✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




男湯の暖簾をくぐればそこはイケ麺パラダイス(*(*(*゚∀゚*)*)*)

✯*・☪.。。+ฺ・。ฺ・✯*・☪.。。+ฺ・。ฺ・

 

絶品揚げチャーシュー✩.*˚


✩.*˚




久しぶりに男湯覗きに来たε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ



 なんつって(๑⊙ლ⊙)ぷっww





とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

極太濁流らーめん ら・けいこ 東片端店さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/x45Znoe4tkvNaN71A




一瞬、ほんとに男湯覗きに来たんかと

思った人、正直に言いなさいwwww



こんな知らない人が見たら誤解するような

店構えですが、普通にラーメン屋さん

ですよ(´^ω^`)www




✩.*


店の写真を撮っていると、

🙋‍♀️「いらっしゃいませ」と中から出てきて

そっこーで「どうされますか」と注文を

聞いてこられます(;゚;ж;゚;)ブッ


やす〇ろう大先生のブログを見ても、

同じようにすぐにオーダーを聞かれて

いますが、ウチは大先生と違って、

つい焦ってしまい頼もうと思ってたものと

違うものを口走ってしまうなんて失敗は

致しません( *¯ ꒳¯*)✨笑


頼むものは、来る前から既に

決めています( ◜௰◝و(و "♪




めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



どの子もイケ麺揃いですよ(〃艸〃)❤️❤️


直前までつけ麺と迷っていましたが、

久しぶりなのでここはやっぱり

ライトセブ肉が食べたいので、

デブセブハイパーライトご指名❤️(σ^ω^)σ

(←ホストかww)



🐱「デブセブハイパーライトの、

      麺増量1キロと野菜増しふたつで( *´꒳`*)」



ここのお店は、もともと普通盛りで

450gと多めですが、麺増量120円で

最大1キロまで増量出来ますヾ(●´∇`●)ノ



野菜も70円とお得なので、複数買い 

しやすいのが嬉しい(*´╰╯`๓)♬




ちょうどタイミング良く並びがなかったので

すぐに席に案内してもらえました(∩´。•ω•)つ




✩.*˚


いつからか知らんくらいずっと前から

故障したままの券売機www



支払いは、席についてから現金で

先払いです(*>∇<)ノ




✩.*˚


店内はカウンターのみで、10人に満たない

くらいのこじんまりとした席( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

奥が、製麺室になってます( ﹡・ᴗ・ )b✨✨


BGMはラジオが流れています((●゚ν゚)📻




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



調味料は、カラメ(醤油たれ)、山椒、

辛味スパイス、辛味噌(豆板醤など色々

混ぜているそう)、マヨネーズです(*^^)b♪



お箸は、3種類がバラバラに入っている

ので、好みに応じて使えますよ(๑´ლ`๑)笑




✩.*˚


🙋‍♀️「どうぞ」




……と出されたコレは、刻みニンニク🧄🧄



注文の時に、「ニンニクどうされますか?」と

聞かれるのですが、「別添えで」と答えると

セルフサービスになりますwww





取り皿が大きいから、ついつい取りすぎて

しまう……( ̄▽ ̄;)💦笑





☆。.:*・゜


🙋‍♀️「お待たせしました〜」


\\\\   ど 、ど 、ど ん ッ ッ    ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜デブセブハイパーライト  1080円   

     麺増量(最大1キロまで)       120円

     野菜増量                                  70円×2



麺が500gずつでふたつと、野菜と具材の

ひとつで、どんぶりみっつになって

出てきます(*≧∀≦*)✨✨





麺の方にも野菜の方にも、全部に

タレとアブラかかってるの嬉しい*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*





野菜は、もやしとキャベツで、

もやしはシャキシャキヾ(*´ω`*)ノ🎶✨

キャベツ比率が高くて、ゴロゴロと

芯の部分がたくさん入ってるのが嬉しい

(∩´∀`∩)❤️❤️


芯が多いのは賛否両論ありますが、

ボリボリと噛みごたえがあって甘くて

美味しいので、ウチはむしろ好き( *´꒳`*)💓




✩.*˚


メンマは、ショキショキと食感の残る

柔らかさ(๑•᎑•๑)🎶




✩.*˚


ライトセブ肉:*(〃∇〃人)*:❤️❤️



画像で伝わる⁉️この脂身のトロトロ感と

柔らかさ\(//Д//)/💓💓✨✨




セブ肉とは、揚げチャーシューのこと

です・:*+.(( °ω° ))/.:+



セブ肉とライトセブ肉の違いは、

通常はカットしてから揚げるため、油に

当たる表面が多くなるため、食感のしっかり

した食べ応えのある肉になるのですが、

ライトは揚げてからカットするので

中は柔らかく脂身がトロトロになります✨

*:.。.(❁´ω`❁).。.:*



裏はこんな感じ(*‘ω‘ *)



