✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




各務原に新しくオープンしたばかりの、麺屋はなびさんで連れ麺♡︎(●︎´∀︎`)人(●´∀︎`●︎)人(´∀︎`●︎) ♡

•*¨*•.¸¸☆*・゚.。₀:*゚✲゚*:₀。・*:.。. .。.:*・♡•*¨*•.¸¸☆*・゚


新しくオープンしたばかりのお店で、
各務原限定麺\(^o^)/✨


✩.*˚



👦📱「明日、滋賀から友達が来て、
          一緒に限定食べに行くんやけど、来る?」


昨日、友達から連れ麺のお誘い(๑°ㅁ°๑)✨




とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

麺屋はなび 各務原店さん✩.*˚
https://maps.app.goo.gl/xfMjeY2XsPrq3DeS9



コチラが公式サイトです👇👇



今回は、キングオブはなびの称号をもらったと

言う友達と、滋賀からはなびさんの限定を

食べるためだけにわざわざ来たとゆー

はなびヲタのお友達さんと連れ麺です(*´ω`人)~♬




✩.*˚


店内に入り、まずは検温と消毒((( ノ*OωO)ノ




食券を購入( 。・ω・。)ノ 凸ポチ




🐈「ね、麺増しどんだけ買う?」
👦「んー、今日朝食べてお腹空いてないし
     大盛りにしとこかな〜」



えっ‼️‼️ ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン




そんなぁ(´△`)↓
わざわざ滋賀からから来た、はなびヲタの
友達さんは少食だから並しか食べないし……



ウチだけデカ盛りしたら、めっちゃ待たせる
ことになってまうやん(´;ω;`)



🐈「んじゃ…ウチも大盛りにしとこ…( ´•ω•` )シュン」



ちなみに麺はデフォで200g、
麺大盛り1枚につき100g増量
になります
・⌒ ヾ(*´ー`)




✩.*˚


本日の目的は、コチラの限定ヽ(゚∀゚)ノパッ☆





しかし…………




限定食べようと友達に誘われたはいいが……
(;-ω-)キムチ…ウーン




🐈「あの…これ結構辛いですか?(;´Д`)」



気になるのは辛さ(;´Д`)



🙋‍♀️「そうですね、台湾ミンチとキムチの辛さ
     なので……キムチ大丈夫なら……」




───うん。
台湾ミンチ入ってるなら辛いわ(((´・ω・`;)



🐈「すいません、これ辛いの抜き
    出来ますか?( ´ㅁ` ;)」


と店員さん、店長に聞きに行かれ、
辛さを調整していただけるとのことε-(´∀`;)ホッ



ほんとワガママなんだから、もぉ(*`・з・)←オマエヤ




新しい各務原店の店長さんは、
実は元岐阜店の店長さんなので、
ウチも友達もとても馴染みのある方です(´▽`*)




✩.*˚


店内は、岐阜店とは全く作りが違い、
調理場と客席はすっかり区分されていて、
テーブル席も増えカウンター席は真ん中に
( 。・・)ノ⌒☆。.:*・



BGMは、岐阜店と同じく、サザンが

流れています٩(๑>∀<๑)۶❤️❤️





☆。.:*・゜


🙋‍♀️「お待たせしました、コチラの席にどうぞ〜」


遅がけだったからか、あまり待たずすぐに
席に案内されました(∞´v`)ノ⌒☆。.



✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



✩.*˚


🙋‍♀️「紙エプロンは使われますか?」


と、店員さん神対応.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.✨✨




使うか分からんけど、とりあえず
「はい」と答えておきます‪w(〃゚艸゚)プッ‪




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)





👦「おれやっぱ300gじゃ足りんかもやし
     特盛(400g)にしてくるわ〜」



席に着いて待っていると、友達さん
急に気が変わったのか、麺を追加しに
食券を購入されに行きました =͟͟͞͞ ヘ(*¨)ノ




えっΣ( ̄ロ ̄lll)‼️‼️


なんだよぅ、結局特盛にするなら
ウチもすれば良かった(๑˘・з・˘)むぅ





☆。.:*・゜


🙋‍♀️「お待たせしました〜
     まずお先に並と特盛ですね〜」





───ん?( ˙-˙ )?



先に何故か先に友達二人の並と特盛が
着丼╰( ゚Д゚)╮-=≡🍜🍜




少しして、ウチのも店長が直々に……


🙋‍♂️「お待たせしました‼️  
     すいません、器に入らない分は
     ボウズでお作りしたのでコチラで💦


\\\\ ど ん っ ////


☆.。.:*・° 着 丼 .。.:*・°☆.



🍜各務原キムチまぜそば     950円
              麺大盛り(100g)       150円




────ん?(¯―¯💧)?



んんんんん????( ̄◇ ̄;)



あれ、これ……明らか大盛り(麺300g)
量じゃなくね??(( ´;゚;∀;゚;))‪w‪w‪w




🐈「あれ、これって………?(^◇^;)
🙋‍♂️「はい、麺800gですね‼️(*^^*)」



❗❗❗❗Σ(・∀・;)



🐈「ちょ…‪…w‪wどゆことよ‪w‪w‪w」



なんと、実は友達さん、
自分の分の麺増しの食券を買いに行った時に、
 持っていた無料券を全部使って、

ウチの分の麺を増量してくれていたのです

( ̄▽ ̄;)!!‪w‪w‪w






ちなみにボウズというのは、
トッピングの何も乗ってないたれであえた
麺だけの状態のこと(* •ω• )ノ



✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨



持ち上げたら、湯気が凄い\(°∀° )/✨


麺は平打ちのちぢれ太麺で、
もっちもち(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓


たれがガッツリ絡んでいて
麺自体に味がついているかのよう(´▽`*)



