✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




一反もめんに会いたくて٩(ˊᗜˋ*)و♪

これはきしめんですか?


いいえ、これはラーメンです( ˆΟˆ )




………と、思わず英語の教科書のような

日本語が出てきてしまう店(笑)



🍜らぁめん りきどうさん♪( ´▽`)



ここの名物は、なんと言っても

 「凄平麺」とゆー

きしめんよりもぶっとい麺(*´ω`人)~♬



かなり久しぶりに来ましたが、

コロナで減っているとは言え、

相変わらずの行列

三( ^o^)三( ^o^)三( ^o^)



30分くらい待ち、中に入れ

券売機で券を買おうとすると………




ええええΣ(゚д゚lll)‼️‼️‼️

凄盛りが売り切れにΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 


しかも、だからといって1杯のラーメンに

特盛2枚は使えない( ̄Д ̄;)💦


でも、30分も並んで、やっぱやめまーすって

帰るなんて失礼なことも出来ない💦



……考えた挙句、

🍜焙煎小麦2色つけ麺 特盛

🍜凄平つけ麺 特盛

と、二つ頼むことに(>_<)





一応大盛りは300g、特盛は400g、

凄盛りは550gだそう(●´ω`●)


ここは、麺の太さが

4種類あるのです٩(ˊᗜˋ*)و✨✨




席が空くのを待っている間に

注文は通ってるので、

席についてから出るまでは早い╰(‘ω’ )╯三



着丼.+*:゜+。.☆



まずはつけ汁につけず、

麺だけで頂きます(*>∀<)ノ♪




ん〜、美味しい\( *ˊᗜˋ* )/💞💞


焙煎小麦麺は、麺だけで食べると更に

焙煎した小麦の風味がしっかり

感じられます🎶


口に含むとぶわっと鼻に抜け、

つるやかむちむちな麺を噛むほどに

香る(*´艸`*)✨✨


凄平麺は、別名「一反もめん」と

言われており、

幅は約6.5cmもありましたヾ(*´ω`*)ノ✨

すすることが出来ない、

噛む麺です(*≧∀≦*)www



これ噛まずにすすれる人いたら

誰か教えてくださいwwwwww





ちなみに6.5cmもありました(((o(*゚▽゚*)o)))




ラザニアにもなりそうな見た目ですが、

味と食感は、紛れもないラーメン✨✨





見るからに黒くて濃そうなつけ汁は、

酸味の強めの醤油ベース

スープだけ飲んでると

喉が渇くくらいの醤油濃さで

好みは分かれるかもしれません(´∀`)




たまごは、これ以上ないくらい

最高に絶妙な半熟っぷり.゚+.(´∀`*).+゚.




チャーシューは、ブロック状の厚切りで

脂身の部分は少ないけど

ホロホロ柔らか(੭*ˊ꒳​ˋ)੭💓





最後にスープ割をすると、

醤油濃さと酸味はまろやかになり、

かつお節の風味が顔を出してきます|・ω・`)ノ ヤァ



ご馳走様でした〜(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓✨✨



う〜ん……(^O^;)


この自家製麺、めっちゃ美味しいから

もっと食べたいのに全然

物足りない〜。・゚・(ノД`)・゚・。






もし良ければ、ポチッと

よろしくお願いします(*´ω`人)~♬

×

非ログインユーザーとして返信する