✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




期間限定✨抹茶シリーズ第2弾🍩ミスドのドーナツビュッフェヾ(●´∇`●)ノ

✽. 。🍩 ✽. 。 .・🍵 ✽. 。 . : 🍩 ✽. 。 . : *


ドーナツ食べ放題✩.*˚


✩.*˚



最初に言っておきます( 'ω')/ ハイ!


今回のブログはめっちゃ長いです( ̄▽ ̄;)


長文の苦手な方は、読むの大変だと

思うので、そっと閉じてくださって

結構です( ˊᵕˋ ;)💦





とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ミスタードーナツパティオ

可児ショップさん✩.*˚

0574-62-9111

https://maps.app.goo.gl/p5VfoKoAJWD1x9jD9


公式サイトはコチラ👇




✩.*˚


本日はこのドーナツ食べ放題へ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡



ミスタードーナツ食べ放題といえば 、

我らがアイドル☆金ちゃんヾ(*´ω`*)ノ✨✨



金ちゃんは、遠くから歩いてきても

「オーラが違う✨✨」と感じるぐらい

女優さんみたいにとても綺麗な方で、


それなのに、気さくでとても話しやすく、

動画は食レポが細かくしっかりしていて

分かりやすく、まさに皆に愛される

憧れの女性です(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡




✩.*˚


さて、今の期間限定は

抹茶シリーズ第2弾(*‘ω‘ *)

 



本当は第1弾の生ポンデの時に

食べに行きたかったのですが、

先延ばしにしているうちに

いつの間にか終わってしまい……。・゚・(ノД`)・゚・。




✩.*˚


ドーナツビュッフェを希望の方は

まずはレジへ(=゚ω゚)ノ



料金は先払い制で、

ビュッフェについての説明を軽く

してくださいます(●︎´▽︎`●︎)



制限時間は60分、ラストオーダーは5分前、


そしてこのパティオ可児ショップさんは

1回に取ってこれる数はなんと無制限という

神サービス:*(〃∇〃人)*:❤️❤️✨✨


まずはドリンクを一杯選びます٩(ˊᗜˋ*)و




✩.*˚


ドーナツビュッフェ用のお皿として

普通ならこれを渡されますが、

こないだのことを覚えててくださったので

同じようにトレーに直接持ってきて

OKとのこと(*´艸`*)❤️




✩.*˚


まずは手袋、消毒をして((( ノ*OωO)ノ




ショーケースはかなり広い方で、

ドーナツの数も豊富(∩´∀`∩)✨✨



 

☆。.:*・゜


まずは第1弾の



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍩ドーナツビュッフェ    1,650円(税込)

☕カフェオレ(おかわり自由)

     


初っ端はモチロン期間限定から

行きますよね〜(*´ω`人)💕💕


ドリンクは前回と同じく

カフェオレにしました( ◜௰◝و(و "♪




✩.*˚


さて、ドーナツいっこいっこ

説明していきますよーヾ(*ΦωΦ)ノ🎶




まずは抹茶シリーズ第2弾から…


🍩ポン・デ・ダブル宇治抹茶

イートイン187円(税込)、テイクアウト183円(税込)

(以下Ⓔ、Ⓣ、税込表記省略)



公式では、

もちもち食感のポン・デ・リング生地に宇治抹茶を練り込みました。宇治抹茶チョコをコーティングし、生地とチョコ、ダブルで抹茶の味わいをお楽しみいただける毎年人気の商品です。

と説明があります(*‘ω‘ *)



抹茶生地のポンデ、鮮やかな緑色が

キレイで、モチモチ美味しい(*´╰╯`๓)♬




✩.*˚


🍩ポン・デ・宇治抹茶わらびもち

Ⓔ209円、Ⓣ205円



宇治抹茶を練り込んだもちもち食感のポン・デ・リング生地にわらびもちフィリングと宇治抹茶ホイップを絞り、宇治抹茶チョコとキラキラトッピングで仕上げました。

と公式にはあります( ੭˙꒳ ˙)੭



抹茶ホイップは、ふわっと軽くて

甘くて美味しい(*´˘`*)💓



わらびもち⁉️⁉️∑(๑ºдº๑)⁉️⁉️


無色透明の、とろ〜っとした……

なんか柔らかなスライムみたいな…( ºωº ;)


ごめんなさい(>_<;)💦食べ物にこんな表現は

不適切なのは分かってるのですが

他思いつかなくてヽ(´Д`;)ノ💦💦


味は、ほんのり甘くて、わらびもちなんです

((⊂(;∩ `ω´ ∩;)⊃))


あああm(__)m💦

自分のボキャブラリー不足をつくづく

思い知らされる( ;__;)




