるので、

久しぶりにゆでたまごアート🎨(≧▽≦)ノ🎶



すぐ割るけど(笑)




中はしっかり完熟たまごです🥚




✩.*˚


マヨタマトースト( ◜௰◝و(و "♪



あれ?このパンの厚み……Σ(   ˙ㅿ˙   )



ジャッ📏

(カバンのストラップのメジャーで

  パンの厚みを測る)



2.6cm……


4枚切り(約3cm)でも、5枚切り(約2.4cm)

でも無い……(゜д゜)


もしかして、パンもお店で切ってる⁉️⁉️✨✨

ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ




✩.*˚


デザートは、コーヒーゼリーかカステラか

どちらがいいですか?と聞かれたので

カステラでお願いしました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎



そのまま出すのではなく、ほんのちょっと

ホイップをつけるひと手間を加えておられる

ところがまた嬉しいですね〜❀(*´▽`*)❀





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓




──と思ったでしょう(。-∀-)ニヤリ




☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍝鉄板ナポリタン        500円



やっぱり初志貫徹しとかんとね(≧∇≦)🎶



✩.*˚


鉄板の上にうっすら敷かれたたまご、

そしてもっちもちの極太麺(*´ 艸`)✨



✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



具材は、ウインナー、玉ねぎ、ピーマンで

ケチャップの酸味が効いた味付け(*´˘`*)♡


麺が、めっちゃもっちもちです(〃艸〃)❤️❤️


業者から買っていて市販では売ってないそう

(´・△・)



✩.*˚


サラダはモーニングとおなじ(o・v・)♪




✩.*˚


ナポリタンっていったら、

粉チーズは欠かせませんなぁ(///∇///)ゞ❤️❤️


もっとどばっとたっぷり

いっちゃえよ☆"(ノ*>∀<)ノ

 



✩.*˚


敷かれたたまごをめくって

よーくまぜる(・ω・ 三 ・ω・)あ



たっぷりチーズと、このもっちもちが

たまらんって(//ロ⊂//)❤️❤️



✩.*˚


サービスドリンクは、さっきはブレンド

飲んだので、今度はアイスに(*´ω`*)




✩.*˚


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



一日中モーニングもお得だし、

一日中ランチも500円均一は

安くてお得だし、メニュー豊富なのも

嬉しいですよね(*´∇`*)



普通に生活したい、と頑張って働く姿、

応援したくなります(∩ˊᵕˋ∩)・*





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する