✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




岐阜ではなかなか無い、深夜12時までやっている二郎系٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


限定カレーラーメン✩.*˚


✩.*˚



1ヶ月ほど前に行った時のやつです

♪♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪♪



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ

075-285-1066

https://maps.app.goo.gl/hESzMpBmFi4fUL8t7




夜の営業始まる10分くらい前に並んで

既に列が(っ゚Д゚)っ



1ヶ月前にはまだ夢さんもソラで働いて

ない時でしたが、後日、店長から聞いた

らしく、「もしかしてシロちゃん来た?」と

DMが来ましたΣ(。>艸<。)



夢さんは、京都周辺で二郎系好きなら

知らない人は居ないという噂のある

Twitterで相互フォローしている方です(*´˘`*)

ラーメン荘グループのお店で働く看板娘さん

やっておられます( *ˊᵕˋ)ノ




✩.*˚


オープンの時間になり、並びの先頭から

店内に入り、順番に食券を購入するよう

指示があります(∞´v`)ノ⌒☆。.


店内に入る際に、スタッフさんが

手にアルコールをかけて消毒して

くださいます\( 'ω' *)/





お目当てはもちろん限定(*´╰╯`๓)♬



食券を購入すると、奥から順に、席に案内

されます(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


お水、おしぼり、レンゲはセルフ(*´▽`)ノ 𖠚໊⸝⋆︎





✩.*˚


ちゃくせこ(o・v・)♪



持ち込みは、すぐ近くのイオンモールで

買ったとろけるスライスチーズ( ◜௰◝و(و "♪


ラーメン荘グループのお店は、

基本持ち込み自由で、それぞれ自分流の

アレンジを楽しむことが出来ます( ˊᵕˋ* )💓



 

✩.*˚


購入した食券は、カウンターの上に

置いておきますヽ( ̄  ̄*)



ここは麺増しの券1枚で好きなだけ

増量出来るのが嬉しい(*≧▽≦)❤️❤️




🙋‍♂️「麺の量はどうされますか?」



どうしようかな〜(*‘ω‘ *)


前回確か1200gにしたんだっけ……


と考えていると、


連れ麺した友達が、「あんま食欲無い…」と

麺1000gでと注文((゜ㅇ゜;)アレェ-


あまり多く頼んで待たせるのも嫌なので

🐱「じゃあ、同じく1000gで(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞」

とお願いします(o'ー'o)ノ




✩.*˚


温玉いっこもらった((﹡ˆ︶ˆ﹡))♬*



せっかくなので落書きたまご(ง•ω•)ว♪



ボールペンがあまりインク出なくて

描きにくかったでちょっと失敗(;´д`)




✩.*˚

順番が近付いてくると、

🙋‍♂️「ニンニク入れますか?」と

コールを聞かれます(= ・ω・)っ



🐱「ニンニクは…少しで、辛味無し、

       アブラ・野菜はチョモで( ´▽`)」



「チョモ」とは、「チョモランマ」から

来ていて、「マシマシ」よりもさらに上の

量になります((●゚ν゚)




✩.*˚


まず先にチョモ分のアブラ⊂( ˆoˆ )⊃




✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしましたー」


\\\\   ど  ん  ッ  ッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜限定カレーラーメン大   1200円

     麺増し(1000gで申請)     100円



ソラさんは、すり鉢を置いてないのかな?

前回1200g頼んだ時でも、

すり鉢ではなく普通のラーメンどんぶりで

出てきました( ੭˙꒳ ˙)੭




✩.*˚


「ニンニク少し」でも充分な量ある( ˊᵕˋ* )




✩.*˚


豚さんは、スープに沈めて

あたためておいて、最後の楽しみに(*>∀<)ノ♪




✩.*˚


まずは恒例🎶



てぇえんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



ただ麺を乗せただけともいう(笑)




✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨



麺は、幅7〜8mmほどの極太平打ち麺

(≧▽≦)❤️❤️

麺線は長めで、もちもちぷりぷりの弾力

( *´艸`)💓✨




✩.*˚


持ち込みのチーズ🧀((⊂(。`・ω・´。)⊃))バーン




麺に絡めて……


やっぱカレーにはチーズやろ〜( *¯ ꒳¯*)✨




✩.*˚


麺がぎっちぎちに詰まっているため、

少し食べ進めてようやくスープと

ご対面(o´∀`o)🎶



とろっと粘度があり、濃厚( *´꒳`*)💓

濃厚でカレーの味は濃いけど

塩っ気は控えめ(*‘ω‘ *)


カレー粉じゃなくて、ルーのカレーの

ような味わい(*´▽`*)✨✨



気のせいかな💦

なんとなく、ごま油のような?香り付けの

ような香ばしい風味がかすかにしたような…




程よい辛さで美味しい🎶と思ってたら

あとからジワジワ口の中が辛く…(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞




✩.*˚


アブラ追加٩(ˊᗜˋ*)و🎶



味付けかたまりアブラ(*´﹃`*)💕


少し前に、Twitterのフォロワーさんに

この味付けアブラを自宅で作るレシピを

教えていただいたので、

家でもこのアブラを常備することが

出来るようになりました(〃▽〃)💓✨




✩.*˚


もらった温玉も投☆入( っ'ω' )╮ =͟͟͞͞🥚



ねっちりした黄身と、とろっとした白身を

濃厚なカレーのスープをしっかり纏った

平打ち極太麺に絡めたらば、

黄身のまろやかさが、カレーの辛さを

マイルドにして、濃厚さに優しさが

加わります(〃艸〃)💓💓




✩.*˚


アブラの量やべぇ(((( ;゚д゚))))))



スープに出来た膜が、アブラの量を

物語っています(((;°▽°))




✩.*˚


最後に取っといた豚さん(๑>ᴗ<๑)❤️



脂身はぷるんとして、ぷり、と弾力があり

噛むとむぎゅっとした噛みごたえ(*´v`*)💓




残ったスープに……

ご飯も持ち込みすれば良かったなぁ…(´・ω・`)





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



また今度は、夢さんに会いに行こう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する