✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




新規開拓で出会った、アットホームな雰囲気が最高のお店・:*+.(( °ω° ))/.:+

☆。・:*:・゚'★ 。+ฺ・。ฺ・ ❅:*.。 。.*:❅ 。+ฺ・。ฺ・


フレンドリーでアットホームでサービス満点☆


✩.*˚



新規開拓☆\( 'ω')/バッ✨



とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

バクトラさん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/1adY7P4MGpngrHxg9




営業時間が15時までと、長めなのが

ありがたいですね〜(*✪ω✪*)✨✨

仕事終わりに来ても余裕がある.゚+.(´∀`*).+゚.



✩.*˚


あっ∑(ºωº`*)

バクトラさんて、林製麺さんなのね(*・ω・)



✩.*˚


店内に入り、まずは食券を購入✨(`・ω・´)ノ凸




…………ってΣ(゚д゚lll)



ネットで見てた、お目当ての

チャーシュー丼(大)が消されてる⁉️⁉️Σ(´□`;)



店員さんに聞いたところ、肉の値上がりで、

チャーシュー丼の大サイズがサービスで

出来なくなったそうですm(_ _)m⤵︎ ︎




✩.*˚


限定メニューもほぼほぼ完売してるぅ(´;ω;`)



無いものは仕方ないので、

王道焼きニンニクラーメンに( 。・ω・。)ノ 凸ポチ




✩.*˚


お水はセルフで、券売機の隣にあります(σ・ω・)σ




✩.*˚


激辛のチャレンジメニューもあります:;((°ө°));:




え?次回これチャレンジって⁉️⁉️Σ(|||▽||| )


無理無理、死にます(((((;º言º)))))))




✩.*˚


なんかめっちゃいっぱいサインが

飾ってありますΣ(゚ω゚ノ)ノ


虎太郎さんて、ここの店主さん

もしかしてなんか有名な人なのか?σ( ̄^ ̄)?




✩.*˚


🙋‍♀️「どちらでもお好きな席へどうぞ〜」


遅がけに行ったので、食券を購入すると

すぐに席に案内されます(∩´。•ω•)⊃



席につき、店員さんに食券を渡し、

チャーシュー丼は中でお願いします( ੭ ˙꒳​˙ )੭



🙋‍♀️「すいません、麺の大盛りですが、

      大盛り券2枚分はどんぶりに入らないので

      あとから別にお持ちしますね〜(*^^*)」




✩.*˚


卓上調味料たち(「・ω・)「(「・ω・)「




✩.*˚


店内はこんな感じ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)


店主さんと奥さんの

2人でやっておられます₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

 


店内BGMにはTHE BLUE HEARTSの曲が٩( *˙0˙*)۶✨

思わず曲を口ずさみながら待ちます(° з°)~♪♪




────Σ(゚□゚;)あっ!!


しまった、辛さ控えめってゆーの

忘れてたΣ(ㅎㅁㅎlll)



🐈「あの、すみません💦」


🙋‍♀️「はーい、今行きますね〜

       お待たせしました〜」

\\\\   ど   ん   っ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜焼きニンニクラーメン(味噌)     880円

                               大盛り(1,5倍)     100円

       チャーシュー丼  中 (500g)     300円




え…………(っ゚Д゚)っ


は、早ッッやぁああああΣ(´⊙Ԑ⊙;`ノ)ノ‼️‼️‼️‼️



🐈「あ、いや…辛いの抜きにって

      言い忘れてたと思って………(;´Д`)

