✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




振られ振られで辿り着いた、野菜マシマシのサービスがやり過ぎなお店ε-(/・ω・)/ トォーッ!!

☆。.:*・゜♡。+ฺ・。ฺ・☆。.:*・゜♡。+ฺ・。ฺ・


目指せすり鉢の似合う女( *゚∀゚)・∵ブハッ


✩.*˚



今日はTwitterのお友達さんと連れ麺٩(๑>∀<๑)۶❤️


初めてなので、色々オススメを御指導頂こうと

ラーメン絆さんで待ち合わせしたのですが、


なんと臨時休業‼️‼️‼️  ガ━l||lΣ(0Δ0)l||l━ン‼️



代わりにどこ行こうとなるも、行きたいお店に

限って水曜日定休日もしくは臨時休業ばっかし

なん、何でや。・゚・(ノД`)・゚・。



とゆーことで、結局落ち着いたのがコチラ

εε=(((((ノ・ω・)ノ


立川マシマシ 9号店さん✩.*˚

052-561-7533

https://maps.app.goo.gl/w9TSRxP9hRybYnMW9



✩.*˚


まずは食券を購入(  ^o^)ノ 凸ポチッ



✩.*˚


こないだは、すごい冷やし中華を食べたので、

今日は普通にラーメンにしますヾ(⌒(ノ'ω')ノ



マシライスは………

昨日ご飯山ほど食ったからいいや(´・ω・`)



✩.*˚


確かここ、麺増しは150だったな………(ㅎ.ㅎ )



🐈「すいません、大ラーメンって

       麺量どれくらいでした?」

💁‍♂️「400gネー」

こちらのお店、店員さんは皆日本人じゃ

ありません(  ˙꒳˙ )



400gかぁ……………((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチ



✩.*˚


背脂も必須ねッ∠(゚Д゚)/✨✨


ん?……暴君セットって、何なのか

気になる……笑



✩.*˚


今日のデッキはこんな感じで( ー`дー´)キリッ✨



💁‍♂️「トッピング、ドウサレマスカー」

🐈「全部マシマシで、麺硬めで(*^^)b♪」



他のお客さんとかは、見てるとたまに

制止が入るときがありますが、

何故かスムーズに通ります(´^ω^`)ナンデヤネン




✩.*˚


卓上調味料たち乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)


ニンニクも入れ放題でっせ✨ヽ(*`゚ω゚´)ノウッヒョー




───(。´・ω・)ん?


なんじゃこりゃ?( 'ω')?




なんと、卓上にはスケールが‼️‼️‼️ Σ(ノ゜Д゜)ノ



そうか、店員さんがここの席に案内したのって、

もしかして重さを計れるようにと気遣って

だったのかも∑(;ºДº)ハッ!!!!



✩.*˚


💁‍♂️「先ニ 背脂ネー」




5マシまで無料のあっ〇れさんや、

背脂が30円の二〇風亭〇楽さんと比べると

背脂200円はちょっと割高感あるけど、

ここのお店は、麺増しが100円で150gだったり

野菜マシマシが無料だったりするので

どっこいどっこいですね(๑´ڡ`๑)✨



 

☆。.:*・゜


💁‍♂️「オ待タセシマシター」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



お先に友達さんのが着丼ヽ(^ω^)ノ🎶

……え?これかと思ったって?(´ㅍωㅍ`)ニヤリ…


ウチのはこれから盛り付ける

ようですね三┏( ^o^)┛


カウンター席だと、作ってる所が見えるから

ワクワクしますよね(灬ºωº灬)🎶✨




…………ん⁉️⁉️⁉️ ΣΣ(゜ロ゜;)


\\ ブワッサァアッッ‼️‼️   //



な、なんじゃあ⁉️あのモヤシの量は‼️‼️‼️

ΣΣΣ(((((( ;゜Д゜))))❗❗❗❗





────Σ(゚º ゚;)ハッ!───



野菜マシマシ、1500gですとぉお〜〜〜ッッ‼️‼️‼️

ΣΣ。゚(゚^ω^゚)゚。‪w‪w‪w‪w‪w


いや、店員さん制止しろよΣ‪( ̄∇ ̄|||)w‪w‪w‪w

 



