✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




地元に愛される定食屋さん(*´╰╯`๓)♬

今日もハローワーク帰りεε=(((((ノ・ω・)ノ


ふと、みのや食堂さんのカツ丼を
食べたいなぁと思ったら、

もう1時過ぎで間に合わない💦


近場で古くからの定食屋さん的なとこ

無いかなぁと思い、

前から一度行ってみたいと思っていた
一八食堂さんに決定(´>؂∂`)☆


食べログ見ても、

安いのにボリューム満点とあり
そこそこ期待=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)Go!Go!



まさに古くからの地元に愛される

定食屋さんと言った感じで、

老夫婦2人でやっているようで、
なんと創業58年らしいΣ(๑º口º๑;;)💦



どれも安い〜ヾ(*´∀`*)ノ✨✨

「1番人気は、カツめしよ〜」と

お母さんが言うので、

「じゃあそれの大盛りで」と頼むと、
お母さん、びっくりして
「大丈夫?だいぶボリュームあるよ?
普通盛りでも残す女の子もおるよ?」と
何度も念を押す(;^ω^)


着丼☆。.:*・゜



うん、確かにこの値段でこのボリュームは
すごい(*´╰╯`๓)♬
サラダがポロポロこぼれて食べにくいくらい
たっぷり(*^O^*)♪


ちょっと写真ブレた( ̄▽ ̄;)💦笑



…………でもやっぱり当然ながら、
これで足りる訳がなくて………(´>∀<`)ゝ


「追加できしめん大盛りもください」と

注文すると、
お母さん、ものすごく驚き、
「まだ食べるの⁉️⁉️しかも大盛り⁉️⁉️
ほんまに大丈夫かね⁉️⁉️⁉️」と

繰り返す(^_^;)💦

もちろん大丈夫ですと、お母さん、
渋々 厨房にオーダーを通す(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞



着丼☆。.:*・゜



この、The☆昔ながらの定食屋さん
って感じの、素朴さ満点なきしめんヾ(*´∀`*)ノ✨✨
このほうれん草が嬉しいねぇ(*´ω`人)~♬


あっさり優しいだしが

染みます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡



後から来たサラリーマンの

頼んだカレーうどんも着丼꙳★*゚

それを見て、そういや食べログで、

オススメって書いてたなぁと思い、

美味しそうだったので、


「追加でカレーうどん大盛りで」と言うと
明らかに顔をしかめ、
「まだ大盛り頼むの‼️‼️

ホントに食べれるの⁉️⁉️」
といい渋々オーダーを通す( ´  ` )



着丼☆。.:*・゜



油揚げに鶏肉、かまぼこにネギ…

The☆王道、素朴で懐かしさを

感じるカレーうどん(ノ*°▽°)ノ✨✨



熱々がなかなか冷めないくらいの

トロトロあんで、
ところどころ、透明な片栗粉の

かたまりみたいなやつがあるのも、

この手作り感がなんだか

ほっこり(*´艸`*)💓💓



締めに、カツ丼の大盛りを

注文しようとすると……


「まだ頼むの‼️‼️‼️」とお母さん……
「ちょっともうこれ以上頼むの辞めて‼️‼️」

と…。
「そのカツ丼の注文、無しね‼️‼️」と……( ´  ` )



( ´・ω・`)シュン。。。

夫婦2人だけでやってるから

大変なんだろうか(´._.`)


全部安くしてるから、1人で何杯も
頼んだら、損になっちゃうのだろうか‎( ´・ ・` )


普通の人なら、普通盛り1杯のボリュームで
満足するのに、大盛り3杯も食べたのが
そんなに駄目だったのか……( ´ . _ . ` )シュン



お会計の時、

常連さんらしきオッチャンが
「まだ食べれる?」
「テレビに出てる、あのー、
なんとかってやつみたいやねぇ笑」と
笑いながら声をかけてくれた(о´∀`о)


常連さんを、「○○さん」と呼ぶくらいの、

地元に愛される地域密着型の定食屋さん……
古くからの懐かしい素朴さと、

安さとボリュームが売りのお店は、

ウチみたいな大食いさんは
あまり歓迎されないようですね(;´ω`)💦


でも、お味はとても

美味しかったです((´∀`*))💓✨



このボリュームをこの値段で、しかも
老夫婦2人だけで58年も続けておられるのは
本当に凄いなと思います(*´ω`*)✨✨✨



ご馳走さまでした〜(*n´ω`n*)💓✨

×

非ログインユーザーとして返信する