✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




魁力屋本店✩.*˚特製醤油ラーメン✨

˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩


りゅうげんさんが大好きなラーメン屋の

魁力屋さん、ウチが食べたことないと

聞いて、是非食べてみてほしいと( *´艸`)



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ



公式サイトはコチラ👇👇




チェーン店なので、もっと近くにも

店はあるのですが、わざわざ本店まで

連れてきてくれたのは、

りゅうげんさんが、魁力屋さんの

ラーメンが大好きなのだそうで、

食べたことないウチに、せっかくなら

本店の安定して美味しいラーメンを

食べて欲しいからだそうです(*´ω`*)💓💓





✩.*˚


店内に入ると、すぐに店員さんが

出迎えてくださいました(∩´。•ω•)⊃


ちょうど満席らしく、少々

お待ちくださいとのことで、

良ければ先に注文どうぞとタブレットを

渡されます( •ω•ฅ)



🐱「どれがおすすめ(´っ•ω•c`)?」


🐉「俺はやっぱこの定番の背脂醤油が

      一番好きやけど、

      本店はどれでも美味しいと思うし、

      好きなん頼んだらええよ」



うーん、りゅうげんさんが定番頼むなら、

違うの頼んで味見でもらう手もあるけど…

( `・ω・) ウーム…


でもせっかくわざわざ本店まで

連れてきてくれたのだから、

それならやっぱりおすすめにするかなぁ

(*´ω`*)




タブレットで注文( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


なんと、麺のかたさと背脂の量が

選べるようです(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨



もちろん、かため多めで(*´艸`*)💕💕





✩.*˚


九条ねぎラーメンバトルって何なのww


なんかよく分からんバトルで

グランプリとトップデザイン賞を

受賞してるらしいです(*≧∀≦*)笑





✩.*˚


少し待つと、席に案内されます

(∩´。•ω•)⊃




卓上セット(ノ´・ω・)ノ


卓上調味料は、ラー油、餃子のタレ、お酢、

ラーメンコショー、辛みそ、ニンニク、

そしてなんと九条ネギとたくあんが

セルフサービスで置いてますヾ(*´∀`*)ノ




✩.*˚


☆.。.:*・°     着    丼      .。.:*・°☆.



🍜特製醤油ラーメン大     820円(税抜)

     野菜                                 100円(税抜)



なんだ、最初から元々ねぎ乗ってるんや

Σ(゜д゜)

しかもたっぷり(,,>ω<,,)




✩.*˚


りゅうげんさんも、同じく

麺かため背脂多めです(*´ω`*)




✩.*˚


やっぱり野菜大好きなので、

トッピングで追加(*´▽`*)


キャベツ、もやし、にんじん、コーンと

彩り鮮やかな野菜(*´ω`*)




✩.*˚


スープ(ノ´・ω・)ノ


細かな背脂で表面が覆われたスープ(˶' ᵕ ' ˶)


この細かい粒状の背脂は、

いわゆる背脂チャッチャ系というやつ

だろうか?(๑• . •๑)?



店のあちこちにも、公式サイトにも、

一番に醤油へのこだわりを押し出して

いますが、すっきりしたキレの良い醤油に

どこか甘みがあって、

毎日でも食べられるような飽きのこない

味で、美味しい〜(⑉> ᴗ <⑉)💗





✩.*˚


チャーシュー(˙꒳˙ก)


こだわりの醤油に漬け込まれた

チャーシューは、わざと薄くスライス

することで、しっとり柔らかな中に

しっかりとした肉の旨味が

感じられます(◍ ´꒳` ◍)




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴︎(∩゚∀゚*)∩✨


麺は中細ストレート麺で、

数百種類の中から厳選した小麦粉を使った、

魁力屋特製の低加水麺だそう(о´∀`о)


角刃24番で切り出した中細麺、

決まった温度と湿度で熟成させることに

より、スープとのバランスが絶妙な、

のど越しの良い麺に仕上がりますと

公式サイトにあります(*ˊᗜˋ)





✩.*˚


せっかく食べ放題なので

たくあんもちょっとだけいただきます

(*´ω`人)~♬



でもねぎは元々けっこう盛り盛り

入っていたので、追加はしませんでした

(*≧∀≦*)



そういや、ずいぶん昔の話ですが

もう何年か前だけど、岐阜に住んでる時、

横綱という、そこもねぎ入れ放題の

ラーメン屋さんなのですが、

某ブロガーさんのブログに乗っかって

ネタで、ねぎ3回おかわりしたことが

ありますが、最後の方はもうラーメンじゃ

なくてただのネギスープで、

やっぱり普通に食べるのが一番だと

改めて思って、それ以降はネタでも

そんなぶっ飛んだ食べ方はしなくなりました

ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


いっとき某アンチサイトで、その記事が

叩かれたから削除したけど、

今もまだ妄想で事実無根なでまかせを

好き勝手書いてるんだろうか?ꉂꉂ(≧ꇴ≦*)



ネギ入れ放題つながりで

ふと思い出しちゃった(ノ≧ڡ≦)☆





✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥` *))💓💓



初めて食べる魁力屋さんのラーメン、

とても美味しかったです( *´﹀`* )


デカ盛りでなくても大好きで

昔よく通ったというりゅうげんさんの

気持ちがなんとなく分かります(>ᴗ<)





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



りゅうげんさんのインスタはコチラ👇👇

https://www.instagram.com/p/CvRI7GMy1Eb/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==

×

非ログインユーザーとして返信する