💁‍♂️「オ待タセシマシター」


\\\\   ド   ン   ッ  ッ    ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜大ラーメン(麺茹で前400g)   850円

             麺増し(麺茹で前150g)   100円×3枚

      《トッピング》     うずら       150円

                                           背脂       200円

                                       豚マシ       250円

      野菜、アブラ、カラメ全マシマシ

     (1500g)




✩.*˚


航空写真📸((ε( ° Θ ° )з))



実は、あまりのモヤシの衝撃に、

この時点でうずらを頼んだことを

すっかり忘れてました‪w‪w(埋もれて見えないし‪w)



✩.*˚


友達の頼んだ、

中ラーメン(麺300g)との比較……(ㅇㅂㅇ)



 差よ‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w



✩.*˚


エッ………(´ ゚ω゚`)


豚マシって、250円もするのに

1枚しか増えんの………?(゚◇゚)ガーン


次からは買うんやめとこ……(=_=)




✩.*˚


あっそだそだ、重さ計ろっと(((o(*゚ω゚*)o)))🎶✨


食べるやつ計るなんて

初めてだわ🎶((*≧艸≦)ププ



よいしょっと(ノ゚Д゚)ノ↑↑↑


            ・

            ・

            ・





………………​(  ꒪⌓꒪)



(;つд⊂)ゴシゴシ


ぱっ((   ゚ω゚))⤴︎︎ ……………


 

❓❗❓❗❗  (((  Д ) ゜゜




6,348g⁉️⁉️⁉️⁉️(((lll;º言º;lll))


………ってそうだ、器の重さもあるんだε-(´∀`;)ホッ



✩.*˚


でも凄いモヤシの量( ´;゚;∀;゚;)‪w‪w



🐈「食べれんかったらちょっと手伝ってね‪w」

👦「いや僕も無理かも………( ^_^ ;)」


 


✩.*˚


とりあえず、まずはこのモヤシの山を

食べんことには、麺に到達できん‪w‪w‪w



別皿の背脂をかけて、アブラサラダ

(人゚∀゚*)❤️



いやぁああ(///∇///)❤️❤️

このかたまりアブラ、嬉しい〜(*/∇\*)💓✨



とにかく最初は、麺が見えるまで

ひたすらモヤシをもしゃります:,('ω' ))モシャモシャ



ちょうど券売機の真横の席なので、

食券を買うお客さんが皆ガン見して

おられたそうです( ̄ω ̄;)

←見てないので、友達さんが教えてくれました




✩.*˚


ようやっと麺が見えました ε-(;ーωーA フゥ…



✩.*˚


ここでいつもの麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨

(ほとんど上がってない)



麺硬めでお願いしたからか、

ワシワシゴワゴワ系の平打ち極太麺( ◜௰◝و(و "♪

小麦の味と素朴な甘みをほのかに感じる

硬めの麺で、なかなか好きです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡


シャキシャキのモヤシと

一緒に食べるとさらに美味しい"(ノ*>∀<)ノ🎶✨



✩.*˚


卓上のかけ放題ニンニクどーん(っ゚∀゚)╮-=≡🧄


荒さが残る刻みニンニクです(*ˊ艸ˋ)🎶

やっぱり二郎系のラーメンには

ニンニクは必須でしょう・:*+.(( °ω° ))/.:+

この後温泉行って発散するから

臭いなんて気にしないよ〜んだ(´◉౪◉`)ヘヘーン




✩.*˚


てぇんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



✩.*˚


アブラ+ニンニクの最強タッグ(⑉¯ 艸 ¯⑉)ムフ❤️


はぁああああ(///□///)❤️❤️❤️

美ん味ぇ美ん味ぇ、これなら全然

食える気がしてきた(//ロ⊂//)✨✨✨

  


見知らぬ男性のお客さんたちが、

帰り際に「頑張ってください」と言って

声を掛けてくださいました(//〇ㅿ〇///)💦


別にチャレンジじゃないんやけどね(;^_^A

でもこうやって声を掛けてもらえるのって

やっぱり嬉しいです.゚+.(´∀`*).+゚.





