✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




いいちょラーメン✩.*˚ラーメン特大✨


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ




コチラも行きたいお店のひとつだったらしく

京都でも有名なラーメン屋さんなんだそうです

( * 'ㅿ' )ホヘー





✩.*˚


店内に入ると、空いてる席にどうぞと

店員さんに案内されます(∩´。•ω•)⊃



店内はカウンターが8席とテーブル席が1席、

奥には座敷席があるようです( *˙0˙*)





✩.*˚


お水はセルフです (・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*


ひそかにお冷グラスの下に

3色の豚さんがいるのが可愛い‪‪‪w‪w‪w





✩.*˚


 卓上セット(σ・ω・)σ


卓上調味料は、紅生姜、おこうこ、

にんにく唐辛子味噌、ラーメン用醤油ダレ、

一味唐辛子、お酢です(⌯'ᵕ'⌯)´-



おこうこって初めて聞く言葉で、

調べてみたら、大根の漬物(お新香)のことを

いうんですね(っ'ヮ'c)





ウチはラーメンの特大と焼きめし、

りゅうげんさんは味噌ラーメンの特大とライスを

注文٩(๑ơ ڡơ๑)۶🎶

 


麺はかたさが選べるらしく、

もちろんかためで(*>∀<)ノ♪


✩.*˚


🙋‍♀️「お待たせしました〜」



☆.。.:*・°     着    丼     .。.:*・°☆.




🍜ラーメン特大         900円

     焼きめし(並)          550円

     セットで100円引き



いかにも京都ラーメンといった

感じですねー(o>ᴗ


チャーハン、めっちゃ黒い(・・;)





✩.*˚


まずはやっぱり…


麺リフト⤴⤴⤴(∩゚∀゚*)∩✨


麺は細ストレート麺で、熱々のスープが

麺に絡んで、すすると豚の、あの独特な

風味が鼻に抜ける、優しいんだけど

アッサリの中にどっしり感のあるスープで

これは好きな味(⑉> ᴗ <⑉)💗





✩.*˚

 

メンマ(* 'ω' *)

 


厚みはあるけど、ちょっと柔らかめ…

たまたまかな?






✩.*˚

 

チャーシュー(o^^o)


薄くてしっとり、噛むとしっかり

肉の旨味を感じる(*´︶`)





✩.*˚



チャーハン(∩゚□゚)🍳🍚


見た目は真っ黒なのに、全然味濃くなくて、

パラパラ食べやすい(´>∀<`)

  




✩.*˚

 

チャーハンに紅生姜が必須(o>ᴗ


紅生姜の爽やかな辛味が

口の中をサッパリさせてくれる( *´꒳​` )





✩.*˚


ラーメンにもヾ(・ε・。)チョイ


豚の臭みをさっぱりさせてくれて、

後味スッキリしたラーメンに(っ*ˊ ᵕ ˋ*c)





✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥` *))💓💓


昔からある京都ラーメンの有名なお店の

ひとつのようですが、お客さんも皆

常連さんのような雰囲気で店内に馴染んでいて

地元に愛されるあたたかなお店でした(*´︶`)





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




りゅうげんさんのインスタはコチラ👇👇

https://www.instagram.com/p/CyPvRjPSCcs/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==

×

非ログインユーザーとして返信する