衣はザクッと、油に当たる表面はむぎゅっと

しています(∩´͈ ᐜ `͈∩)🎶




✩.*˚


麺もしっかりと……


てぇえんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



醤油のたれで茶色く染った底の部分と

白い表面の部分の入り混じる麺( ⑉¯ 艸 ¯⑉ )




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨✨



この太さですよ(//ロ⊂//)❤️❤️❤️


唯一無二の、極太濁流麺と言われる

うどんのような太さの麺は、ぶりんぶりんの

弾力のあるコシの強い凶暴麺(*´﹃`*)❤️❤️


啜れない、わっしわっしと食べる麺で

この力強さがたまんない( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💓✨


 


✩.*˚


 シャキシャキの野菜とニンニクを絡めて✩.*˚



むっちむち麺に、シャキシャキ野菜、

ガツンとニンニク・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


醤油たれは、煮汁のような?甘さもある

超濃い醤油( ´艸`*).。*




✩.*˚


ひと通り楽しんだら、もう早い段階から

マヨビーム✨ (∩^o^)⊃▁▂▃▅▆▇█▓▒



このラーメンには、マヨは必要不可欠なの

ですよ(♡ˊvˋ♡)✨✨




濃ゆぅい醤油に、こってりまろやかな

マヨの組み合わせは、言わずもがな(*´-`*)




✩.*˚


辛いの苦手やけど、

豆板醤とか色々入れて作ったとゆー

辛味噌を試してみる……ヾ(・ε・。)チョイ



か、辛あああああッッ。゚(゚´ω`゚)゚。←アホ?


辛いが勝って、味噌がいるのか

見つけられませんでした:( ;´꒳`;)ww



でも、辛いの好きな人には、この辛味噌は

絶対気に入ると思います( *˙ω˙*)و グッ✨




✩.*˚


野菜足りない…(⑉´ᯅ`⑉)



途中からでも野菜追加出来るのかと

聞いてみると、快諾頂いたので

70円をカウンターに置き、野菜追加(・v・)/*


替え玉ならぬ替え野菜みたいな?ヾ(⌒(ノ'ω')ノ

 



✩.*˚


ふたつめの麺のどんぶりは、

しょっぱなからマヨビームぶっぱなします

▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)




✩.*˚


残りの野菜を全部麺のどんぶりへ( ੭ ˙꒳​˙ )੭


野菜の水分で薄まったたれがたっぷり( 'ч' ;)

薄めた煮汁みたいな感じです(*^。^*)




✩.*˚


山椒\(( °ω° ))/˗ˏˋ ˎˊ˗



何これめっちゃ合うやん(///ロ///)❤️❤️


山椒の、スッとする華やかなピリリとした

独特の辛さが、この濃ゆい醤油たれを

最高に引き立たせてくれる(´。✪ω✪。 ` )✨✨


うなぎの蒲焼に山椒がめっちゃ合うのとか

角煮にアクセントに山椒を使うのと

おんなじ感覚.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。❤️❤️✨✨



実は山椒の味変使ったの、今さら

初めてだったのですが、こんなに合うなら

もっと早く使ってれば良かったと

後悔しました( ´ㅁ` ;)




✩.*˚


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



好きな物は最後派で取っておいた

ライトセブ肉を使って、どんぶりについた

たれを拭い取ります( ̄∇ ̄*)ゞ





久しぶりに行ったので、より

「コレだよコレ‼️‼️✨✨」と美味しい感動が

込み上げてきました( ∩´ω`*∩)💓


やっぱし極太濁流麺、好きだなぁ(o´〰`o)♥



つけ麺のごわんごわん感も大好きなのですが

今回のライトセブ肉が食べたかったので

このラーメンにしましたが、この麺の

弾力を存分に堪能するなら、つけ麺ですね

(≧∇≦)✨✨




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する