✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ガッツKラーメン✩.*˚丸太チャーシュー麺✨

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽


前からずっと気になっていたお店

なのですが、麺増しが最大400gまで

しか出来ないらしく、量が少ないからと

りゅうげんさんが行きたがらないので

今まで行けなかったのですが…



妊娠して大食いを控えようと

し出したので、行ってみようと

思っていた矢先…



なんと、限定メニューの

通知がΣ(///□///)✨✨


この丸太チャーシュー、

めっちゃ食べたくて今まで何回も

りゅうげんさんに行こーって

呼び掛けてたやつ(/ω\*)✨✨



予約だけで完売するほどの

人気の限定なので、早速りゅうげんさん

DMして予約してくださいました(*´ω`*)




✩.*˚


とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ




夏の間は、暑いから売れないだろうと

ラーメンを休止しておられ、夏も終わり

涼しくなってくると再開されるのですが、


この立て看板‪‪‪w‪w‪w面白い🤣🤣🤣‪‪‪w‪w‪

こーゆーの好きだわー(≧з≦)ププ


もう、こんだけで

この店好きって思った(笑)





✩.*˚


店内に入ると、おすすめメニュー?の

ホワイトボード( 'ω'o[]o


この手書き感がまた良き(◍ ´꒳` ◍)💓




✩.*˚


店に入ると、まずは食券を購入

するのですが、今回は予約してあるので…


🐉「すみません、丸太チャーシュー麺を

       予約していたんですが…」


りゅうげんさんがDMの画面を

店主さんに見せて伝えると

カウンター?返却口?で、先に会計(=゚ω゚)ノ


まぁ、券売機が人相手になっただけか

(´っ•ω•c`)



予約してあるけど、ここのモツも

ずっと食べたくて気になってたんだ

よなぁ〜(っ´ω`c)





✩.*˚


お水はセルフです(・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。・.・°*




✩.*˚


卓上セット(σ・ω・)σ



✩.*˚


店内はカウンター席、中央にも席、

テーブル席もあり、

店内はめっちゃ広いのに…店員さんは

な、なんと店主さん1人Σ(゚д゚;)⁉️⁉️


この広い店内をワンオペでまわすなんて…

しかもこんなすごい限定もやりながら…


店主さん凄ッ✨✨((°Д°;≡°Д°;))エェー




✩.*˚


しばらく待っていると、

まず先に丸太チャーシューの

取り皿とナイフフォーク(* 'ω' *)


🙋‍♂️「丸太でっかいんで、これに

      取ってナイフとフォークでどうぞ(笑)」



それに、辛味噌とおろしにんにく(*'ー'*)



しばらくすると、調理場から

焼肉屋のような煙がもうもうと立ち上がり、

香ばしい香りと共に店内に充満‪‪‪w‪





✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしました〜」



\\\\    ど   ん   ッ   ッ     ////


☆.。.:*・°     着    丼    .。.:*・°☆.



🍜丸太チャーシュー麺  1,500円



おおおおお(///∇///)‼️‼️‼️✨✨✨

これが丸太チャーシュー(⸝⸝⸝✪ ⌑ ✪⸝⸝⸝)✨✨


こんなでっかいチャーシュー、

初めてやわ…( ⑉´ᯅ`⑉ )💓💓✨✨



てか思っていた以上に丸太やΣ(。>艸<。)‪‪‪w‪w‪




上から(ノ´・ω・)ノ




見てよこの厚み:;(´◦ω◦`);:


5cmくらいはあるんでなかろうか(((( ;゚д゚))))


もちろんただ分厚いだけでなく、

こんがりと炙られた表面は香ばしく、

たっぷりの脂身がめっちゃ美味しそう:;(∩´///`∩);:


そうか、あの店内いっぱいに立ち込めた

あの煙は、この丸太チャーシューを

炙っていた煙なのねー(*≧∀≦*)




✩.*˚


とりあえず、お楽しみはあとに

取っておいて、

伸びちゃうから先にラーメンから‪(*´꒳`∩)‬


丸太チャーシューをのけると、

もやしとネギがたっぷり(o>ᴗ





✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴︎(∩゚∀゚*)∩✨✨


麺は、二郎系の麺とは違うけど、

太麺で、もちもち、むにむにした食感が

美味しい(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓


シャキシャキもやしとたっぷりネギの清涼感、

このむにむに麺の食感の違いが楽しい( ˊᵕˋ* )🎶




スープは、ニンニクとコショーの効いた

醤油ベースのスープ(ノ)'ω`(ヾ)


なんか独特な風味…(´っ•ω•c`)

でもウチ的には、めっちゃ好きな味(*´ω`*)


あっ(*°ㅁ°)‼️‼️

もしかして、このスープ、

モツの茹で汁(?)が入ってる∑(ºωº`*)⁉️⁉️✨✨


どうりで他のお店ではなかなかない味の

スープだと(*´艸`)💓





✩.*˚


ちょびっと辛味噌をヾ(・ε・。)チョイ


あっこれ少量入れるとめっちゃ美味しくなる

(⸝⸝> н<⸝⸝)💕💕


辛いの好きなら、もっと入れても

全然美味しいと思う(っ*´ω`*c)





✩.*˚


丸太はやっぱかぶりつきたいよねー(〃艸〃)❤️❤️


ナイフとフォークなんて、そんな上品なもん

使わないぜ( ー`дー´)✨

お箸は使うけど❤️(>ᴗ<)笑



美味しさのあまり無我夢中で

かぶりついちゃってたので、

かぶりつき画像は無しです‪‪‪w‪w‪



こんなに分厚いのに、お肉めっちゃ

柔らかぁああああ(´∩ω∩`*)💓💓✨✨

脂身もめっちゃ分厚くて、とろけるぅ(/ω\*)💓💓


炙った表面の香ばしさと脂身の甘みが

最高に美味しい(‎⸝⸝⸝𖦹‎ᯅ𖦹‎⸝⸝⸝)❤️❤️





✩.*˚


りゅうげんさん、脂身部分が  

きつくなってきたらしく、

ウチの肉の部分と、りゅうげんさんの脂身部分を

トレード(っ`ᵕ´c)←→❤️



ラーメンも全部食べ終え、

大好きな脂身も最後のひと口…(´;ω;`)




ぱくっ=͟͟͞͞ (@˙ н˙)





ごちそうさまでした〜((*´ч ` *))💓💓✨✨



あとから聞いた話、この丸太チャーシュー、

なんとこのチャーシューだけで400〜500gも

あるんだそうΣ(((((;゚Д゚))))



大食い控えるって言ってたのに⁉️⁉️Σ(。>艸<。) 

まぁでも、麺量が少ないから、

差し引きプラマイゼロとゆーことで(ノ≧ڡ≦)☆





✩.*˚


そしてこの次の日…


お店さんのポスト(旧ツイート)で

間違いなくウチのことやん‪‪‪w‪w‪w

とゆー内容がΣ(゚艸゚〃)

↓↓↓


やだ、かぶりついてたの

ガッツリ見られてたんかいΣ(///□///)


スープ飲み干す所まで‪‪‪w‪w‪w






いやーしかし、チャーシューほんま 

美味しくて衝撃的やった(*´ω`*)✨✨

量が少ないからってずっと行かなかったの

本当にもったいないことしてたわ(;´Д`)



モツも美味しそうだし、

今度はモツも食べてみたいなぁ〜.゚+.(´∀`*).+゚.





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡





りゅうげんさんのインスタはコチラ👇👇

https://www.instagram.com/p/CxpIcrUytoT/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

×

非ログインユーザーとして返信する