✩.*˚


🍩ポン・デ・宇治抹茶あずき

Ⓔ209円、Ⓣ205円



宇治抹茶を練り込んだもちもち食感のポン・デ・リング生地に、黒五黒糖シュガーをまぶし、北海道あずきと宇治抹茶ホイップを絞りました。

とあります(。´・∀・)ノ



黒糖とあずきが、抹茶に合う〜ヽ(〃v〃)ノ💕

この3種類の抹茶ポンデの中で

一番好きです(*´艸`*)💓💓




✩.*˚


🍩オールドファッション宇治ほうじ茶

Ⓔ198円、Ⓣ194円



宇治ほうじ茶を練り込んだオールドファッション生地に、ほうじ茶のグレーズを浸み込ませ、キラキラトッピングで仕上げました。

とあります(  ˙꒳​˙  )



オールドファッション生地はサクッと、

表面のグレーズがショリッとしっとり感、

ほうじ茶風味はほんのりです(*´︶`*)✨

 



✩.*˚


🍩オールドファッション

宇治ほうじ茶ホイップ

Ⓔ220円、Ⓣ216円



宇治ほうじ茶を練り込んだオールドファッション生地の中央に、わらびもちフィリングとほうじ茶ホイップを絞りました。さらにほうじ茶蜜で仕上げました。

とあります(o^^o)



なるほど、オールドファッション生地の

真ん中にホイップを絞るために底にチョコで

蓋をしてるんですね∑(ºωº`*)✨✨




✩.*˚


🍩宇治ほうじ茶もちふわホイップチョコ

Ⓔ165円、Ⓣ162円




これは、公式サイトには乗っておらず

どうやら隠れメニュー的なレア商品?の

ようですΣ(゚Д゚)


宇治ほうじ茶を練り込んだもちふわ生地に

たっぷりのホイップを詰めて、

チョコレートとドーナツシュガーで

コーティングしてあります(*´艸`*)💓✨




✩.*˚


🍩ホワイトチョコレートほうじ茶チョコ

Ⓔ154円、Ⓣ151円



これも同じく一部店舗のみのレア商品?

チョコレート生地にホワイトチョコレートを

コーティングして、ほうじ茶チョコを

トッピングしてあります( *´艸`)💓




✩.*˚


ホワイトチョコファッションほうじ茶チョコ

Ⓔ165Ⓣ162



これも同じく一部店舗のみのレア商品?

オールドファッション生地にホワイト

チョコレートをコーティングして、

ほうじ茶チョコをトッピングしてあります

(´∀`*)




✩.*˚


🍩しまじろうのリングドーナツ

Ⓔ176円、Ⓣ172円



イースト生地をチョコレートでコーティングし、カラースプレーとゴールデントッピングをプラス。

とあります🐯



子供向けのドーナツですね(*^^*)🎶




✩.*˚


🍩みみりんのリングドーナツ

Ⓔ176円、Ⓣ172円



イースト生地をホワイトチョコでコーティングし、カラースプレーとキラキラトッピングをプラス

とあります🐰



しまじろうとみみりんのパッケージは

合わせると絵がくっつくそうですよ

ヽ(*´∀`)ノ





✩.*˚


第2弾ε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ


プラス、カフェオレもおかわり☕




✩.*˚


🍩ホット・スイーツパイりんご

Ⓔ231円、Ⓣ226円


食感と甘酸っぱさが楽しめるりんごフィリングをサクサクのパイ生地で包んで焼き上げました。

とあります( ˙ڡ˙ )



温めてもらって、パイはサックサクで

中はアツアツのリンゴフィリング( *´艸`)💓




✩.*˚


🍩さわやかレアチーズマンゴーパイ

Ⓔ231円、Ⓣ226円



レアチーズ風味のクリームとマンゴーソースを合わせ、サクサクのパイ生地で包んで焼き上げ、シュガーで仕上げました。

とあります(^o^)



レアチーズ風味のクリームが爽やか( *´艸`)❤️

これはクリームが溶けちゃうから

温めはありません(*≧∀≦*)笑



 

✩.*˚


🍩エンゼルクリーム

Ⓔ154円、Ⓣ151円



軽くてなめらかなホイップクリームとふんわり口溶け食感。



🍩カスタードクリーム

Ⓔ154円、Ⓣ151円


風味豊かなカスタードクリームとふんわり口溶け食感。



このふたつは王道人気ですよね〜(❁´ω`❁)

ふんわりした生地にクリームがたっぷりで

溶け消えるような口どけ(*´v`*)💓✨




✩.*˚


🍩メープルエンゼルフレンチ

Ⓔ165円、Ⓣ162円


 

これも一部店舗のみの商品で、

エンゼルフレンチにメープルがミックス

された商品で、メープルの味と香りが

染み込んだ生地に、ホイップクリームが

たっぷりサンドされています(*´▽`*)




✩.*˚


🍩ポン・デ・ザクショコラ

Ⓔ176円、Ⓣ172円



もちもち食感のショコラ生地にチョコレートをコーティングし、ザクザクのチョコクランチを全体にトッピング。

とあります(゚∀゚●))



ザクザクチョコクランチがいいですね〜

( *´꒳`*)💓




✩.*˚


🍩エンゼルフレンチ

Ⓔ165円、Ⓣ162円

軽くてなめらかなホイップクリームをふわっとサンド。



🍩ポン・デ・リング

Ⓔ132円、Ⓣ129円



大人気のもちもち食感!