✩.*˚


コチラが各務原の名物、各務原キムチ(・v・)/*



他の具は、コロチャー、ニラ、ネギ、海苔、
刻みにんにく、魚粉、卵黄
(ง °Θ°)ว(ง °Θ°)ว




✩.*˚


このまぜそばは、ぐっちゃんぐっちゃんに
よ〜〜〜〜〜く混ぜて
食べるのが
正しい食べ方\(( °ω° ))/✨✨ 





👦「これ、けっこう辛いな💦💦」
🐈「え?全然辛くないよ
     むしろキムチの甘みを感じるくらい…」


👦「多分辛くないようにしてもらってるでやわ💦
     ちょっと俺、コッテリ(背脂)追加で買って
     来るわ(;´д`)」




……どうやら、デフォの各務原キムチまぜそばは
かなり辛めのようです(:.;゜;Д;゜;.:)




✩.*˚


🙋‍♀️「お待たせしました、追加のコッテリ(背脂)   
      ですね〜」






───えっ(゜_゜)??


頼んでませんが…………?( ᷇࿀ ᷆ )?



👦「欲しいかなーと思って、俺の分買うついでに  
      買っといた(^^)」



まぢっすかぁああああΣ(゚ロ゚;(゚ロ゚;(゚ロ゚;)


しかも、ダブル‼️‼️ฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ✨✨



✩.*˚




え、嬉し過ぎるし\(//Д//)/❤️❤️✨✨




ちょ、このアブラのかたまり……
ヤバないこれ:;(∩´///`∩);:💓💓


下手な二郎系ラーメンのお店より、
よっぽど美味しそうなんやけど(//ロ⊂//)❤️❤️



┏○)) アザ━━━━━ッス‼️‼️‼️




✩.*˚


このかたまりアブラを………




両方に乗せて………+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.



うんっっ……………まぁあああああいッッ‼️‼️
( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)❤️❤️✨✨



台湾まぜそばの特徴は、 台湾ミンチの辛さと
たれのよく絡む粘り( ﹡・ᴗ・ )b
この粘りは、麺を湯切りをせずに麺棒で
かきまぜ、麺に傷をつけて粘りを出している

そうで、同時に甘みも増し台湾ミンチとも
相性の良い麺となるのです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧




✩.*˚


コロチャー('ω')三( ε:)三(,ω,)三(:3 )♡



脂身のぷりっと部分と、肉身の部分
バランス良く入っていて、噛み締めると
小さいながらもしっかりと味がしみていて
じわっと旨味がしみ出します(∩ˊᵕˋ∩)・*




☆。.:*・゜


美味しくて食べる手が止まらず、
量が少ないため、あっという間に
麺を完食┏(―。―;)))┛





卓上の呼び鈴を押して店員さんを呼び、
追い飯をお願いします (・ω・)ノ*。.・°*



✩.*˚


🙋‍♀️「追い飯ですね〜」




うっ………(ー"ー;)


余ったたれに対し、ご飯の比率が………(: - . - :)



🐈「ちょっと追加でご飯買うわ(•́ε•̀٥)」
👦「あ、じゃあ俺も買お」




✩.*˚


(`・ω・´)ノ凸ポチッ


ライスの食券を購入し、
店員さんに渡します(*`・ω・)っ


🐈「すみません、これ……」
👦「あ、あとこれも追加で」




✩.*˚


待つ間に、残しておいたアブラを
どーーーーーん╰( ^o^)╮-。・*・:≡



アブラめし:*(〃∇〃人)*:💓💓


味の付いたぷるんぷるんのアブラご飯に
残ったたれなんて絡めたら、


そりゃもう美味い以外のなにものにも
ならんやろ( ⑉´ᯅ`⑉ )❤️❤️✨✨




✩.*˚


🙋‍♀️「お待たせしました、ライス3つ分ですね〜」
\\\\   ど   ん   っ   ////




んなッッΣ(|||▽||| )‪w‪w‪w


なんじゃいこれは(;゚;ж;゚;)ブッ‪w‪w‪w





あの。゚(゚^ω^゚)゚。‪w‪w‪w
3つ分て、ウチひとつ分しか買っとらんのやが
ヽ(;▽;)ノ‪w‪w‪w



友達さん、色々とほんまありがとう
ございますm(*_ _)m✨✨




✩.*˚


とりあえず、ご飯3つ分の追い飯
どーーーーーん╰( ^o^)╮-。・*・:≡




       量     よ       ‪w‪w‪w‪w




✩.*˚


今度はむしろご飯が多すぎて、
白い部分が(´^ω^`)ブフォwww‪w



それでも、
「台湾まぜそばは追い飯してナンボ」
とゆー言葉があるように、
追い飯をすることで、美味しさの第二形態へと
姿を変え、〆のご飯として麺とはまた違う顔の
美味さを見せてきます (ノ  ˙-˙  )ノスタタタッ..




✩.*˚


最後の好きな物に、
選ばれたのはコロチャーでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓




後にもまだ待っているお客さんがいるので、
3人とも食べ終えたらすぐに席を立ちます
(ノ´ω`)ノ(ノ´ω`)ノ(ノ´ω`)ノ




✩.*˚


帰り際は、いつものように店長自らが
外までお見送りに出てきてくださり、
しばらくみんなで雑談をしていました( ̄∇ ̄*)ゞ




元岐阜店店長さん、
イケメンで爽やかな笑顔がとても素敵❤️❤️
キュ━━(っ*´ェ`*c)━━━ン💕💕



今、デカ盛りの出来る特大のどんぶりが
貸し出し中らしく、デカ盛りはまた今度
食べに来てくださいとのことでした(*ノω<*)





今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する