✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




フードグランプリ金賞の台湾焼き小龍包(*˙︶˙*)☆*°

♡+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+♡+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+♡



今日も番外編の続き(*´╰╯`๓)♬




急に雨が降り出したので、

食べ歩きは中断し、その後は岐阜に戻り


向かったのはコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

金の豚さん✩.*˚

058-387-6726

https://maps.app.goo.gl/FhBysgtDKmtfbcS68




ここは、Facebookの友達がやってる

台湾経食のお店で、ここの小籠包は

なんと岐阜フードバトルで金賞を受賞

しているんだそうです(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)オォォ✨✨



でも、来るの2〜3年ぶりだし

覚えててくれてるかなぁ………( ;´・ω・`)


と、ちょっと不安になりながら

キッチンカーの旦那さんに挨拶ヾ(⌒(ノ'ω')ノ



🐈「お久しぶりです〜‼️‼️ヾ(*ΦωΦ)ノ」

💁‍♂️「あれ⁉️⁉️トリー、久しぶり‼️‼️

       元気してた〜⁉️⁉️」

🐈「覚えててくださったんですか〜‼️‼️.(*°∇°*)✨」



嬉しいことに、2〜3年も経つのに

覚えててくださり、即座に昔のあだ名で

呼んでくださいました.゚+.(´∀`*).+゚.



ちなみに、トリーの由来は、

鳥みたいに小さくてちょこちょこ動く、

リラックマのキイロイトリが好き、

3歩歩けば忘れるトリ頭だからとか(笑)


あ?どーでもいい?

しっつれーしましたぁ〜‪w‪w‪w




☆。.:*・゜



店内に入ると、かき氷のお客さんで

満席Σ(゚ω゚ノ)ノ



✩.*˚


フードめにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



ドリンクめにぅ(「・ω・)「(「・ω・)「



台湾焼き小龍包の食べ方の説明∠( ˙-˙ )/



かき氷めにぅㄟ( ・ө・ )ㄏㄟ( ・ө・ )ㄏ



雪華氷とは?( ³ω³ ).。O



本当はウチらもかき氷食べようと

ここに来るつもりだったのですが、

雨でめっちゃ濡れてちょっと肌寒く

なってきたので、かき氷はまた今度にと

ヽ`、ヽ`☂o(•ω•。)`ヽ、`ヽ、




焼き小籠包はもちろん外せないのですが、

ここの天津飯は、めっちゃウチ好みで

大好きなので、是非友達に食べて欲しいと

思いコチラに来たのですが、


夏季(6〜9月)はかき氷が忙しいから

ご飯ものは販売中止していること

すっかり忘れてました(´;ω;`)


醤油の甘酢あんじゃなく、和風だしの

塩天津飯で、アッサリして優しい味

なのです° ✧ (*´ `*) ✧ °




🐈「じゃあ、金の豚まん4個入りと、

       飛騨旨小籠包4個入りと、

       食べ比べ餃子で((●゚ν゚)」




✩*.゚


卓上調味料たち(ง °Θ°)ว(ง °Θ°)ว



アルバイトの子が1人手伝ってるとはいえ、

夫婦ふたりでやっておられるので、

特にこの時期はかき氷が忙しいため

出てくるまでかなり時間がかかります( ´ω` )/


時間に余裕ある方、ゆっくり待てる方

向けのお店です(`・ω・´)ノ



小籠包は、外にあるキッチンカーで

旦那さんが焼いてくださいます(´・∀・`)o_🥟_




☆。.:*・゜


🙋‍♀️「お待たせしましたぁ、

       まずは餃子の食べ比べです」



左が金豚餃子、

右が飛騨餃子………だったかな?( ̄▽ ̄;)💦


このパリパリの皮付き餃子、

嬉しくなりますね〜ヾ( 〃∇〃)ノ🎶✨




✩*.゚


🙋‍♀️「お待たせしました、

       金の豚まんと飛騨旨小籠包です」




上が金の豚まん、下が飛騨旨小籠包 

だそうです(σ・ω・)σ



✩*.゚


まずは金の豚まん……(๑•🐽•๑)


かぶりついたら肉汁ブシューしちゃうので、

うつわに取って、お箸で穴を開けます

( 。・ω・。)ノ 凸プチッ




おおおおおお💓💓・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・。


肉汁がスゲェ(///▽///)💓💓✨✨


箸を入れた瞬間、じゅわぁ〜っと

溢れだします((:(⁄ ⁄ᵒ̶̶̷́⁄o⁄ᵒ̶̶̷̀⁄ ⁄):))ふぉおお✨✨




コチラが飛騨旨小籠包ฅ(*°ω°*ฅ)*✨


こちらの方が、肉汁が多い気がします(⊙ө⊙)✨


金の豚まんでも、充分肉汁たっぷりジューシーで

めっちゃ美味しいのですが、食べ比べすると

飛騨旨の方が肉に甘みがあり、旨みが強い

(*´﹃`*)💓💓✨✨


皮もっちもちで、スープのような肉汁が

どちらも美味しい〜(///▽///)❤️❤️



 

☆。.:*・゜


食べ比べ餃子は、見た目はどちらも同じで

見分けがつきません(((;°▽°))💦


コチラが金の豚餃子(っ'-')╮ =͟͟͞͞🥟



コチラが飛騨餃子(っ'-')╮ =͟͟͞͞🥟🥟



卓上の餃子のタレで食べてもいいのですが、

小籠包用の黒酢や甘タレで食べたり、

黒酢と甘タレまぜて食べたり色々楽しめます

(*´ω`人)~🎶


もちろん、

餡がしっかり肉の旨みがあるので

そのまま食べても美味しい(*´ч`*)💓💓



ふたりで仲良く半分こ(ウチのが少し多い笑)して

食べました(* ´ ꒳ `*  )❤️




ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓✨✨




✩*.゚


今回紹介は出来ませんでしたが、

ここのかき氷は、フルーツの果実·果汁から

つくる氷なので、ふわふわで濃厚で

見た目もとっても可愛いので、

かき氷好きな方には是非オススメです

(*´▽`*)🍧✨✨






今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する