      でももう出来たのなら大丈夫です💦」


🙋‍♀️「すみません、麺茹でるのに30秒程なので…

      良かったら作り直しましょうか?」



イヤイヤ、まさかこんな出来上がるのが

早いと思ってなかったとはいえ、

すぐに言わなかったコチラが悪いので、

とせっかく作ってくださったものですから

そのまま頂きますm(*_ _)m




✩.*˚


ここは茹でもやしではなく、

豚肉·もやし·ニラの野菜炒めが

乗ってるんですね〜( *˙0˙*)۶✨✨


なるほど焼きニンニクって、

ニンニクたっぷりの野菜炒めのことかぁ〜

(´▽`*)✨✨



✩.*˚


デフォでうずら入ってるの嬉しい( ◜௰◝و(و "♪




✩.*˚


さてチャーシュー丼は………(*ノ・ω・)ノ⌒



おおお(*゚Д゚*)オォォ✨✨

チャーシューがめっちゃ分厚いので、

なかなかの盛り(*´∇`*)💓💓




✩.*˚


航空撮影📸ʚ( •௰• ໒꒱· ゚




✩.*˚


スープは………ԅ(¯﹃¯ԅ)ズズッ


うん、ピリ辛やけど思ったほど辛くない

ヾ(*´∀`*)ノ✨✨


味噌にして正解かも(っ*´ω`*c)🎶

唐辛子のピリ辛も、味噌のこっくりとした

甘みのある味でちょうど良くバランスが取れて

逆に唐辛子のおかげで旨味が引き立ってる

(❁´ω`❁)💓✨




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



ほほーう((*´ч ` *))

中太の麺は、もっちりむちむちして、

この弾力がスープとよく合います(*゚v゚*)✨




✩.*˚


せっかく海苔があるので海苔巻き麺ε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ




✩.*˚


刻みニンニクで炒められてるようです((●゚ν゚)



てか肉多いなΣ(,,° Δ °,,*)



思った以上に豚肉たっぷりで

これは嬉しい(∩´∀`∩)❤️❤️




………あっとゆーまに麺食べ終えちゃった……

(´・ω・`)



🐈「すみません、もう1枚の大盛り分って……」


🙋‍♀️「もうお作りしてもよろしいですか〜

      すぐお持ちしますね〜」



☆.。.:*・°  .。.:*・°☆.



🍜大盛り(1,5倍)    100円




なるほど替え玉方式になるのか(  *˙◊˙*  )💡



✩.*˚


メェエエンッッ╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍜




替え玉はアツアツなので、スープも

冷めることがないですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🎶



そうか、

替え玉方式になるなら………(´・ω・`)ピコーン💡




更に大盛り券を追加で2枚購入します(  ^o^)ノ 凸ポチ


 🙋‍♀️「もう作ってよろしいのですか?」

🐈「お願いします( *ˆ︶ˆ* )」


 


✩.*˚


待ってる間、チャーシュー丼をば……(・v・)/*


チャーシューの厚みが凄いですね(ღ✪v✪)✨


かかっているタレが、チャーシューの煮汁?

蒲焼のタレっぽくて独特な風味が香ばしくて

チャーシューとご飯にめっちゃ合う( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗



この味玉、ヤバくね?(´ ゚ω゚`)



めっちゃぷるんぷるんで柔らかくて、

ねっとり、とろぉりした黄身がまた

たまらん\(//Д//)/❤️❤️✨✨ 



✩.*˚


追加替え玉ひとつめ……



気のせいかな、すこーしスープが

薄まったような気がしました(๑˙―˙๑)



が、気にせず追加替え玉ふたつめも

声を掛け…………




🙋‍♀️「これ、もし良かったらどうぞ」

\\\\    ど   ん   っ   ////




( ☉_☉) パチクリ。



────ッッΣΣ(◎_◎;)⁉️⁉️⁉️⁉️




なんだこりゃ、大盛り券(100円)が

台湾まぜそばに化けた⁉️⁉️⁉️Σ(゚д゚;≡;゚д゚)



🙋‍♀️「よく食べてくださるので

       良かったらと………」


🙋‍♂️「いやー、どこに入ってくん?

      ほんま凄いわー」



…………なんと、食べっぷりを見た店主さんが、

凄いと言ってサービスで作ってくださいました

‼️‼️‼️(´。✪ω✪。 ` )✨✨✨



え……ウチ初めて来て、常連でも何でも無いん

やけど………( ゚_゜)

初めての客にそんなサービスするって、

店主さん、頭大丈夫?ヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ゙

←※褒め言葉です




🙋‍♂️「追い飯も付いてるから言ってね〜(*^^*)」


まぢっすかぁああああฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ✨✨✨



✩.*˚


せっかくなので、お言葉に甘えて

頂きます° ✧ (*´ `*) ✧ °


🍜濃厚鶏白湯台湾まぜそば




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



おおっΣ(๑°ㅁ°๑)✨✨

先程の焼きニンニクラーメンとは、

麺が違います(´⊙ω⊙`)


まぜそば用には、平打ちの太麺で、

タレがしっかり絡むようになってますヾ(*´ω`*)ノ




よ〜く混ぜて………



うわぁ〜、こりゃたまらんですな(〃▽〃)💓💓


鶏白湯が効いてるからかなぁ?

