✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




加藤屋にぼ次朗 南草津店✩.*˚にぼ次郎つけ麺✨

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。



お久しぶりです( ^_^ ;)

たいぶ久しぶりのグルメブログに

なってしまいました💦



このお店も、2ヶ月以上前に

行ったときのやつです( ̄ω ̄;)💦




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ




ずっと気になってたお店のひとつ(˶' ᵕ ' ˶)




✩.*˚

店内にはいり、

まずは先に食券を購入( ꗯ ・ᴗ・ )σ ポチッ♪


最初だからやっぱり定番の

にぼ次郎かなぁ〜…と思っていたら、

なんとつけ麺もあるやん(((o(*゚▽゚*)o)))✨


とゆことでつけ麺に🎶(  ^o^)ノ 凸ポチッ




✩.*˚


めにぅ(`・ω・´)ノ


唐揚げ1個じゃなく1枚200円てのも

気になるし、古谷さんも気になる(笑)



太っ腹ってあるけど、麺増し100gで

140円は高いかなぁ〜(´`;)💦 

まぁ、大多数の人は麺増ししない

だろうし、そんな関係ないかな( ^_^ ;)



満席だったので食券を購入して

しばらく待ち、

席が空いたので案内されます(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「


ブラックペッパー、カイエンペッパー、

お酢ですね(* 'ω' *)

ティッシュやつまようじまで

おいてあるのは嬉しいです(*´︶`)




✩.*˚


お水はセルフです(・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*




✩.*˚


席につき、食券を渡します‪(*´꒳`∩)‬


店員さん、麺増しの食券の枚数を

数えて、 こんな枚数は初めてなのか、

「えっ900⁉️⁉️」とめっちゃ戸惑って、

奥にいる調理の人に、

「これ、どうしたらいいですか⁉️⁉️」と

聞きに行きました( ̄ω ̄;)💦


てか、900?800のつもりで買った

つもりだったんだけど、1枚間違えた

みたい(^o^;)💦笑

まぁ全然食べられるからいいんだけど(^^;



すると奥の方から、店内に響く大きな声で

「つけ麺900⁉️⁉️」と叫ぶ声が( ̄▽ ̄;)‪‪‪w‪w‪



なんとかオーダーは通ったようで、

先にコールを聞かれます( ๑❛ᴗ❛๑ )

ここは食券を預かったときに

コールを伺うようです(*^^*)



🐱「ニンニク抜き、野菜マシマシで(*'ᴗ'*)」





✩.*˚


🙋‍♀️「お待たせしました〜」



☆.。.:*・°     着     丼     .。.:*・°☆.



🍜つけ麺にぼ五郎(500g)     960円

      麺増し(100g)       140円×4枚(900g)



おお、野菜は別皿で来るのね⸜(*'ᗜ'*)⸝

これは嬉しい(,,>᎑<,,)♡





✩.*˚


極太麺とかいてありましたが、

つけ麺は、思ったほどの極太ではなく

平打ちちぢれ麺(*'ᴗ'*)



まずは麺のみで…(‎‎‎(‎‎‎๑˙ ᴴ ˙)パク


わっ、めっちゃキンキンに冷やされてる

(´。✪ω✪。`)‼️‼️✨✨


つやっつや、ぷりっとした、ちょっと

かための麺で心地よいのどごし(o>ᴗ



煮干しが添えてあるのも、

さすが煮干し専門ラーメン屋さんて感じ

( ̄∇ ̄*)ゞ





✩.*˚


別皿の野菜(*´╰╯`๓)♬


シャキシャキの食感が嬉しい(≧▽≦)🎶

脂は、粒が小さめのタイプ(*'ー'*)





✩.*˚



つけ汁には、大きな豚が3枚も(*´︶`)


こっちにもアブラがたっぷり(,,>ω<,,)💕




✩.*˚


麺リフト⤴⤴⤴(∩゚∀゚*)∩



からの〜



ちゃ☆く☆じ☆るヽ(゚∀゚)ノ☆


つけ汁は、 思ったよりも

ニボニボしてなくて、あっさりめで

煮干しの苦味は感じません(๑’ᵕ’๑)



かすかに一味がピリッと効いているけど

辛いのが苦手なウチでも美味しく

感じられる程よい辛味(ノ)*´꒳`*(ヾ)





✩.*˚


豚は薄いので柔らかく、

脂身がとろけるよう(*n´ω`n*)💓💓




✩.*˚


煮干しはカリカリで香ばしい(*´ω`*)


このカリカリのアクセントが良き(*´﹃`*)




✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓



カリカリ煮干しが良かった(*´﹃`*)💕

今度はまた違う味が食べたいなぁ〜

(*´︶`)



今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡






おまけ(  ˙꒳˙ )っ⌒★。.


新しい遊びを発見した、

芸人(猫)モカちゃんꉂ(ˊᗜˋ*)

×

非ログインユーザーとして返信する