✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




五郎っぺ食堂✩.*˚粉モン食べ放題プレミアム✨

⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ




先日、同じららぽーと内にある

ケンタッキーの食べ放題ランチに行った時に、

このランチを見て、

お好み焼き食べ放題、安いし今度の休みは

ここ行こーという話になったのですが……



あ、あれぇえ?(゜゜;)




こないだ見た時から値段が変わってるΣ(°д° )



そう、それもそのはず、

ケンタッキー食べ放題に行ったのは平日だったので、

そのお好み焼きのお店も、平日ランチ価格

だったのです( ̄▽ ̄;)



ちなみに、ケンタッキー食べ放題の

インスタはコチラ👇👇

 https://www.instagram.com/p/CstODfnpl2-/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==




でもまぁ、片道1時間半くらいかけて

わざわざ来たんだし、

何より、すっかりお好み焼きの口になってしまって

いたので、そのままお店に入ることに(*´艸`)





✩.*˚


ランチオープンして間もないため、店内はまだ

空いていたので、すんなり席に案内されます

(∩´。•ω•)⊃




卓上セット(σ・ω・)σ


卓上セットは

粉かつお、青のり、コショー、一味、

ラー油、餃子のタレ、ソース、マヨネーズ

です( ๑❛ᴗ❛๑ )



あれ?この席、卓上鉄板に蓋してる(´・ω・`)?


周りを見ると、どうやらここのお店、

自分で焼くのではなく、お店側が焼いてくれて

出来上がったものを持ってきてくださる

システムのようですΣ(๑º ロ º๑)‼️‼️



お好み焼き食べ放題と言うと、

自分で焼くものだと思っていたのですが、

りゅうげんさんは、今までお好み焼き食べ放題の

お店に行ったことがなかったらしく、

「自分で焼くとかめんどくさいから焼いてもらった

方がええやん」と(。・ω・)


でもウチは、自分で焼くのも、お好み焼き食べ放題の

醍醐味だと思ってたんだけどなー(*≧∀≦*)






✩.*˚


プラス500円しか違わないなら、と

プレミアムで注文します (・ω・)ノ*。.・°*



しかし、楽しみだったせせり焼きが

販売中止とのこと。・゚・(ノД`)・゚・。






しかーし(,,>ω<,,)


気を取り直して、とりあえずで

ひと通り店員さんに注文します(o>ᴗ





✩.*˚



「お待たせしました〜」





まずはスピードメニューのサラダから、

続々と出てきました(*>ω<*)



どれも出来たて(>ᴗ<)💕

定番唐揚げと餃子は安定の美味しさ(*´ω`*)

キャベツついてるのが嬉しい(*´ω`人)~♬


りゅうげんさん生野菜はあんまし好きでないので

全部ウチがいただきます🎶(∩´∀`)∩ワーイ



砂ずりガーリックの、コリッコリの歯応えと、

ニンニクの風味がお酒のおつまみに

ピッタリな美味しさ(⑉> ᴗ <⑉)💗

酒飲みさんなら絶対飲みたくなるやつ(*´艸`)






✩.*˚


厚切りベーコンステーキ、やみつきキャベツ、

もりもりコーンバター(*´╰╯`๓)♬



ベーコンステーキには、なんとカットされた

グレープフルーツが∑(*ºㅿº* )


ベーコンと言えば、粒マスタードなのは

分かりますが、グレープフルーツは

初めて見ました(´・ω・`)



これは唐揚げのレモン的な立ち位置なのか…

それとも漬物的立ち位置(箸休め的な)なのか…



……と思ってふとりゅうげんさんを見ると、

ベーコンに粒マスタードとグレープフルーツを

乗せて、全部一緒に食べてる∑( ̄□ ̄;)


え(゜゜;)

それが正しい食べ方なのかなぁ(' ' ;)


正解はいまだ分かっていません(笑)




コーンバターは、コーン好きには嬉しい

ボリューム(⑉> ᴗ <⑉)💗

「もりもり」と言う言葉に偽りなく

たっぷりです"(ノ*>∀<)ノ💓✨



やみつきキャベツは、簡単で美味しいので、

家でもおつまみにしょっちゅう作ります(o>ᴗ


上に乗ってる糸唐辛子は、

りゅうげんさんにプレゼント(笑)





✩.*˚


ねぎおこミックスとイカ玉明太🦑


ねぎ焼きは、ネギがたっぷり入ったお好み焼きですが

ねぎおこは、お好み焼きの上に、牛すじと

たっぷりのネギが乗っているようです( *˙0˙*)ほー

お好み焼きの上に乗ってくるのねー( *˙0˙*)