辛さも控えめです(✳︎´∨︎`✳︎).°。


何この気遣いの素晴らしさ……✨✨(゜д゜)神カヨ



✩.*˚


まぜそばにも、チャーシュー丼の分厚い 

ブロック状のチャーシューがゴロゴロ꜀(.௰. ꜆)꜄



まぜそばのピリ辛のタレに、魚粉の風味が

フワッと香って、モチモチの平打ち麺に

しっかり絡んで美味しい〜( *´꒳`* )💓💓

濃厚とつくだけあって、しっかり濃ゆいの

ですが、鶏白湯だからか、後味は軽いです

(´▽`*)✨✨



✩.*˚


麺を食べ終えたので、お言葉に甘えて

追い飯もお願いします(੭˙꒳​˙)੭


🙋‍♀️「どんぶりをカウンターに上げて

      くださいますかー(*^^*)



なんと∑(’0′*)

ご飯はどんぶりに直入れのようです(*^。^*)


☆.。.:*・°  .。.:*・°☆.





しっかりご飯とタレを絡めて………


まぜそばは、この追い飯がめっちゃ

美味いんだよなぁ〜💓・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



🙋‍♂️「いやぁ〜ほんま凄いなぁ〜✨」


お客さんも引いて落ち着いたので

店主さんがホールに出てきて、

常連さんも巻き込んで話しかけて来られます

ヾ(・ω・* ))



他のお客さんに対してもそうでしたが………


お店の方のフレンドリーな接客が

ものすごくイイッッ‼️‼️‼️Σ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚✨✨


常連のお客さんがご来店された時

「あっおかえり〜」と言ったり、

お客さんが「〇〇ちゃん、もう帰るね〜(^^)/" 」 

と、奥さんのこと名前で呼んだり、


初めて来たウチにも、フレンドリーに

話しかけてきて下さり、サービスまで……✨✨



お2人ともいつも笑顔で、凄くアットホームで

あたたかくて、居心地が良いです° ✧ (*´ `*) ✧ °




✩.*˚


まぜそばの、この角切りのメンマが

コリコリめっちゃ美味い∑(ºωº`*)✨




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓




なんか…………(´・ω・`)


こんなとてもアットホームで素敵な空間な

だけでも満足だったのに、

こんなまぜそばまでサービスしてもらって、

すごく申し訳ないなぁ………(´ー`A;)





───(๑ーдー)وヨシ。




☆.。.:*・°   .。.:*・°☆.



🍜中華そば     800円



大盛り券分でまぜそばサービスしてもらって

申し訳ないので、ラーメンもう一杯

追加しちゃいました☆ヽ( ゚∀゚○)ノ✨✨





✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



これもまた麺が違いますฅ(º ロ º* ฅ)✨✨



中華そばと言えば……細麺ですね(*' ▽'*)🎶

緩やかなウェーブが効いた細麺で、

あっさりとした醤油のスープに相性バッチリ

ですね〜(ღ˘ω˘ღ)✨


3種とも麺の違うこだわりも素敵(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)💓✨




✩.*˚


チャーシューは、でかいのが3枚も

入ってます♡(๑゚ ლ゚๑)♡

チャーシュー丼のチャーシューとはまた違い、

トロトロで柔らかとろける〜(///∇///)💓💓



✩.*˚


何気に、メンマが極太でコリコリして

食べ応えあってかなり好みでした(∩∀`*)💕




✩.*˚


んで、ここのたまご、白身はぷるんぷるんに

柔らかくて、黄身はねっとりトロトロで

めっちゃ美味いんやけど………(´゚ω゚`;)✨✨✨




ちなみに、麺量を聞いたところ、

普通で140g、大盛りはその1,5倍だそうです

((●゚ν゚)




☆。.:*・゜


再び、ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



恒例になりつつあるどんぶりの塔……( ꒪-꒪)




今度は是非、限定を食べに来たいなぁ〜✨✨

.゚+.(´∀`*).+゚.


激辛チャレンジはしませんよッッΣ(゚д゚;≡;゚д゚)


ここはアットホーム感がとても

素晴らしいお店で、また来たくなるあたたかさで

溢れていました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する