✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




夢猫食堂✩.*˚日々の夜ごはん🌙*゚

✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚




いらっしゃいませ〜(・ω・)ノ*。.・°*




とゆーことで、夢猫食堂日替わり

備忘録のコーナー☆ ฅ(>ω<*ฅ)




はい、2記事連続で番外編夢猫食堂で

すみません( ̄▽ ̄;)‪‪‪w‪w‪💦


でも実はこっちの方が楽しみと言ってくださる

方がおられて、嬉しかったり(´-ᴗ-⸝⸝ก )︎テヘ💓





✩.*˚



🥢トマトソース煮込みチーズハンバーグ

     豆苗のコールスロー風サラダ

     パプリカのカップグラタン

     コンソメスープ




トマトソースの煮込みハンバーグが、

YouTubeで観ていたお店で出てきて、

美味しそうだったので夢猫食堂流に

アレンジして( ˊᵕˋ* )♩



ちょぴっと小さめパプリカ2個入りが

安かったので、形も綺麗だったので

そのままカップに使って(o^ー^o)



豆苗メインに他色々な野菜で

お酢、砂糖、レモン汁、マヨネーズと

塩胡椒でコールスロー風に味付け(>ᴗ<)






✩.*˚



🥢もやしと春雨入り春巻き

     茄子ときゅうりの中華風漬物

     厚揚げとキャベツの回鍋肉風

     中華スープ




もやしでかさ増し(*>▽<*)🎶

ニラの代わりにネギを入れ、ひき肉と

人参、春雨と(˶' ᵕ ' ˶)

パリパリの春巻きの皮にとろとろの餡、

もやしのシャキシャキと春雨のモチモチが

美味しい(o>ᴗ< p=""><>



茄子ときゅうりはさっぱりして

口直しにピッタリ(*´︶`)



厚揚げの回鍋肉風炒めは、厚揚げが

お肉代わりになって、全然普通に

これで充分回鍋肉ぽくて美味しい(,,>ω<,,)💓✨





✩.*˚



🥢三色そぼろ丼

     もやしきゅうりハムの酢の物風サラダ

     ゴーヤの唐揚げ

     合わせだし味噌汁




春巻きのひき肉の残りで

何しようかな〜とスーパーを歩いていて

お弁当売り場で見掛けたそぼろ丼にꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

3種類作らなきゃいけないから

めんどくて大変そうと思ってたけど

作ってみたら思ったより簡単だった(*^^*)



ゴーヤの唐揚げは、タネもワタも

そのままで丸ごと下味につけて、

衣をつけて揚げます(≧∀≦)

めっちゃ簡単だし、ワタも捨てずに

全部食べられるから美味しいしお得

(*´▽`*)✨✨





✩.*˚



🥢あんかけかた焼きそば

     切り干し大根ときゅうりのサラダ

     厚揚げと豆苗の生姜醤油炒め

     中華スープ




スーパーの激安の蒸し袋麺を使って

こんがり焼き目がつくくらいしっかり焼いて、

アツアツトロトロあんをたっぷりかけて

( *´﹀`* )🎶



切り干し大根のサラダは、

中華春雨サラダの味付けで、春雨代わり(*´艸`)



豆苗は、サッと炒める程度で食感を残し

生姜のさっぱり感がいい感じに効いてる(*´˘`*)






✩.*˚



🥢ラーメンサラダ

     豆苗とツナのサラダ

     ほうれん草とブナピーの白和え

     和風スープ




この日はお休みで、お昼お買い物デート

してたので、夜はさっぱり系で簡単に☆



蒸し麺が余ったから、それを使って

冷やし中華のタレを作って

ラーメンサラダにしてみましたが、

りゅうげんさん曰く、麺が不味すぎて

タレが美味しくても全部台無しになってる、と

( ̄ー ̄;)💦💦


やっぱりやっすい袋麺じゃアカンねー( ^_^ ;)💦




白和えって買うと高いけど、

作ると簡単でしかも安いし自分の好みの味に

出来るしで、投稿に載せてないおつまみとかで

ササッと作ったりもたまにしてます(*´꒳`*)





