✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




1日中モーニングシリーズ第3弾✩.*˚フリードリンクのモーニング⁉️⁉️Σ(゚ロ゚;(゚ロ゚;(゚ロ゚;)

☀*.゜🍞 。:+*.゜☀。:+*.゜🍞 。:+*.゜☀


料理は全て手作りのモーニング&ランチ◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


✩.*˚



今日もバイトが長引いて、ランチは
どこも間に合わない(×o×;)°.”



となると、行けるのは
通し営業のお店のみ……m(_ _)m




とゆーわけで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

カフェキッチンToMoYaさん✩.*˚
058-237-7783
https://maps.app.goo.gl/nHmBmu79AFMNY5p46



はい( ๑❛ᴗ❛๑ )☆
とゆーことで今回は、1日中モーニング
シリーズ第三弾です٩(๑>∀<๑)۶❤️❤️




✩.*˚


店内に入ってすぐ、目に飛び込んでくるのは
数々の車のプラモや矢沢永吉さんのファングッズ
∑(´⊙⊙`)



店内の壁にも、あちこちにプラモ
レコードのジャケットなどが飾ってあり、
後で聞いたのですが、全て旦那さまの趣味
なんだそうΣ(๑º o º๑)




✩.*˚


入るとすぐ、常連のお客さまたちで
とても賑やか ꉂꉂヽ(*^р^)人(^р^*)ノ❁.*・゚




👩‍🦱「お客さん?空いてるとこ
     どこでもどうぞ〜( ˆᴗˆ )」
小柄で可愛らしいお母さん、
どうやら一人でやっておられるようΣ(゚ロ゚;)




とりあえず目立たぬよう端っこの席へ……
((( _( _'ω')_ ((( _( _'ω')_ 




✩.*˚


店内は間隔のあいた配置で、ゆったりとした
空間  (⌒(_*'ω'*)_


(画像はお客さんが帰った後に撮ったやつです)



店内BGMは、ずっと小田和正さんの歌う

カバー曲が流れていました( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )💓✨




✩.*˚


わっΣฅ(*°ㅁ°*ฅ)‼️‼️✨✨
なにこれ可愛い\(//Д//)/💓💓



窓の外にも、たくさんのプラモたちが
並んでいて、ちょっとジオラマぽい( *´艸`)💕




✩.*˚


👩‍🦱「もしかして電話くれた子かね?
      モーニングでいいの?」


🐈「あっ、ハイ(゚ロ゚)」



実は事前に、営業しているかの確認の電話を
していたので、何も言わずともモーニングに
(」゚Д゚)」




✩.*˚


1日中モーニングもありますが、他にも
定食メニューやうどん、ラーメン、ぜんざいまで
あります(✽ ゚д゚ ✽)



なつかし定食が気になる………(´º∀º`)




✩.*˚


モーニングはセルフ式で、厨房と繋がった
カウンター(?)から自分で取っていきます(「・ω・)「



あっΣ(゜д゜)
もちろん一人一つずつですよヾ(・ε・。)



パンには何を塗るかを聞かれ……
やっぱり東海モーニングと言えば小倉しょと
ゆーことで「あづき」に( ゚∀゚)o彡゚




✩.*˚


そして‼️‼️‼️
このお店の1日中モーニング
お値打ちなところがこれ‼️‼️\(^o^)/✨✨




そう=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)✨✨


なんと、400円でフリードリンク付きの
1日中モーニング
が楽しめるのです‼️‼️✨✨
゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚



選べるドリンクは、
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
   ❁コーヒー(ホット/アイス)
   ❁紅茶(ホット/アイス)
   ❁お茶(ホット/アイス)
   ❁ミルク(アイス)
   ❁トマトジュース(有塩)
   ❁ミックスジュース
   ❁梅昆布茶(ホット)
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
   



✩.*˚


☆.。.:*・°    完   成   .。.:*・°☆.


🍞モーニング(フリードリンク) 
                                               400円




ドリンクめっちゃ持ってきちゃった((*≧艸≦)ププ


コーヒーはブラックだからカップだけで
別にいいんだけど、可愛いからつい
カップとソーサーで揃えちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ❤️




✩.*˚


サラダのドレッシングは
ゴマか青じそか、自分で選んでかけられます
♪♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪♪



✩.*˚


茶碗蒸しは、鶏肉のかけら、かまぼこ、
コーン
が入っていて、熱々どころか
ぬるいを通り越して………( ˙ч˙ )ゴニョゴニョ



✩.*˚


お粥は日替わりで味付けが変わるようで、
今日のは「中華風」なんだそう✩( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ


具材は細切れのキャベツ、にんじん、コーン
あっさりと薄味(∩´∀`∩)✨
味はいいけど、コチラもぬる……( ᐖ )ゴニョゴニョ



とはいえ、このお得さで、文句なんか
ありません*\(^o^)/*✨✨



✩.*˚


トーストはウェーブカットになっていて
カリッとよく焼き(∩´∀`)∩🔥



……(*゚・゚)ンッ?


