✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




隈本ハイカラ万遍飯店✩.*˚唐揚げ食べ放題定食✨

前回、前々回のブログに

コメントしてくださった皆さん、

本当にありがとうございましたm(*_ _)m


術後経過は順調で、仕事も復帰して、

いつも通りの日常生活に戻っています(>ᴗ<)




さて、気持ちを切り替えて☆

また、いつも通り元気に美味しい

ブログに戻りますよ( *´﹀`* )🎶




てなワケで……


これはまだ、陽性が判明したばかりの

5週目くらいの頃の話です✩



✩.*˚


🐱「今日お昼どこ食べに行こー」

と、いつもの日曜デートで色々

用事とか買い物とか済ませると、

ちょうど良いお昼の時間…


🐉「そういえば、確かこの辺で、

      MAO(←唐揚げ食べ放題ランチのある

      お店)の系列店がオープンしたらしいなー」


と、ふとりゅうげんさんが

思い出し…



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ




なんと、もうオープンしてしばらく

経ってるのかと思いきや、

まさかの行ったその日が

偶然にもオープン日でしたΣ(゚д゚;)




ちなみに、本家MAOさんの

ブログはこちら👇👇

https://dreamnyanko.muragon.com/entry/705.html



✩.*˚


卓上セット(σ・ω・)σ


あっ(っ'ヮ'c)

卓上に、MAOさんでお馴染みの

中華風塩が"(ノ*>∀<)ノ




✩.*˚


めにぅ(`・ω・´)ノ



ウチはもちろん唐揚げ食べ放題

(*´ω`人)~♬



おお(((o(*゚▽゚*)o)))‼️✨✨

なんとここは、味変ソースも

豊富ですヾ(*´∀`*)ノ✨✨


毛沢東スパイスって何Σ(。>艸<。)⁉️


…と思って調べたら、


ありました‪‪‪w‪w‪



以下、一部抜粋

↓↓↓

味の決め手となる「毛沢東スパイス」とは、

中国の思想家・毛沢東の故郷である

湖南地方で古くから親しまれる”湖南料理”


 スパイスを豊富に使った料理が多く、

毛沢東の大好物でもあったことから

「毛沢東」の名が付きました。 



へー(゜゜;)

どうやら唐辛子などの入った

激辛調味料のようです:;(´◦ω◦`);:





辛いのは苦手なのでパス(っ´ω`c)


とりあえず注文決まったので

店員さんを呼びます(˙꒳˙ก)



🐱「すみません、唐揚げ食べ放題定食と、

        柴漬けタルタルで」

🐉「……ばかまんま定食で」



ええッッΣ(゚д゚;)⁉️⁉️

あれ、唐揚げ食べ放題じゃなかったの⁉️⁉️

(;'ω'∩)💦


まぁ、気が変わったのかなー( ̄ω ̄;)


🙋‍♀️「唐揚げ食べ放題定食は、最初は

      何個にしますか?」


まずは最初の個数が選べます( ๑❛ᴗ❛๑ )



メニュー表には、

4個が標準的な個数と書いてありますが…



🐱「とりあえず…10個で(*´꒳`*)」


🐉「……( ≖_≖​)ジトッ」


うっΣ:( ;´꒳`;):


無言でりゅうげんさんに睨まれる‪‪‪w‪w‪




いいじゃん、いつもは40個くらい

食べるんだから、半分に減らしても

20個なんだし…(´・ε・`)


と、10個で通します(笑)





✩.*˚


🙋‍♀️「お待たせしましたー」


と、しばらくお喋りしながら

まっていると、




☆.。.:*・°      着    丼      .。.:*・°☆.



🍚唐揚げ食べ放題定食      950円

     柴漬けタルタル                50円



おお、なるほど⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

MAOさんと違って、小鉢も減らして、

食器にもコストを掛けずにしたから

こんな高コスパで提供出来るのね✨✨

.゚+.(´∀`*).+゚.





✩.*˚


これが、MAOさんと同じ味付けだという

唐揚げ٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥



MAOさんと同じく、二度揚げ製法の

ようで、ザクッとした歯ごたえに

しっかりした食べ応え( "´༥`"  )


しっかり下味がついてるので

味が濃く、ご飯がすすむー(๑ᵔ⤙ᵔ๑)🎶



1個の大きさは、MAOさんよりも

小ぶり( '-'* )?

色も、濃いめ…とゆうか、しっかりと

よく揚げられてます('ー' )

オープン初日だからまだ安定してない

のかな?( 'ω')





✩.*˚


味噌汁は、MAOさんより

断然具沢山です( *˙0˙*)✨


玉ねぎ、大根、人参、豆腐、油揚げ…


具沢山の味噌汁は嬉しいですねー(*´︶`)





✩.*˚


味変アイテム〜✨\(*ˊᗜˋ*)/テッテレー🎶




しーばーたーるーたーる〜((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)⸝o̗


 


うん。

マヨネーズに刻んだ柴漬けが

混ぜ込まれてます(*'ー'*)


ピンク色が可愛い(*´︶`)





✩.*˚


あっとゆーまに10個なんて

無くなっちゃった…(´・ω・`)


🐱「すみません、

       おかわりお願いします(* ˊᵕˋ )ノ」

🙋‍♀️「はい、おいくつ追加されますか?」



🐱「…10個で(^^)」


🐉「………………( ᄑ_ᄑ)ジットーーー」


ううッッ(^ω^;);););)




✩.*˚


おかわりは、言ってすぐに

持ってこられましたΣ(゚д゚;)


MAOさんと同じで、

揚げおきを二度揚げしてるとは言え

早すぎないか(゚ロ゚;)⁉️⁉️





🙋‍♂️「お待たせしました、

       おかわり10個ですね(^^)」


ん?このお兄さん、どこかで

見たよーな…(´っ•ω•c`)?



…と思ったら。


🙋‍♂️「今日は何個くらいいきますか?(*^^*)」



って、えええ∑(OωO; )⁉️⁉️



そう、どこかで見たことあると

思ったら、MAOさんで働いておられた

店員さんでした( ̄▽ ̄;)💦💦


なんと、こちらがオープンして、

このお店に移られたそうです(;'ω'∩)



それで、絶対おかわりするって

分かってるから頃合いみて、

用意してたのかーー(((^▽^;)💦💦



🐱「いや、でも、もうしばらくは

       控えなきゃなんで、この辺で

       やめときますんで(´ヮ`;)💦」



りゅうげんさんの目もあるので(笑)、

20個で我慢(o>ᴗ



 

✩.*˚

 

MAOさんでおなじみの、中華塩で(*'ᴗ'*)


色んなスパイスの効いた、

ほんのりカレーぽい風味のある中華塩、

シンプルに旨味を引き立てて

唐揚げによく合う(,,> <,,)✨





✩.*˚


ごちそうさまでしたー((*´༥`*))💓💓



ばかまんま定食を注文したりゅうげんさんは

とっくに完食していて、スマホで

電子マンガ読んで待っていましたσ(^_^;


せっかく唐揚げ食べ放題なのに、

物足りない〜(っ'^'c)と思いながら…

大食いは、無事うまれるまで

我慢しなきゃ〜(⑉> ᴗ <⑉)



…と思っていた、幸せ真っ只中の頃の

おはなしでした(´>ω∂`)☆






今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


りゅうげんさんのインスタはコチラ👇👇

https://www.instagram.com/p/Cxmbw6Sys8O/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

×

非ログインユーザーとして返信する