王道中の王道人気ですねヾ(*´∀`*)ノ✨




✩.*˚


🍩チョコチュロ

Ⓔ143円、Ⓣ140円



表面をカリッと仕上げたチュロ生地に

チョコをコーティング٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ミスドのチュロスって、ムギュっと

してるんですねー\(*°∀°*)/




 ✩.*˚


第3弾\( 'ω')/✨



スカスカなのは、パイを温めて

もらっているからです(≧▽≦)




🍩メープルリング

Ⓔ132円、Ⓣ129円



やさしい口溶けでふんわりした食感の

イースト生地を、メープル風味のグレーズで

コーティング。

とあります(๑^ ^๑)



甘いメープルと、ふんわり生地が

優しくて美味しい〜(〃>ω<〃)💓💓




✩.*˚


🍩ハニーディップ

Ⓔ132円、Ⓣ129円


やさしい口溶けのふんわり食感。



定番の、安心する素朴な優しさの

ドーナツですね.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


🍩ゴールデンチョコレート

Ⓔ154円、Ⓣ151円

しっとり濃厚なチョコレート生地にカリカリ食感をプラス。


🍩ココナツチョコレート

Ⓔ154円、Ⓣ151円

しっとり濃厚なチョコレート生地にシャリシャリのココナツをトッピング。




アップ写真撮り忘れた(;´д`)💦

これは昔好きで、よく食べていたやつで

久しぶりに食べたら、すごく懐かしい

気持ちになりました(*´v`*)💓✨




✩.*˚


🍩ポン・デ・黒糖

Ⓔ132円、Ⓣ129円



黒米や黒豆入りの黒五黒糖シュガーで、

あっさり仕上げ。


シンプルだけど、それがいいんです(≧▽≦)

優しい黒糖シュガーがホッコリ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°




✩.*˚


温めてたパイも着丼(ㅅ´³`)♥︎




🍩ゴロッとてりやきハンバーグパイ

Ⓔ231円、Ⓣ226円



ゴロッとしたハンバーグに、てりやきソースとペッパー入りマヨを合わせ、サクサクのパイ生地で包んで焼き上げました。

とあります(」゚o゚)」


てりやきとペッパーとマヨだなんて

たまらんわ(*≧▽≦)❤️❤️




✩.*˚


🍩ゴロッとチリソースチキンパイ

Ⓔ231円、Ⓣ226円



ゴロッとしたチキンにチリソースを合わせ、サクサクのパイ生地に包んで焼き上げました。

とあります^( 'Θ' )^




チリソース、甘辛…………イヤイヤΣ((( ;゚д゚))))


油断してたら結構辛かった(((;°▽°))

エビチリとか系統の味で、

チキンは柔らかしっとり(*゚v゚*)




✩.*˚


🍩ホット・セイボリーパイ

BBQフランクフルト

Ⓔ231円、Ⓣ226円



あらびきジューシーなフランクフルトと、ハーブの香りが効いたBBQソースをサクサクのパイ生地で包んで焼き上げました。

とあります◝︎(*´꒳`*)◜︎


プリっとしたフランクフルトが

ジューシーで、サックサクのパイ生地と

BBQソースがまた美味いんだぁ(///∇///)❤️❤️




✩.*˚


🍩エビグラタンパイ

Ⓔ231円、Ⓣ226円



エビ、マカロニ、コーンが入ったなめらかな口当たりのグラタンをパイ生地で包み、サクサクに焼き上げました。

とあります(♡ˊvˋ♡)



サックサクのパイ生地に、なめらかな

グラタンソースと、コーンの甘み( *´꒳`* )

ちっさいけどプリっとしたエビ、

安心感のある味ですね〜(´ヮ`*)💓💓



 

✩.*˚


第4弾・:*三( o'ω')ノ



ここで悲しいお知らせ(´;ω;`)

後半は、パイ攻めしようと思ってたら

ハンバーグパイとフランクフルト

売り切れてましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン



仕方なしに、遠慮気味にエビグラタンパイと

チキンチリソースを…:( ;´꒳`;):




✩.*˚


第5弾ε=ε=(っ*´д`)っ



パイ残り全部取ったったヽ(;▽;)ノww


後半はもう甘い系行けない〜( ´;゚;∀;゚;)



とにかく、ミスドのパイ生地は

ほんまサックサクで、バターの風味が

効いていて、めっちゃ美味しいんです

.゚+.(´∀`*).+゚.


一体何層重ねてあるのかなぁ?

食べる度に、ポロポロとパイ生地が

落ちるけど、それだけサクサク感が凄いって

ことなんですもんね(*´∇`*)✨✨





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



ドーナツおかわりごとにカフェオレも

おかわりして計5杯でした(´>∀<`)




数えてみると、今回は全部で41個でした

(;´・ω・)💦←前回は50個



やっぱり、写真撮ったり、味とか

メモ取ったりしているとあんまし

数食べれなくなるなぁ(>_<;)💦




でも、個人的にYouTubeよりブログの方が

ドーナツの魅力を伝えられる気がする

(ノ∀`笑)ww




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する