✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ついにこの日が………(((( ;゚д゚)))))) とゆーことで、今日は決勝戦のラーメンをしっかりと味わっていただきます\(^o^)/❤️✨

♡*゚ .。:; .:;。 ゚*♡*゚ .。:; .:;。 ゚*♡*゚ .。:; .:;。 ゚*♡


唯一無二のこってりスープがクセになる🎶


✩.*˚



地元彦根に帰ってきてますが、

どうせ食べるならやっぱり

決勝戦に合わせて………(◦ˉ ˘ ˉ◦)🎶



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

天下一品 彦根東店さん✩.*˚

0749-27-4344

https://maps.app.goo.gl/7uEpmuBv9AuVXh9o6



やっぱり今日の記事と言ったら

ここ🍜しかないっしょ( ̄∇ ̄*)ゞ




今日、一緒に見る約束をしてる友達と、

見る前に腹ごなしψ(๑'ڡ'๑)ψ✨




✩.*˚


店内に入り、まずは消毒((( ノ*OωO)ノ


店内BGMはなんか洋楽が流れてます

(∞´v`)ノ⌒☆。.



店内はこんな感じ(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 



全体的に木の温もりのある造りに

なっていて、ほっとする(๑´꒳`๑)💓



🙋‍♂️「空いてるお席にどうぞ〜」と

案内されます(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「


大会でやらかした(笑)辛味噌にんにく、

胡椒、ギョーザのタレ、ラーメンタレ、お酢

ヾ(⌒(ノ'ω')ノ




✩.*˚


番組ではカットされてましたが、

実はこれをウッカリ間違えて入れてしまい

ペースダウンしちゃったんです(;-ω-)💦



でも、適度に入れたら普通に

美味しいはずです(ノ∀`笑)




✩.*˚


めぬぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



ウチは大会で食べたこってりラーメンと、

あっさりラーメンにしました((●゚ν゚)





☆。.:*・゜


🙋‍♂️「お待たせしました〜」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.




🍜こってりラーメン      770円(税込)

🍜あっさりラーメン     770円(税込)


(友達)

🍜豚トロ2倍盛りチャーシューメン

                                          1,210円(税込)

     大盛り                            120円

     ネギ増し                          60円



今日は普通にゆっくり味わって

食べられる〜( ̄∇ ̄*)ゞ




✩.*˚


まずはこってりから行きましょかね(*‘ω‘ *)



麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



麺は中細ストレートで、かためでお願い

したので噛み切るとぱっつん、

ぷりぷりとした麺(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓✨




✩.*˚


すーぷぅ( o°3°)♪



あれ?(*´・д・)?

なんか大会で食べたやつより、

若干シャビいような……σ( ̄^ ̄)?



……と思ったけど分かったΣ(*゚ロ゚)ハッ!! 


大会の時は寒かったから、ラーメンの

スープがかたまってたのかもΣ(๑°ㅁ°๑)


鶏ガラをじっくり炊き出し

数十種類の野菜なども用いたという

こってり、濃厚でドロリとした粘度のある

スープは、独特の動物臭さ?があり、

好みは分かれそうですが、

ウチはこのクセのある味が好き( *´꒳`*)💓💓




✩.*˚


さて、お次はあっさりをば……‪=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(  °ω°)‬



麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


麺は同じ中細ストレート麺(о´∀`о)


同じく細めでと頼んだのですが、

スープがサラサラとしているからか、

こちらの方が、よりぷりっとした

ぱっつん感を感じました(((✿︎´ ꒳ ` )




✩.*˚


すーぷは……ԅ(¯﹃¯ԅ)ズズッとな



ほぅほぅ( *˙0˙*)

あっさりといっているけど、味は濃く

しっかりとしていますฅ(*°ω°*ฅ)

鶏ガラと野菜なども煮込んで作る

透明感とコクのあるとありますが、

鶏ガラ醤油ベースでしっかりとした

コクと旨味を感じます( *´﹀`* )💓✨


この背脂がコクと、甘みを加えてるん

ですね〜(♡ˊvˋ♡)❤️




✩.*˚


チャーシューは薄めながらも

噛み締めるごとに肉の旨みを

感じるやつ(o>ᴗ




✩.*˚


メンマは細いながらも

ジャキジャキの食感がありほんのり甘い

(∩´͈ ᐜ `͈∩)💓




✩.*˚


こってりスープがしっかり絡んだ麺と

噛み締める旨みのチャーシュー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 


ゆっくり味わって食べると、やっぱり

しみじみ美味しいですね〜(*n´ω`n*)💓💓





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



今日はちゃんとスープまで

完飲ですよ〜(*´ω`人)~♬✨✨

やっぱりスープまで美味しいんだから

ホントはスープも完飲したかったの(*´艸`)🎶




✩.*˚


ウチの地域では番組放送されなかったので

番組終了後にすぐに配信された

こちらから視聴しました(o^ω^o)

👇👇

Paraviで「新春!大食い女王決定戦2022~爆食の新女王誕生SP~」を視聴中

https://www.paravi.jp/title/83622



ちなみに予選もコチラから

見ることが出来ます(*ˊૢᵕˋૢ*)~♡

👇👇

Paraviで「#3 大食い女王決定戦2022・大阪予選~前編」を視聴中

https://www.paravi.jp/title/83133

Paraviで「#4 大食い女王決定戦2022・大阪予選~後編」を視聴中

https://www.paravi.jp/title/83134



最後に、記念に撮っていただきました

.゚+.(´∀`*).+゚.



面白いこと色々言って、

お笑い芸人枠のつもりだったのに

全部カットされてたわ〜(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞



いやー、やっぱり東京予選一位の

ありのまんまさんの凄さには

敵いませんよ( *´꒳`*)✨



今年もまた、美味しく楽しいグルメブログ

目指して頑張りますので、

どうぞよろしくお願いします゚.+:。(´ω`*)゚.+:。





✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する