✩.*˚



🥢鶏もも肉のわさび照り焼き

     大豆とひじきの味噌マヨサラダ

     小松菜ブナピーちくわのおかか煮

     合わせだし味噌汁




甘濃い照り焼きに、わさびのピリッとした辛味が

爽やかで、甘さをキリッと引き締めて

個人的に、普通の鶏の照り焼きより好きかもー

( *´艸`)💓💓



近くのスーパーで、大豆水煮が大量在庫の為か

特売品になってたので買ってみた(´>∀<`)

やっぱり、味噌とか醤油とかは、元が大豆で

同じものなので、相性バツグンですねー(>ᴗ<)



煮物にかつお節入れるだけで、旨みがググッと

増しますよねー(*´︶`)

しめじじゃなくてブナピーだと、彩りに白が

加わっていいですよね(*^^*)





✩.*˚




🥢中華丼

     もやしきゅうりハムのナムル

     オクラの唐揚げ

     酸辣湯スープ




かなーり前のことなので、きっと

覚えてないと思いますが、

ブロガー仲間さんのまろママさんに

教えてもらった「中華丼にからし」

試しにやってみたら、めっちゃ合って

美味しかった〜(,,>ω<,,)❤️✨

今度からは、からし必須です(o^ー^o)🎶



オクラの唐揚げは、鶏肉の唐揚げと

同じ味付けでポリ袋でまぜて、

片栗粉まぶして揚げるだけ(o・v・)♪

鶏肉みたいに漬け込まなくてもいいから

さらに簡単( ˊᵕˋ* )🎶






✩.*˚




🥢オムライス

     アスパラ肉巻き

     和風スープ?




この日は、りゅうげんさんが休みの日に

ウチが仕事だったので、ワガママ言って

ごはん作ってもらいました(っ*´ω`*c)💓


オムライスの横に添えてあるのは、

鶏肉をブラックペッパーで炒めたやつ(*'ᴗ'*)



アスパラには、妊娠初期に必要な葉酸が

豊富にふくまれてるって、わざわざ調べて

作ってくれたそうです( *´艸`)

(この時はまだ妊娠が判明したばかりで

  流産になるとは思ってもなかった時のこと)


でも、肉1枚につきアスパラ1本しか

巻いてなくて、肉に対してのアスパラの量が‪‪‪w‪w‪




オムライスの中身は、鶏皮の炊き込みご飯

でした((´∀`*))






✩.*˚



🥢手羽元と大根の味噌煮

     オクラとちくわのなめ茸和え

     ピーマン油揚げちくわの煮浸し

     味噌汁




圧力鍋で時短でほろほろ柔らか〜(o>ᴗ

醤油でなく味噌でも、こっくり、

ほんのり甘くて美味しい(*´˘`*)



業スーでえのきが2袋セットで安かったので

なめ茸手作りしたので、それを使って

なめ茸和え(●︎´▽︎`●︎)

なめ茸はめちゃくちゃ簡単☆

鍋にえのきと醤油、みりん、酒、砂糖を入れて

煮込んで、ぬめりが出たら仕上げにお酢を

入れるだけ(>ᴗ<)🎶





✩.*˚




🥢もつ煮

     もやしきゅうりからし醤油和え

     厚揚げおろしなめ茸添え

     味噌汁




京都ではあまり取り扱いしている店が

ないのか、近くのスーパーでは

もつを売っているところがなくて、

ラ・ムーに買い物行った時に見かけて

買ったやつでもつ煮(*˙︶˙*)



なんか今回の夢猫食堂、味付けは違うのに

きゅうりともやしの副菜が多い( ̄ー ̄;)



厚揚げを焼いて、大根おろしと、

手作りのなめ茸を乗せただけ(^o^)





✩.*˚


さて今回はこの辺で〜꙳⋆⊂( ⸝⸝⸝°⧿°)⊃



今回の中で、  食べてみたいと

思っていただけたものはありましたでしょうか

(*´▽`*)

何か気になるものありましたら、コメント

頂けたら嬉しいです(*´︶`)💓


いつも見てくださり、

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

本当にいつも励みになっていますm(*_ _)m✨




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する