✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




城下町で食べ歩き(*´╰╯`๓)♬〜からの、めっちゃ美味しいだし巻き玉子°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

✩ ⋆ 。.:*・゜ ⋆ ✩ ⋆ 。.:*・゜ ⋆ ✩ ⋆ 。.:*・゜


浴衣で食べ歩き(ง•ω•)ว♪


✩.*˚



今日は番外編ヾ(o´∀`o)ノ🎶



前の職場のバイト仲間さんが、

仕事を新しく変わったらしく、

久しぶりにお話ししようと誘ってきてくださり、

犬山の方の子なので、

せっかくなら城下町食べ歩きしようと

いうことになり、



本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

犬山城

0568-61-1711

https://maps.app.goo.gl/TXo2ZBYDAoSFp4C37

犬山城下町

0568-61-2825

https://maps.app.goo.gl/FzALc1WQx6vpEHyR6




✩.*˚


雨が降りそうだったので、

先にお城から見に行こうと✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝




✩.*˚


夏の城下町と言ったらやっぱり

浴衣でしょ( ◜௰◝و(و "♪


と、1人気合いを入れて

押し入れの奥の方に押し込まれてた

浴衣を引っ張り出してきました(*≧∀≦*)🎶




✩.*˚



神社でお参りをして⛩️ԅ( ˘ω˘ ԅ)✨






✩.*˚


連なる鳥居⛩️⛩️⛩️⛩️Σ(๑º ロ º๑)



✩.*˚


……を抜けて軽く坂を登ると(ノ゚Д゚)ノ



✩.*˚


犬山城ですね٩(๑>∀<๑)۶🎶✨




✩.*˚


入場券を買って、城の中に入りませぅヾ(⌒(ノ'ω')ノ




大人550円、小中学生110円か……(*・ω・)



🧑「〇〇ちゃんなら、小中学生で

       通るんじゃない(笑)」

🐈「いや、無理無理‪w‪w」



と、並んでいると、スタッフさんが

🙋‍♀️「本日浴衣をお召しになられてますので、

      着物割で三割引きになりますので


とΣ(๑º o º๑)✨✨


知らんと浴衣着てきたけど、ラッキー

ヾ(*ΦωΦ)ノ🎶✨



🧑「じゃあ大人1人と小中学生1人です」

🐈「って、〇〇ちゃん⁉️⁉️⁉️Σ(|||▽||| )」



🙋‍♀️「はい、大人の方お1人様と小中学生お1人様

       ですね、三割引きになりまして……」



って、通ってるし〜ッッッ‼️‼️‼️‼️Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



🐈「いやいや、すみません

       大人2人です(((;°▽°))‪w‪w‪w」




🧑「通ったやん‪w‪(´゚艸゚)∴ブッ」

🐈「ひでぇ‪w‪w‪w」



✩.*˚


ちゃんと大人ですから( ̄▽ ̄;)‪w‪w



✩.*˚


城内は、靴を脱いで入るとのことで、

入口で靴入れの袋を貰い、靴を脱いで

城の中に入ります=\( 'ω')/


階段がめっちゃ急です( ;   °◊°  )ヒエー



城内の感じ(σ・ω・)σ✩*.゚


黒い消火栓て、なんかカッケェΣ(゚Д゚)


浴衣なので下駄を脱いだら裸足になるので、

裸足でこーゆー床を歩いていると、

小学校の、体育館の体育の授業とかを

思い出しました(*´艸`)w



日本の国宝城の写真の中に、

ウチの地元の彦根城の写真もヾ(●´∇`●)ノ💕✨



✩*.゚


犬山城のミニチュアがありました٩( *˙0˙*)۶



頂上まで登ると、外に出て、

景色を一望することが出来るように

なってました(*゚▽゚*)✨✨







犬山城をおりて、お土産·休憩処で

売っていた、桃のチューハイ(灬º 艸º灬)🍑✨


限定って見たら………

ここでしか飲めんし、とつい買っちゃいました

(ノ≧ڡ≦)☆


アルコール度数7%ってけっこう高いのに、

甘くてジュースみたいに美味しくて

ごくごく飲めちゃった(〃ω〃)💓




🧑「小中学生が真っ昼間から酒かよ‪w」

🐈「大人ですッ‪w‪w」




✩*.゚


その後は、城下町の方へ行き

食べ歩き〜♪♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪♪

ココトモファーム犬山城三之丸店さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/UWkCfMWsR4N6F89w9




なんとバウムクーヘンの試食(ノ*°▽°)ノ💕✨


🙋‍♀️「無料サービスのお茶がありますので、

       良かったらお掛けになってごゆっくり

       どうぞ〜」


と、サービスも素晴らしい.゚+.(´∀`*).+゚.



