✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




麺に始まり麺に終わる✩.*˚塩ラーメン✨

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。




皆さまお久しぶりです(*´ `*)


色々あって、しばらくブログ

お休みしてました( ̄▽ ̄;)



その間に、YouTube動画を

めっちゃ久しぶりに更新しました(^^;

 

        ↓↓↓



【大食い】ふわふわたまご焼きが絶品✨キャパの落ちた自分へのチャレンジ٩( 'ω' )و【チャレンジメニュー】



あと、エンディミオンさんのブログで

ご存知の方もおられると思いますが、

こちらの大阪予選にも、ひっそりと

出演させて頂きました( ¨̮ )


       ↓↓↓

元祖!大食い王決定戦

#TVer

https://tver.jp/episodes/epgynmnkb0



またお暇な時間ございましたら、

チラリと観て頂けると嬉しいです( *´꒳`*)💓




✩.*˚


話は変わって…


これまた久しぶりに

ラーメンブログです(◍ ´꒳` ◍)


とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ


麺に始まり麺に終わるさん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/RoeKmCPEJtaKuG8g9



こちらのお店は初訪問(o・v・)♪


つい先日、たまたまX開いたとき

フォロワーさんの投稿で見かけ、

気になったのでさっそく行くことに(´>∀<`)




✩.*˚


まずは券売機で食券を購入( ^o^)ノ 凸ポチッ



………



…((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチポチポチ





りゅうげんさんはそのまま醤油ラーメン、

(今更だけど、旦那って書いた方がいい?(^^;)

ウチは味変して塩ラーメンに(*>∀<)ノ♪




しかしこの券売機…シャンパンGAOって‪‪‪w‪w‪




食券を購入すると、そのまま

カウンター席に案内されます(∩´。•ω•)⊃ドゾー



2人とも、

ラーメン大(500g)+麺増し(100g)×5枚を

購入して食券乱舞してたので

店員さんが、めちゃくちゃ量多いですが

お残し出来ませんが大丈夫ですかと

念入りに確認(^^;



コールは、食券を渡したタイミングで

先に聞かれるタイプで、


最初は野菜アブラマシマシで、と

頼もうとしたけど、マシマシは

ものすごく多いと制止がかかり、

まぁ初見なんで量も分からないし、

野菜はマシに(^^)





✩.*˚


卓上セット\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-


席はカウンター9席?とテーブル席4席で

卓上調味料は壁の棚の上にあり、

全席にティッシュとウェットティッシュが

完備されています.。゚+.(*''*)゚+.゚



卓上調味料は、

ブラックペッパー、

煮干し酢、

一味、

カラメ(醤油)、

辛天かす


と豊富です(☆ ☆*)✨



BGMはテレビで、大きなTVから

懐メロが映像付きで流れてましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)





✩.*˚


他の二郎系ラーメンと同じく、

お水、お箸、レンゲ、おしぼりは

セルフです (・ω・)ノ*。.・°*


しかーーーしッッ‼️


ここのお店の面白いところが…


なんと、ニンニクはセルフで

好きなだけ盛り放題なんですヾ(*´∀`*)ノ✨✨




……ってまぁ、ウチはいつも

ニンニク抜きだから関係ないけど‪‪‪w‪w‪


ニンニク好きさんにはたまらんサービス

ですね( ˊᵕˋ* )♩





用意して待っていると、

テーブル席のお客様が帰られたようで

良かったらテーブル席に移動されますか?

と、気遣い神対応(,,> <,,)✨


お手を煩わせてしまうのも、と思って

「いえ大丈夫です」と言ったら

りゅうげんさんが「量多いんやから狭いやろ」

と言ってハッΣ(´□`;)となったので、

ありがたく申し出を受け入れました(^^;





✩.*˚


💁‍♀️「お待たせしました〜」




☆.。.:*・°     着    丼       .。.:*・°☆.



\\\\       ど  ん  ッ ッ      ////



🍜ラーメン大(500g)     1,100円

     麺増し(100g)               100円×5枚

     塩変更                         100円

     うずら(5個)                  150円



お、お、お、


美味しそぉおう(⑉´ᯅ`⑉)❤️❤️❤️



量見て、やっぱり野菜マシマシのままで

良かったかなと思ったのは内緒(´>ω∂`)☆






✩.*˚


まずは天地返しして……



麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨✨


実はこれ、某ラーメンブロガーさんの

麺リフトの撮り方を参考にさせて

頂きました(*≧艸≦)🎶✨



立ち上る湯気もいい感じに撮れた‎♪( ˶ᵔᵕᵔ˶و)و "





✩.*˚


スープ(ノ๑°༥°๑)ズズッ


んッ……


お、おおう…( *˙˙*)



これ、好きだ(*´ 艸 ` )❤️


優しく、飲みやすいスープで、

あっさりと軽く後を引くのに、

しっかりと塩と、だしの風味が効いて

ごくごくと飲む手が止まらない(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓



クチコミを見ると、薄いとか

味がぼやけてるとかいう書き込みも

あったけど、いつもソラさんで薄めで

注文してるウチには、ちょうど良い(*´︶`)💓



しかも、麺の量に合わせてか、

スープもたっぷり( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)✨




✩.*˚


野菜も、シャキシャキ過ぎず、

かと言ってクタクタでもない

茹で加減(*´∀`*)✨


そして嬉しいのが、細かめカットの

キャベツがたっぷり入ってたこと

(〃艸〃)💓💓





✩.*˚


コレ見て、コレッ:;(∩´///`∩);:💕💕


でっかいかたまりアブラ(∩´∀`∩)💕


うーんたまらん(。♡.♡。)✨





✩.*˚


豚は厚みがあって、脂身ぷるんぷるん

(*n´ω`n*)💓💓


身はほろりとほぐれる柔らかさと

食べ応え(◍ ´꒳` ◍)✨





✩.*˚


可愛いうずらちゃんの箸休め( * ֦ơωơ֦)



麺も凄く食べやすく、むにむにとした

柔らかな弾力とつるりと啜りやすい

喉越し( *´﹀`* )


味が優しいのもあってか、

他の店の1000gより、断然食べやすく

あっとゆーまに完食(*´∀`*)🎶



飲みやすいので、ついつい

たっぷりのスープも完飲(๑>؂<๑)💕






ご馳走様でした〜((*´ ч ` *))💓💓


底に残った骨のザラザラが

またたまらない〜o(>∀<*)o💓




店内に響く店員さんの挨拶が

とても活気があって、威勢が良くて

気持ち良く、元気がもらえました(*´∀`*)




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




✩.*˚


それでは今日のモカちゃん(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)💓



ダンボールに入ってご満悦の表情?(*´ω`*)


だいぶ表情が大人びてきたのに、

寝てる姿はまだまだ子猫ちゃん

なんだよねえ(o´艸`)💓💓



ではまた*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する