✩.*˚


豚、分厚いΣ(゜Д゜)✨✨


脂身ぷるっぷるやぁん(*´﹃`*)💓💓


はむッ=͟͟͞͞ (@˙ н˙)


ん………( ´ㅁ` ;)

肉身の部分、けっこう かt……

──と💦よく言えば、食べ応えのある

しっかりとした肉感です┏(―。―;)))┛


今度から豚マシはええです(;^ω^)




☆。.:*・゜


量があまりにも違いすぎるので

この時点で友達さんは麺を完食(っ˘ڡ˘ς)ゴチ



まだ友達の頼んだ中ラーメンにすら

達してないかも?(´・ω・`; )💦



待たせることになって申し訳ないので、

誰かと連れ麺する時は、一番最初に

必ず確認するようにしてます(  ・ω・)ゞ

ウチみたいに待つの嫌いな人もいるからね💦

そういう時は相手に合わせて

量を控えたりします(^^*)



お友達さんは、全然構いませんよと、

時間はあるのでいつも通り食べてくださいと

優しいお言葉をくださったので

遠慮なくいつも通りの感覚で頼んだのですが、

予想以上のとんでもない量が

来てしまったとゆーオチですヽ(゚∀。)ノ‪w‪w‪w




✩.*˚


ようやっとスープが

見えてきました‼️‼️‼️.*・゚(*º∀º*)パァッ.゚・*.




✩.*˚


スープは………ズズッԅ( ˘ω˘ ԅ)




…………( -᷄ ω -᷅ )


大量の野菜で、味薄まってら(´Д` )

まいっか(´-ω-`)


実は、最初出てきた時点で、

この量は食べきれないかもしれない……と

スープは残す気でいてました(っ´ω`c)



 

✩.*˚


あっ‼️‼️うずら‼️‼️‼️‼️∑(´゚ω゚`;)ハッ!!!!



ここに来てようやく、うずらトッピング

したこと思い出しました‪w‪w( ⊙ ε ⊙ ;)ソイヤーソヤッタ




麺茹で前400g+150×3=850g、

野菜(ほぼモヤシ)1500gなので、

圧倒的に野菜が多く、残りはほぼモヤシに……

(と、あと忘れてたうずらと豚の脂身‪w)





これ─────行けるわ(´・ω・`)✨



完食を確信します(★ω★)キラーン




✩.*˚


残りはスープだけに(*-`ω´-)و✨



まだお腹に余裕があったので、

スープまで完飲することに\(^o^)/


野菜で味が薄まっていたので、

卓上調味料のカラメを足して

味を濃くしますヾ(・ε・。)チョイ



最初は、レンゲでチビチビ(?)と掬って

飲んでいたのですが……………



ええぃ、まだるっこしい‼️‼️ヽ( ` Д ´ )ノ゙



───おもむろに、すり鉢を持ち上げ……。



ゴックゴックゴック………


すり鉢から直飲みします‪w‪w‪w



その光景を見た友達さん、

「テレビとかで見るやつや………(((;°▽°))」

と、失笑してました‪w(ノ∀`)アチャー 





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓✨



うん、見た目ヤバいと思ったけど、

思ったより全然食べれたわ(*≧∀≦*)✨

夏で食欲落ちてたけど、

もーちょいくらいなら行けそう(*ˊ˘ˋ*)♪




✩.*˚


あ、そだそだ、

器の重さは、2,371gだから………( 'ω'   )フムフム



と、ゆーことは。。。(꜆ ˙-˙ )꜆デンタクポチポチ……



6,348-2,371=3,977

総重量は、3,977gでしたヾ(●´∇`●)ノ✨✨



見た目の野菜の量に、これは無理だと

思ったけど、麺量が850gに控えたのもあって

意外と食べれちゃいましたね〜( ◜௰◝و(و "♪



店員さんもウチには制止してくれないし‪w‪w‪w




☆。.:*・゜


今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



ラーメン絆はまた次回リベンジだわ(´;ω;`)



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する