玄米を使った犬山バウム、

めっちゃ美味しかった(´。✪ω✪。 ` )💓💓


買おうか迷ってたけど、

美味しい分、値段もそれなりにするので

諦めました(;´Д`A




✩*.゚


お次は、醤油の香ばしいかおりに

誘われて……(~ ˙-˙ )~

香味茶寮壽俵屋 犬山井上邸さん✩.*˚

0568-62-7722

https://maps.app.goo.gl/urtjiBNRp55WGCU58



出来たて熱々、

醤油の焦げた香りがこうばしく、

守口漬と一緒に食べるとまた、

めっちゃ美味しい"(ノ*>∀<)ノ💓💓


ハートになってるのも可愛い(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡



✩*.゚


お次は、森のマルシェという、

色んなお店が集まってるところ(๑>؂<๑)🎶


森のマルシェさん✩.*˚

0568-54-2882

https://maps.app.goo.gl/3evYqh8zsKW1tdTs7




大人のかき氷という、

なんと、アルコールをかけたかき氷が‼️‼️

Σ(๑°ㅁ°๑)✨✨

からあげ手羽先 べっぴんやさん✩.*˚

090-8133-2001

https://maps.app.goo.gl/JcwfaWXiuWHVRD5q9




カルーアミルク氷(*≧▽≦)❤️❤️


氷ふわふわ〜(´。✪ω✪。 ` )✨✨


中にもお酒がΣ(゚Д゚)

 


………と、

かき氷を食べていると、雨がめっちゃ

降ってきたので、こりゃ食べ歩きは無理だと

慌てて撤退💦💦




✩.*˚


せっかく犬山まで来たので、と、

お友達さんに、オススメのお店を教えてあげる

ということでコチラにεε=(((((ノ・ω・)ノ

炭焼き弁当 たまご家さん✩.*˚

0568-64-6031

https://maps.app.goo.gl/krw9DFvv4dc2jtYF8



今日は、お弁当ではなく

だし巻き玉子の具入りで、明太&チーズに✨

*.\('ω')/.*



厨房が丸見えのガラス張りなので、

炭火で肉を焼きながら、だし巻き玉子を

作っている所を、ワクワクしながら

ずっと見て待ちます(〃゚艸゚)✨✨



さすがプロの技❀(*´▽`*)❀



🧑「え?💦ちょ、まだ行く?」

あれ?まだ巻くの?(・_・;)


いやいやフライパンからはみ出しとるがな💦

なんかめっちゃでかい気が(;・∀・)‪w



💁‍♂️「ジッと見られてたら、

       でっかくなっちゃった🎶」


店主さん、

ほんまサービス良すぎやわ。゚(゚^ω^゚)゚。✨✨



みっちり‪w‪w‪w


焼きたてのたまご焼きは、

熱々ふわっふわ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


中に入ったぷちぷち明太子と、とろ〜りチーズが

最っ高に美味しすぎます(´。✪ω✪。 ` )❤️❤️✨✨



ここは、店主さんの人柄も素晴らしく、

日替わりで色んな店キッチンカーが来てるので

とても楽しいお店で、めっちゃオススメです

゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚


友達さんも、

「何このたまご‼️‼️Σ(´□`;)✨✨

  めっちゃ美味しいんやけど(≧∇≦*)💕💕

  犬山にこんな店あるなんて知らんかった💦💦」


と、とても気に入ってくださったので

嬉しい(*ˊ艸ˋ)♬*




………と、まぁ長くなるので

前半はこれくらいで〜 (・ω・)ノ*。.・°*



今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する