✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ドリンク代プラスのランチ✩.*˚一番人気はやはり名古屋めしの鉄板イタスパヾ(*´∀`*)ノ✨

•*¨*•.¸¸☆*・゚.+*:゚+。.✩•*¨*•.¸¸☆*・゚


おすすめメニューはカレーだけでは無い✩.*˚


✩.*˚



カレー大食いイベントから1ヶ月以上経ち…

通常のランチをご紹介すべく(・ω・)ノ*。.・°*



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

カフェヨシノ 国府宮店さん✩.*˚

0587-23-1671

https://maps.app.goo.gl/NrVxF7prD79ojCUC7



隣の布団丸洗い館と兼用の駐車場なので

27台ほど停められる広さがあります(*' ▽'*)




✩.*˚


ちょっとしたテラス席風の庭?があるのも

素敵ですね(*´艸`)💓✨



ちょうどこの景色が見える区画の席は

開放感のある造りになっていました(*゚v゚*)




✩.*˚


店内に入り、まずは消毒と検温((( ノ*OωO)ノ



入ってすぐ、ディシャップの上には

黒板に手書きで各時間帯のメニューの

大まかな説明が(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨




✩.*˚


店内はとても広く、4区画くらいに

分かれていて、全部で23テーブル、86席

あるとのこと∑(ºωº`*)



さらに2階もありますが、どうやら

2階は主にイベント用に使われている

ようです(*∂v∂)




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



メニュー、呼び鈴、塩、シュガーです( ੭˙꒳ ˙)੭




✩.*˚


ランチめにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



こちらのランチは、ドリンク代+500円で

注文することが出来るメニューとなって

います(。´・∀・)ノ



他のメニューは大盛りは出来ない

そうですが、Dセットのカレーは

プラス200円でメガ盛りにすることが

出来ますよ(*^^)b♪✨




✩.*˚


ドリンクめにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



メニューもなんだかオシャレ(灬ºωº灬)💓✨

ただ写真を載せるだけでなく、

角度を変えたり、見やすく美味しそうな

構図になってて素敵(♡ˊvˋ♡)✨




店員さんに、どのメニューが人気か聞くと、

Cセットの鉄板イタリアンスパゲティが

一番よく出るとのことだったので

Cセットにし、ドリンクはお店自慢の

ブレンドコーヒーで(*≧∀≦)ゞ



「いつ頃お持ちしましょうか?」と聞かれた

ので、食後でお願いします(*‘ω‘ *)




✩.*˚


単品メニューもあります(∩´∀`∩)✨



単品では700円する鉄板イタスパが、

ランチではライスorサラダがついて

+500円で注文出来るので、お得ですね

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🎶




✩.*˚


アフタヌーンサービスヾ(⌒(ノ'ω')ノ



ランチタイムが終わると、ティータイムにも

お得なサービスがあるようです(✿︎´ ꒳ ` )♡︎




✩.*˚


かき氷もめっちゃ美味しそ〜\(//Д//)/❤️❤️


  

✩.*˚


カレーのメニューも豊富です( *˙0˙*)۶✨



こないだのヨシノさんのイベントも、

カレーの大食いでしたし、どうやら

ヨシノさんはカレーが推しのようですね

(*゚▽゚*)✨


確かに、肉の旨味と野菜の甘みの効いた

ちょっとスパイシーなコクのあるカレーで

めっちゃ美味しかったなぁ(〃艸〃)💓✨




✩.*˚


あっΣΣ(艸///Д///il!)キャー✨✨



カレー大食いイベントの時のサインが

飾ってある‼️‼️(*ノωノ)キャー✨✨



そのイベントのブログはコチラ👇




✩.*˚


なんとフリーWiFiもあります(〃▽〃)キャ-💓💓



さっそく設定……((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチ……






☆。.:*・゜


🙋‍♀️「お待たせしましたー」


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍝Cセット           ドリンク代+500円(税込)

     (鉄板イタリアンスパゲティ)

      サラダを選択

☕ブレンドコーヒー(食後)       430円(税込)

     



提供もスピーディで、頼んでから

6〜7分くらいで出てきましたΣ(゚ω゚ノ)ノ




✩.*˚


サラダは、レタス、トレビス(?)、コーン、

トマトで、フレンチ白ドレッシングが

かかっています(゚∀゚●))




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨✨



鉄板で出てくるので、湯気がすごい💓💓

.゚+.(´∀`*).+゚.

アツアツなのは嬉しいですね〜(◍´ꇴ`◍)💕



一般的な太さの麺で、柔らかくなり過ぎす

麺のぷりっとした弾力もあります(*´˘`*)♡



ブラックペッパーの香りがとても良く、

スパイシーな辛味と華やかな香りと

ハーブ系の、独特の風味が効いていて、

ちょっぴり大人向けのオシャレなイタスパ

と言った味です(*´v`*)



具材は、ウインナー、マッシュルーム、

玉ねぎ、ピーマンですね(о´∀`о)🎶




✩.*˚


鉄板イタスパと言えば、やっぱりこの

底に敷かれたたまご(*´ω`人)~♬✨



これでこそ、って感じですね(≧∇≦)🎶

たまごのまろやかさがケチャップの酸味と

甘みを包み込んで、優しい(*´╰╯`๓)💓




✩.*˚


そしてやはり粉チーズは必須でしょお

o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o💓💓✨✨



イタスパまたはナポリタンには

どうしてこんなにも粉チーズが合うのか

調べてみたら、それについての記事が

ありました( *˙0˙*)۶↓↓↓


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

(以下一部抜粋)


ナポリタンにかける粉チーズには、

どのような効果があるのだろうか。

ナポリタンをこよなく愛する

イートナポさんに当たってみた。



「とろけたチーズとトマトケチャップの

相性に間違いはありません!

トマトもチーズもどちらも単体で食べても

美味しいものですが、その2つが交わった

となれば、おいしいに決まっています。


ピザも同じようにトマトとチーズのコラボが

定番。間違いなしの組み合わせです!

また、チーズもトマトも“グルタミン酸”を

多く含む食材なので、うま味の相乗効果で

ナポリタンのおいしさも倍増です!」


「ナポリタンに一番最適なのは粉チーズだと思います。はじめはバラバラだったものが、とろけることで、麺の細部にまで絡むことができ、ナポリタンの隅々までとろけたチーズが入り込むことができます」


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



なるほどぉ…(  *˙◊˙*  )

ただ相性が良いと言うだけでなく、

グルタミン酸という、科学的な理由も

あったのね(o゚Д゚ノ)ノ✨✨




✩.*˚


タバスコの酸味のある辛味も、

トマトの酸味と相性が良いからですね

(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)🎶



辛いの苦手なので、ちょびーーっと

だけね(੭;´ ꒫`)੭かけ過ぎ注意💦💦




✩.*˚


最後、敷いてあったたまごで巻いて

オムナポ(*≧∀≦*)🎶✨





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



呼び鈴を押して、食後のコーヒーを

お願いします( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ






コーヒーは、「煎りたて」「挽きたて」

「淹れたて」にこだわったとあり、

コロンビアブラジルを中心に

キリマンジャロをブレンドした、

コクとキレのある苦味の中に醸し出す

芳醇な香りが特徴だそうです(,,・ω・,,)✨



香り良く後味のすっきりした苦味で

飲みやすい(* ´ ꒳ `*  )💓





✩.*˚


改めてごちそうさまでした〜(*n´ω`n*)✨




店内は広く、オシャレで落ち着いた雰囲気の

カフェで、居心地良くゆっくりと

くつろげそうなお店でした❀.(*´▽`*)❀.



 

今日も美味しい幸せ、

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する