え、待ってこれ、手作りやん∑(๑º口º๑)‼️‼️
ホームベーカリーで焼いた味がする(*´ч`*)💓💓




✩.*˚


たまごに落書きして遊んでみた(〃゚艸゚)プッ



中身は完熟手前の、半熟が残る
ベストな茹で加減(///∇///)❤️❤️✨✨




✩.*˚


コーヒーは、ずっとウォーマーに
置きっぱなしにしては
思ってたよりエグみもなく、苦味強めで
酸味のない飲みやすい
コーヒー( ∩ˇωˇ∩)☕



あとでお母さんに聞いたのですが、
ダートコーヒーを使っているらしく
色々飲み比べて、ここが一番置いといても
味の変化が少なかったんだそう( *˙0˙*)✨✨



ちなみに、ダートコーヒーは、岐阜·愛知の
他の喫茶店でも、UCCに並びよく使われている

コーヒーの会社です(*^^)b♪



気になる方はコチラが公式サイトです👇👇


☆。.:*・゜



んんん………( ˘ω˘ )


やっぱり「なつかし定食」も気になるッッ✨✨
三\( 'ω')/バッ




☆.。.:*・°   着   丼   。.:*・°☆.




🍚なつかし定食      500円




うぉおおお(((((!!O⌓O;)))))⁉️⁉️✨✨


待てこれ、500円でこんなに色々
付いてくるのか⁉️⁉️⁉️Σ(゚д゚;≡;゚д゚)



ちょっとずつ、何種類も盛られたおかずたちは
毎回内容が変わるそうで、なんと全て
手作りなんだそう\(//Д//)/❤️❤️✨✨


作り置きして冷凍してるから、1人でも
全て手作りで回していけるんだとか(  *˙◊˙*  )✨




✩.*˚


サラダは、モーニングのをゴマにしたので
今度はサッパリと青じそで(o・v・)♪



✩.*˚


味噌汁赤だしで、ネギ、里芋、豆腐、人参、
ワカメ
が入っていて、ぬru………( '༥'  )ゴニョゴニョ



✩.*˚


冷奴は、ネギと生姜の爽やかさが
美味しい( ´艸`*)🎶✨



✩.*˚


ご飯は、かために炊かれていて、
べちゃべちゃせず粒がしっかりしていて
ウチ好みで美味しい(〃>ω<〃)❤️❤️



あとで聞いたのですが、
岐阜(美濃の方)のお米を使っていて、
今使っているのが終わったら次から新米
変わるらしいΣ(  º﹃º*)✨✨



✩.*˚


漬物ももちろん自家製ですよ(*´Δ`*)💓💓




✩.*˚


おかわりは、アイスオレとアイスティーに
してみました( ◜௰◝و(و "♪
(←トマトジュースとコーヒーはすでに2杯目‪w)




✩.*˚


イワシの甘露煮は、圧力鍋で作っているそうで
骨まで食べられる柔らかさ(´。✪ω✪。`)💓✨



甘さは控えめで、ほのかに効いた
臭み消しの生姜がスッと爽やかで
優しい味でめっちゃ美味しい(//ロ⊂//)❤️❤️
  


✩.*˚


なます……大根と、これは──Σ( ⊙д⊙ )⁉️⁉️


お酢の酸味と優しい甘みに、薄くスライスされた
柔らかな柿の甘さ(∩´͈ ᐜ `͈∩)💓✨



✩.*˚


かぼちゃのいとこ煮♪(*^-^)人(^-^*)♪



(*´▽`)ノ ハイ❤️
ではここで、ちょっと恒例になりつつある
豆知識行っときましょーかε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ🎶✨


皆さんは、「いとこ煮」って何だか知ってますか?



──そうです、根菜と小豆の煮物ですね(*^^*)b✨


実はこれ、富山県をはじめとした北陸地方、
奈良県、山口県の郷土料理なんです((●゚ν゚)



神様に供えた食材を寄せ集めて煮たことが
はじまりで、もともとは、お盆やお正月、祭礼の
時に食べられていたお祝い事のときに食べる
料理だったのです⸜( ´ ꒳ ` )⸝🎶✨



ちなみに、地域によって煮込む材料や
味付けが異なるのも特徴のひとつで、
このかぼちゃと小豆のスタイルは
奈良県のものなんだそうですよ( ﹡・ᴗ・ )b✨




✩.*˚


自家製キューちゃん(≧v≦●)🎶



otanさんレシピと、どっちが
美味しいかな(◦ˉ ˘ ˉ◦)?🎶✨



✩.*˚


ゴーヤチャンプルー(ノ)゚∀゚(ヾ)💕



ゴーヤチャンプルー大好き(〃∇〃人)💓💓


しっかり苦味抜きされていて、
全然苦くありません( ・ᵕ・ )
個人的には、苦い方が好きだけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)✩



✩.*˚


きんぴらごぼうは、アップの写真撮り忘れ
ちゃいましたが、ごぼう、人参、こんにゃくで、
きんぴらと言うと、ごぼうはささがきイメージ
強いのですが、斜め切りになっていて、
味付けはけっこうピリ辛です(^_^;)💦




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜( ///༥/////)💓💓



ここのお店は、もう16年にもなるらしく
常連のお客さんは、もうみんな友達感覚
なんだそう‪(*´▽`*)
ウチのオーダー出し終わったら、
その後ずーっとお客さんと喋ってたもんなぁ……
(;^_^A💦



そこはちょっと孤立感というか、
居心地はあまり良いとは言い難かったですが……、


このお得さの前には、
文句なんて出てきませんね( ˆoˆ )/✨✨




☆。.:*・゜


1日中モーニングシリーズ第三弾は
いかがだったでしょうか?(* ´ ꒳ `*  )💓✨



どのお店も、内容は全く違いますが、
ただひとつ、全てのお店に共通していること──


それは、常連のお客さまと、友達のように
仲が良いことかも知れません(ღ˘ω˘ღ).。.:*




☆。.:*・゜



今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する