イカ玉明太は、ちょっぴりピリッとした明太の

なめらかなクリームがたっぷりかかっていて

美味しい〜(〃>ω<〃)💓💓





✩.*˚


トマトチーズ玉とミックスモダン焼き⸜(◍´˘`◍)⸝ ‎



トマトとチーズの組み合わせって、もう絶対

美味しいの間違いないやつですよね〜(⑉> ᴗ <⑉)


ボロネーゼのようなジューシーなトマトソースと、

とろ〜りとろけるレッドチェダーとモッツァレラの

2種のチーズがたっぷりと、お好みソースのかかった

アツアツのお好み焼きの上に(o>ᴗ



モダン焼きの焼きそばの麺は、

極太(焼きそば麺の中では)でもっちもち(ノ)*´꒳`*(ヾ)💕


しっかりとソースが絡んで、ここの焼きそば

美味ぁ〜(៸៸>⩊<៸៸`)💓💓





✩.*˚


オムそば◝(・▿・)◜


半熟感が少し残りとろっとしたたまごに、

マヨネーズ、ケチャップ、ソースがかかって

います(*ˊᵕˋ*)



これも焼きそば麺もっちもちで美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)💕✨





✩.*˚


お一人様一回限定肉メニュー(∩´∀`)∩✨



ウチはホルモン炒めに( ˶ˆ꒳ˆ˵ )🎶



しゃ、写真と違うΣ(' ' ;)

ぷりぷりのホルモンの方だと思ってた(^∀^;)💦


でも、タレがしっかり絡んでて、

キャベツともやしとの相性バツグンで

美味しい(>ᴗ<)🎶





✩.*˚


ラーメン3種(*´ω`人)~♬


塩ラーメン、味噌ラーメン、醤油ラーメンです(๑'ᴗ'๑)



ラーメン全種類、と注文すると、

🙋‍♀️「ラーメンは普通に1人前サイズありますが💦」

と、もしかしてミニラーメンと思って注文したと

思ったのか、店員さんから止めの一言が(´∀`)



パッと見はどれも見た目が似てますが、

黒マー油のかかってないのが味噌、

フライドオニオンの乗っているのが醤油です(๑'ᴗ'๑)


醤油といっても、ベースは豚骨?

味噌ラーメンはあっさりして優しい(^-^)


チャーシューは薄いけど大きめで、柔らかい(︎^ ^)



りゅうげんさんは、この辺りでもう

お腹限界だったらしく、ラーメンの味の違いも

分からなくなってたそうです( ^_^ ;)



粉モンだから、お腹にたまりやすくて、

急に満腹感が来たのだそう(^^;)


あと、ソースが濃いから水分もめっちゃ

摂取してたからかもしれない( ̄ー ̄;)






✩.*˚


海老タルタル玉( *´艸`)❤️


タルタルたっぷり❤️❤️ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡


白と黄色と赤のソース( '-'* )?

チーズとマヨとケチャップ(⚆ω⚆)?

でもタルタルたっぷりだし(;-ω-)ウーン


メモ書いてなくてだいぶ前だから

忘れたわー(¯꒳¯٥)





✩.*˚


ミニ天津飯(〃> ͜  <〃)


ねぎ入りのたまご、とろとろの甘酢あん(*ˊᵕˋ*)


りゅうげんさんはもう食べられないといって

結局全部一人で食べました(ノ∀`)アチャー




これ食べて、家でも天津飯作りたくなって

塩天津飯をつくったのですが、

それもまたそのうち夢猫食堂で登場すると思います

(๑´ლ`๑)




ごちそうさまでした〜((*´༥` *))💓💓




お好み焼きとかたこ焼きとか、粉モンって、

なんか時折無性に食べたくなりませんか?(´∀`)


ただ、今までお好み焼き食べ放題って、

自分で焼くものという印象だったので、

お店側で焼いて出てくるのは、楽だしきれいで、

間違いなく美味しいものが出てくるとゆー

メリットも大きいですが、

やっぱり、自分で焼くのも、食べ放題の楽しみの

ひとつだったのもあります(*≧∀≦*)


あと、ソースを塗ると、味が濃いので

いつも自分で作る時はソース無しか、ほんの少量

だけしか使わないので、めっちゃ水分消費しました💦

まぁ、お好み焼きとはそういうもんだ、と

いう意見もあるかと思いますが( ^_^ ;)💦



ただひとつ言えることは……




やっぱり、粉モン万歳\(^o^)/ですね✨✨





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




りゅうげんさんのインスタはコチラ👇

https://www.instagram.com/p/CtIkCUayvKb/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

×

非ログインユーザーとして返信する