✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




明けましておめでとうございます(*˘︶˘*)🎍✨

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。



明けましておめでとうございます‼️‼️(o>ᴗ


昨年は、皆さんに大変お世話になりました( *´꒳​` )


本当に、色々ありましたm(_ _)m

今年は?今年も?皆さんにとって、

そしてウチら夫婦にとっても良い年に

なるといいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡





✩.*˚


昨年の年越しそば(,,>᎑<,,)


かき揚げデカすぎやろ‪‪‪w‪w‪w


刻みネギ買い忘れてたので、

急遽鍋用に備えといた白ネギを焼いて

添えました(笑)





✩.*˚

さてさて、今年のおせちは(去年のもだけど)

頑張って手作りしましたよ〜(⑉> ᴗ <⑉)💗


30日まで仕事で、31日は色々買い物に

出掛けていたので、年末に少しずつ大掃除を

進めていって、30日の夜と31日の夜の

2日に分けて作りました(*ˊ˘ˋ*)





✩.*˚


一の重(๑’ᵕ’๑)𖤐  ̖́-‬


❁薔薇かまぼこ

❁門松ちくわ

❁栗きんとん

❁数の子

❁黒豆

❁たたきごぼう

❁たつくり




かまぼこ、切って中に詰めるだけ超簡単( ˊᵕˋ* )🎶


ミニチュア門松、可愛く出来た(o>ᴗ

ただ、味付けは何もしてないので、

食べる時は、なんか付けて食べないとです(笑)


栗きんとん、百均の栗甘露煮使ったので

栗は5〜6粒しかないのにきんとん部分が

めっちゃ多くなってしまって、むしろ

きんとん栗‪‪‪w‪w‪


黒豆は、横着して蒸し黒豆(味付けしてないやつ)

を煮たせいで、ちょっと醤油が濃くなっちゃった

( ̄▽ ̄;)💦


数の子は、めちゃくちゃ悔しい(´;ω;`)‼️‼️

30日仕事終わってから急いで業スーに

塩数の子買いに行ったら、250g2380円(税抜)の

しか売ってなくて、高いけど仕方ない…と

買って、別の材料を買いに、近くのスーパーへ

行ったら……なんと、業スーよりも安い

200g1480円で売ってたΣ(꒪◊꒪ ;)

あまりにもショックだったので、そのスーパーの

塩数の子も思わず買ってしまったのだけど…

31日、旦那と年末年始の買い出しに行くと、

別の業スーでなんと300g1380円で売ってたのを

見て、悔しくて思わず叫びそうでした(´;ω;`)


たたきごぼうは、胡麻好きなんで

胡麻マシマシです(*≧∀≦*)


たつくりは、買ったらちょっとしか

入ってないのにめちゃくちゃ高いけど

食べるいりこ100円ちょいくらいのやつで、

速攻で簡単に出来た(o・v・)♪





✩.*˚


二の重(๑’ᵕ’๑)𖤐  ̖́-‬


❁紅白なます

❁鶏肉八幡巻き

❁伊達巻

❁たらの子うま煮

❁筑前煮




紅白なますは簡単だよねー(*'ᴗ'*)

ただ、テキトーに大根と人参切って

めっちゃ大量に出来てしまった‪‪‪w‪w‪


鶏肉八幡巻きは、野菜を鶏ももで巻くだけで

簡単なんだけど、15分くらいタレで

時々転がしながら煮詰めるのが

けっこう時間かかる( ̄ω ̄;)


伊達巻は、市販のってけっこう甘ったるいのが

多いから、手作りだと甘さ控えめにできて

簡単で安上がりで済む(*´╰╯`๓)♬

しかもはんぺんが特売で1個59円だった( ˶>ᴗ<˶)✨


たらの子は、ただ味付けた煮汁のなかに

いれてただ放置でいいんで簡単美味しい(˶ᐢωᐢ˶)


筑前煮は、れんこん、ごぼう、人参、椎茸、

こんにゃく、ちくわ、いんげん、里芋、鶏肉と

具だくさん(*^^*)🎶

ちなみに実は飾り切りした人参とれんこんの

カケラは、勿体ないので一緒に煮込んで、

お重に入りきらなかったタッパーの中に‪‪‪w‪w‪



頑張って手作りしたはいいけど、

おかげでお重に入りきらなかった分を詰めた

タッパーやお酒などで、冷蔵庫がパンパンに

なっちゃいました(ノ∀`)アチャー‪‪‪w‪w‪w



去年は、頑張って作っても、元旦の昼で

全部なくなっちゃったけど(笑)、

今年はたくさん作ったから、もう少し

長持ちするでしょう、きっと…たぶん…(笑)





✩.*˚


新年初めのブログはこんな感じで(*ˊ˘ˋ*)


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ごさいました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




今年も、仕事と家事で忙しくて

なかなかブログ更新もままならず、

皆さんのブログもあまり見に行くことも

出来ないけど、こんなウチですが、

今年もどうぞよろしくお願い致します

m(*_ _)m✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する